「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:ラーメン(185)( 185 )

神戸ちぇりー亭~西区伊川谷町有瀬

チャレンジャー的な食べ方は、後悔の連続です。しかし、いつも同じパターンで、胃腸を酷使し続けてしまいます。
a0123277_17272174.jpg

メニューを見るまでは、普通盛のつもりだったんですけど・・・
a0123277_17294548.jpg

すっかり、胃弱体質な傾向。脳が着いていかなくので、困ってしまう。
a0123277_17343884.jpg

取皿は、注文直後に運んでくれます。

注文したのは、”ド根性の醤油620円””野菜男盛300円”をトッピングです。
a0123277_17395848.jpg

もやしタワーと、久しぶりのご対面です。全男盛の完全制覇は、もうムリっぽい。野菜だけなら何とかなるかと思いましたが、目の前にすると意欲が下がりますね。
a0123277_17473229.jpg

チャーシューを脇にある、弱冠な場所のスープに漬け置いて食べ始めました。取皿は使わず、斜め上から攻め落としいきます。口が少しだるくなってきた頃、ようやく麺と遭遇します。
a0123277_17531044.jpg

麺は極太で、ツルンとします。まるでうどんのような、喉越しを感じますね。かなり濃い醤油スープに背油とにんにく、濃厚な200gのド根性な一杯です。なんとか、完食は出来ましたけど、胃弱体質になってます。

神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
11:00~15:00 17:00~24:00 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-11-15 00:00 | ラーメン(185)

ななまる~明石市小久保

10月も終りの頃に訪問した、中華麺仮装大賞参加の限定ラーメンを頂きました。
a0123277_9301849.jpg

ハロウィンにちなんだ、限定麺です。
a0123277_928737.jpg

注文したのは、”鶏白湯カルボなラーメン800円”です。
a0123277_9284053.jpg

ほうれん草、玉葱、温泉玉子、ベーコン、粉チーズのトッピングです。
a0123277_929566.jpg

麺は大盛りを注文したのですが、設定されていませんでした。
a0123277_9291949.jpg

半玉が、後から運ばれてきました。プラス70円です。
a0123277_9294068.jpg

お約束の”替えめし160円”です。
a0123277_9295538.jpg

必ず注文します。バランスよく仕上げられていました。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~14:00 18:00~21:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜 MAP
HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-30 00:00 | ラーメン(185)

ひできよラーメン~明石市林崎町

タイミングよく、限定メニューの配信がありました。早速、速攻で訪問して来ました。今回は、19日(金)~21日(日)の3日間限定です。正午ジャストに入店です。結構なお客さんで忙しそうです。空いたばかりのカウンターに座りました。限定の白い丼が、続々と運ばれてます。狙いは、皆さん同じようですね。

注文したのは、”まぜそばセット750円”です。
a0123277_17355839.jpg

セットには、100円のライスが付いてます。お好みで酢を足せるようになってます。
a0123277_17355990.jpg

まずは、手前の味噌ダレとスープと麺をまぜて頂きました。
a0123277_1736055.jpg

味噌が濃い味で、まぜ方が足りませんでした。さばベースのペーストと書いてありましたが、食べてもよく分かりませんでした。
a0123277_1736113.jpg

全体をおもいっきり、まぜこんで再び頂きます。
a0123277_1736252.jpg

生卵の黄身は、更に濃厚さが増してるような感じです。酢を少し加えると意外とスッキリです。スープに多く入るのは、イヤなので麺にだけ掛けて食べてみます。これが、結構美味しい。中太麺200gは、ボリューム満天です。
a0123277_1736328.jpg

ご飯をイン!ゴロゴロチャーシューは、わざと多めに残しました。メチャご飯との相性抜群で美味しいです。しかし、濃いのとボリューミーで食べ終えると少しキツイです。お冷が、たまらなく美味しく感じましたね。さすがの中華系まぜそばでした。
a0123277_1736468.jpg

知らぬ間に店の正面にあった、中華系のお店は、普通の喫茶店に変わってました。

明石市林崎町3-482 078-923-2288
11:00~15:00 17:00~21:00 休:水曜・第3火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-20 00:00 | ラーメン(185)

らんめん~小野市黒川町

正午過ぎに到着した駐車場は、何とか止めたら満車状態と人気店のようです。結構な広さの駐車スペースを確保されていますが、足らないようですね。中も広めですが、満席状態ですね。京都で昭和20年に、屋台から創業されたお店です。
a0123277_1640398.jpg

