ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:チョイ呑み(6)( 6 )

つなぎ家~明石市本町

久しぶりの外飲みです。連休でないと外飲みが厳しいこの頃です。月1~2ペースの外飲みです。ほとんど毎日のように、飲み寝入りしてますけどね。寝る記憶をほとんど持ってませんね(笑)
a0123277_20542741.jpg

お連れの希望で、こちらへ決定です。
a0123277_205514.jpg

まずは、乾杯!ワンコインセット500円
a0123277_2056362.jpg

2人分4品のセット。19:00までのお得セットです。

赤えび480円
a0123277_20585434.jpg

頭も焼いてくれていて、少しだけミソが食べれました。

2杯目からは、焼酎水割り380円(絵無し)

焼き鮭のタルタルソース380円
a0123277_210371.jpg

長芋のどろオムレツ380円
a0123277_2132699.jpg

エリンギとツナのマヨ炒め280円
a0123277_214894.jpg

ハムカツ280円
a0123277_2142737.jpg

後、3品ぐらい頼んでたかな?
水割りを4杯ぐらい飲んだ後、トマトチューハイを1杯。その後は、焼酎ロックを3杯飲んだと思うな・・・
ご馳走様でした。

明石市本町1-1-12 078-917-3700
13:00~22:00ぐらい 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-09-13 00:00 | チョイ呑み(6)

だるま~大阪市浪速区恵美須東

大阪2件目は、元祖串かつ だるま 新世界総本店へ行ってきました。
a0123277_8365843.jpg

通天閣の真横にあるお店で、いつも観光客で行列しています。
a0123277_8381188.jpg

行列している間に、注文を決めます。

席に着くと目に入る、注意書きです。当然2度漬け禁止!
a0123277_839227.jpg

観光地らしく、4ヶ国語でかかれていますね。

まずは、”生中400円”で乾杯!
a0123277_8421458.jpg

可愛そうですが、お連れはカルピスソーダです。キャベツは、無料です。
a0123277_8432731.jpg

元祖串かつ105円
a0123277_8454656.jpg

エビ210円と、とり皮・白ネギ・うずら卵各105円
観光地とあって、具は小さいですね。コロモに味が付いてるのでしょう、普通のコロモと違いますね。
2杯目は、焼酎の水割り。串も追加で5本くらい。
a0123277_8494187.jpg

帰りの車中も、缶チューハイを手放しませんでした。申し訳ない。

大阪市浪速区恵美須東2-3-9 06-6645-7056
11:00~21:00(L.O.20:40) 休:12/31・1/1 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-11-06 00:00 | チョイ呑み(6)

新浜~明石市鍛治屋町

たこフェリー乗り場から移転し、リニューアルオープンされました。以前あったお店を大改造してのオープンです。明石のまえもんが、食べれるお店です。丼がメインかと思いきや、夜は居酒屋でした。
オープン2日目のメニュー
a0123277_23481584.jpg

取り敢えず、生でカンパイ!
a0123277_23502922.jpg

生中一番搾り480円

突き出し
a0123277_23544498.jpg

タコが入ってますね。


造り盛り三種1500円
a0123277_23574918.jpg

伝助穴子の天ぷら850円
a0123277_011516.jpg

少し観光地価格なのでしょうかね。

店内に入ったところにあった、活魚の水槽。
a0123277_061656.jpg

漁師さん達で、営業され照るみたいですね。
a0123277_083062.jpg

昼間は、ランチメインみたいです。
a0123277_0105169.jpg

明石市鍛治屋町4-28 078-920-8470
11:00~14:00 17:30~21:00 休:木曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-03-28 00:00 | チョイ呑み(6)

山ちゃん~広島市中区胡町

何でだか、行き当たりばったりで、広島までドライブです。モーニングを食べてから、随分と時間が経って、お腹も空いてきました。SAで軽く食べようかと思ったんですが、夜の計画を立てたら、我慢することにしました。
名古屋でなく、広島にある「世界の山ちゃん」へ開店と同時に入店です。
a0123277_13292196.jpg

テイクアウトでは、食べたことがあるんですがね。お店で食べるのは、初めてです。
a0123277_13305750.jpg

三宮の阪急駅前にも、オープンしてましたね。

取り敢えず、カンパイ!
a0123277_13323093.jpg

”幻の手羽先400円”を注文!
a0123277_13355460.jpg

右が、普通味。左は、激辛。
a0123277_13364765.jpg

私は、激辛を頂きます。
a0123277_13373085.jpg

2つに、ちぎってと!
a0123277_1338169.jpg

「すぽっ!」と、抜けます。
a0123277_1339573.jpg

そりゃ当然、お酒も進みます。手羽先も追加です。

エビフライ
a0123277_1341355.jpg

まぐろカシスポン酢
a0123277_13424634.jpg

ぜいたくえびせん
a0123277_13444668.jpg

うーん、後は覚えていない・・・
a0123277_13461845.jpg

広島市中区胡町2-24 082-248-8850
17:00~24:15(lo23:30) 日祝17:00~23:15(lo10:30) 休:年末年始 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-03-22 00:00 | チョイ呑み(6)

まんま~明石市本町

昨年の春に移転オープンした、こちらのお店を訪問です。最近まで知らなかったんですが、人気店のようです。臨時収入が、入ったので、行くことになりました。私は、既に少しアルコールが、入った状態です。
a0123277_858482.jpg

こんな場所に、いい感じのお店がありました。
a0123277_8592566.jpg

まずは、座りますが、手書きの箸袋に感動です。

最初の注文は、”いいちこ720ml2600円””はまち刺身800円”です。
a0123277_932986.jpg

ボトルや無いんです。のみきりって事です。これを注文すると、各種割引とカード支払いがダメになるそうです。
奥さんは、生ビールからです。
a0123277_965083.jpg

はまち
a0123277_973814.jpg

里芋コロッケ
a0123277_984894.jpg

なんやったけな?確か、エビの・・・
a0123277_9105525.jpg

海鮮チヂミ 分厚いです。
a0123277_9121917.jpg

遅いので聞いてみたら、時間掛かるのが、分かりました。

蛸料理が、メインなお店。メニューで、、蛸だけのページがあります。
蛸の炙り
a0123277_9145837.jpg

熱に焼かれたの鉄板が、運ばれてきます。
a0123277_9164177.jpg

カマンベールチーズ揚げ
a0123277_9182642.jpg

よう呑んで、食べました。
a0123277_9195011.jpg

明石市本町1-3-13 078-914-3488
17:30~24:00(LO23:30)(日曜は、30分時短) 休:月曜(祝は、火曜振替) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-15 00:00 | チョイ呑み(6)

ハンドロール~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁

こちらのお店、土日の昼間のみの営業で、開店して3ヶ月も経つのに未食です。いつだったか、テレビでも紹介されていました。1週間ほど前から、夜営業されています。寒さ対策でビニールで、囲んで営業されています。仕事帰りに、寄ってみました。
a0123277_21314586.jpg

おでんに串カツ、ミニ鍋とお茶漬けのメニューです。
a0123277_21333327.jpg

ハンドロールは、やっていませんでした。残念・・・
a0123277_2135270.jpg

焼酎を少々、おでんと串カツで頂きました。24時30分までと、遅くまで営業されています。嬉しい限りです。仕事帰りの一杯に、丁度良い感じです。閉店まで、しっかりと呑んだくれました。

明石市鍛治屋町5-33
土日昼間 月~土19:00くらい~24:30 休:平日昼間 日曜夜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-18 00:00 | チョイ呑み(6)