「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:焼き鳥(2)( 2 )

ちきんげぇと~明石市鍛治屋町

開店セール実施中に行きました。3月10日で、終了しています。魚住から移転してきてこられた、こちらのお店。居抜きで入られてかなり前から、開店準備されていました。ひな祭りで、大安の3月3日午後3時に新規オープンされたそうです。お客さんからの薦めで、明石に移転されたとか・・・ 益々賑やかになってく、明石観光道路沿い。嬉しい限りです。そういえば、新浜の看板が、完成してましたね。
a0123277_1882081.jpg

まずは、”開店セール生中390円”を注文!
a0123277_188386.jpg

カンパーイ!
突き出し
a0123277_18214341.jpg

ツイったら、DPさん(審査員さん)からお返事あり!意外なところで、繋がって驚いた!出会いを簡単に説明すると、そこの焼肉屋で、娘バイトしとった」との事。世間は、狭いと感じた瞬間です。

お勧めを聞くと、魚住では裏メニューだったとかで、「ずりえん」「はつもと」だそうです。
”ずりえん160円”
a0123277_18224360.jpg

1本からの注文は嬉しい。ずりの端っこを集めた物で、柔らかい。数が作れないそうで、貴重だそうです。

”とりかわ1本140円”
a0123277_18261139.jpg


ご主人のアイディア料理、玉子焼き鶏Ver
a0123277_18282253.jpg

ダシに付けて頂くスタイルです。目指せB級グランプリ!

奥さん手作りの、ホタテのクリームコロッケ
a0123277_18291131.jpg

これは、美味かったです。奥さんに軍配!

他にも沢山の注文したんですけどね。飲んだときは、覚えてません。ピリ辛のつくねも、美味かったな。タレのこだわり話も聞いたような・・・ 修行の話・・・ 奥さんとの年の差10個・・・ 記憶が、断片的です。

あっ!一番だったのは、夫婦漫才やった。面白いご夫婦で、楽しい時間でした。

明石市鍛治屋町5-27
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-03-15 00:00 | 焼き鳥(2)

もりしん~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁

ボジョレーを自宅で飲み干して、飲み足らないので、近所のこちらへ向かいました。改装後、もっと早くに行きたかったのですが、近いのでいつでも行ける的な考えで、リニューアルから2ヶ月後の訪問です。
a0123277_816263.jpg

店内は、6席設けられてました。立ち飲みスタイルですが、シルバーシート用に折り畳み椅子も用意されています。シルバーシートを利用させてもらいました(笑)当然ですが、今まで通りの持ち帰りもOKです。
a0123277_818212.jpg

改装後は、新婚さんの2人で営業されていました。若い2人で、頑張られています。

メニュー
a0123277_8221732.jpg

本日のおすすめ
a0123277_8225564.jpg

まずは、”麦焼酎の(水)394円”
a0123277_824591.jpg

突き出し
a0123277_8261153.jpg

焼き鳥を適当に注文
ハラミ・ねぎみ
a0123277_828169.jpg

大好きな、”かわ(しお)”
a0123277_8292132.jpg

なまものを注文
牛生レバー
a0123277_830516.jpg

こだわりの一品らしく、いつもあるとは限らないらしい。全く、生臭さがありません。血が綺麗なんですと、調理前を見せてくれましたが分かりません。酔ってきたので写せてませんが、ハートが少しだけ残ってたので、2切れだけ頂きました。仕入れは、湊川でされているらしく、こだわりのお店らしいです。こっちで、仕入れ先を探してられるらしいですが、納得できるお店がないと言われてました。

気付いたら、10杯近く飲んで食ってます。ええ気持ちで帰りました。

缶チューハイ片手に帰ってると、2件目寄り道・・・

タコスケ~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁
a0123277_8393191.jpg

”たこ焼き200円”を注文。焼いてる間に、話が盛り上がります。食べ終えても、話が盛り上がった状態。勢いで、2個目を注文です。お客さんに貰った、缶チューハイを1本頂いてしまいました。1時間近く、盛り上がって帰宅です。最後の方は、記憶無いな・・・

最近ですが、ハーモニカ横丁に、土日だけ営業の???ロールの店がオープンしています。盛り上がってる、ハーモニカ横丁。空き区画は、あと1つです。

もりしん
明石市鍛治屋町5-31 078-912-7001
日~水15:00~21:00 金・土15:00~22:00 休:木曜 MAP
タコスケ
明石市鍛治屋町5-35ハーモニカ横丁内 090-8142-0263
11:00(遅れる場合あり)~23:00頃(気分次第) 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-20 00:00 | 焼き鳥(2)