ちょうど、2人席が空いたので待たずに済みました。
a0123277_1640644.jpg

何杯かを食べ歩く予定でしたけどね。
a0123277_1640108.jpg

半玉だけは、注文し難い。

注文したのは、”ラーメン620円”です。
a0123277_1640129.jpg

元祖と言えそうな、しょうゆラーメンです。すっきりしとしたスープですが濃い目で、少し固めの麺と良く合います。少しだけ茹でられたもやしの食感も好きですね。
a0123277_16401523.jpg

少し物足りない感じだったスープも、食べ終わる頃には濃い感じが強いです。

小野市黒川町1802 0794-63-4195
11:00~22:00(lo21:30) 休:月曜(月曜が祝は火曜) MAP
[PR]
by rx-8winningblue | 2012-10-17 00:00 | ラーメン(185)

もん吉~神戸市垂水区日向

入口に掛けてある札は、只今準備中です。でも、先客もおられるので、そのまま入店しました。やっぱり、忘れられてるようです。のんびりとした、午前中の時間です。
a0123277_1940233.jpg

メニューを見ると、ちゃんぽんにしようかと悩みました。
a0123277_19412320.jpg

定食も充実してます。
a0123277_1942773.jpg

注文したのは、入口に書いてあった今日の”定食750円”です。
a0123277_19441842.jpg

他のメニューより少しお得な感じです。
たかな焼きめし
a0123277_19511719.jpg

しっかりとした味付けの焼きめしは、大きく刻んだたかながタップリ入ってます。

ミニラーメン
a0123277_19502723.jpg

もやしが多くて嬉しいです。
a0123277_19521846.jpg

薄味のスープは、完全に焼きめしに打ち消されてしまいました。胡椒を多めに掛けて頂きました。次は、ちゃんぽん食べて見ようと思います。

神戸市垂水区日向2-3-7 078-709-2580
11:00~15:00 17:00~23:00(祝21:00) 休:日曜(月曜の祝) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-04 00:00 | ラーメン(185)

いまい~神戸市垂水区旭が丘

ちょうど1年前に、お店を訪問して以来です。お店も1周年が過ぎ、食材もパワーアップされています。店ののぼりも、青から赤に変動されていました。本場の笠岡ラーメンで修業され、さらに極められようとされているお店です。すべてが鶏から抽出されている笠岡ラーメンを頂きます。
a0123277_20195186.jpg

メニュは、中華そばのみ
a0123277_2022256.jpg

注文したのは、”大盛750円”です。
a0123277_20233390.jpg

麺量は、150g×1.5倍で225gです。結構あるなと感じました。
a0123277_20245658.jpg

具も多めと書いてある通り、かしわチャーシューがタップリです。やわらかくなっているとの事でしたが、あまり分かりませんでしたね。鶏ガラ醤油味のスープは、透明感があります。
a0123277_20343560.jpg

麺は、中太でストレートに見えますがやや縮れです。青葱とメンマもタップリです。さすがに大盛は、満腹です。ご飯頼まなくて正解でした。
a0123277_20415084.jpg

写真の中に写真があった。

神戸市垂水区旭が丘2-1-12 078-708-4641
11:00~15:00 17:00~21:00(日祝昼のみ) 休:木曜第3水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-09-12 00:00 | ラーメン(185)

もんど~加古川市平岡町

今年も食べに行くことが出来ました。残暑が続く毎日ですが、夏バテで少々疲れ気味には元気になれるお店です。最近、足が遠のいて、久しぶりの訪問です。前回の訪問は確か、限定ラーメンだった気がします。
a0123277_1835822.jpg

注文したのは、”冷やし麺780円”です。
a0123277_18373372.jpg

先に運ばれてくる、胡麻ダレと肉そぼろです。なぜ?2個なんでしょうかね。”200円増しの2玉”を注文しました(笑)
a0123277_18413284.jpg

大根の千切りがタップリです。
a0123277_18415419.jpg

豪快にぶっかけて、頂きました。
a0123277_18431944.jpg

シャキシャキ野菜と麺を同時に頂くと、食感が楽しくてガンガン食べれてしまいます。チューシューも美味しんですよね。残暑の体に浸みる1杯でした。
a0123277_18442854.jpg

好評にて販売中!(9/20まで)

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-09-05 00:00 | ラーメン(185)

上方屋五郎ヱ門~大阪北区角田町

この日は、某喫茶店へ訪問したのですが、あいにくの不定休日。シャッターが閉まってるだけで、夏休みでしょうかね。暑い中ですが、仕方なく1駅歩いて戻ることにしました。途中で気になった、こちらの店で食券購入です。後から気付いたのですが、カウンター5席だけの屋台のようなお店でした。席は満席だったので、しばらく待つことになりました。空調も期待出来ない所なので、少し辛いですが購入後なので、素直に並びます。太つけ麺だけのお店ですから、待ちの行列も仕方ありませんね。
a0123277_181991.jpg

注文したのは、”つけ麺300g900円”です。
a0123277_1854444.jpg

並んでる間に茹で始めていたので、座ると少しで対面です。時間の具合が、失敗しなければ良いですけどね。
a0123277_1881682.jpg

中太麺は、プリップリッで弾力があり、少し麦の香りで歯応えタップリです。
a0123277_18105894.jpg

スープは脂ぎってますが、濃厚と言う程ではありません。最後は、スープ割りをしないでも飲める感じです。急かされる感じで、食べる環境なのが少しもったいない気がします。

大阪北区角田町9-25 06-6362-2125
10:30~22:45 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-08-21 00:00 | ラーメン(185)

ななまる~明石市小久保

昼前に入店したんですが、ファミリーが3家族も直後に入ってきて、待ちが出る人気です。しばらく訪問してない間に、仕様が変更になってます。メニューにも、若干変更があるようですね。
a0123277_15431520.jpg

あまりの酷暑のためか、子供客狙いか分かりませんが、氷もやってるようです。
a0123277_1545855.jpg

麺にも変更があるようで、中太平打麺から極細麺へマイナーチェンジしたようです。残念ながら、注文後に貼紙に気付き、未確認です。

注文したのは、”鶏白湯つけめん800円・麺大盛りプラス80円”です。
a0123277_15541220.jpg

白髪ネギの代わりに海苔のトッピングです。お値段も30円安くなっています。
a0123277_1559557.jpg

麺の大盛りは、300gの麺量です。スープにも変更あったかな?つけめんだからか、油感が増したような気がしました。
a0123277_1603153.jpg

お約束の”替えめし160円”を注文です。
a0123277_1614881.jpg

スープわりもも頂いて、替えめしに注ぎます。
a0123277_1645849.jpg

ふんわり玉子の食感が堪りませんね。
a0123277_1655683.jpg

限定札は、空いてました。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~14:00 18:00~21:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜 MAP
HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-08-13 00:00 | ラーメン(185)

ラーメン人生 JET~大阪市福島区福島

福島辺りでランチが食べたいとなって、開店直後のこちらを訪問です。
a0123277_8164.jpg

先客は、女性2人組みだけでした。メニュを見ると、種類が多くて優柔不断もーど突入です。つめ麺だけやと、思ってましたね。
メニュー
注文したのは、”鶏煮込みつけ麺830円””カレーつけ麺<五辛>850円””ご飯セットプラス50円”です。店員さんに「本当に辛いですよ!」と、2度も念押しされました。楽しみです。
待ってる間に、どんどん入ってきて、外は行列になってました。やっぱり、人気店のようです。自家製麺は、店内で作られ続けているようでした。
製麺室
a0123277_8114097.jpg

これが店内にあるので、トイレは隣のビルの2階まで行かねばなりません。まあ、茹で時間が長いので余裕で帰って来れます。

カレーつけ麺
a0123277_814240.jpg

カレーは、自宅で食べるような色具合です。
a0123277_8145292.jpg

少し色の入った、自家製麺。
a0123277_8153187.jpg

モッチリとした、太麺ですね。
a0123277_8165479.jpg

辛さは、かなりの辛さですね。水なしでも、何とか食べれる辛さです。辛いのが苦手な人は、止めておいた方が無難です。スープは、モッチリ太麺と相性良く絡みます。カレーは、マイルドでスパイシーな味で美味しいです。スープの絡みが良すぎて、スープが無くなってしまいそうです。
お約束
a0123277_8241817.jpg

スープは足らないんですが、辛さは十分。水なしでは、食べれませんでした。

鶏煮込みつけ麺
a0123277_8254815.jpg

口が、激辛カレーなので味見はしませんでした。濃い目と聞いて、頼んだのですが、意外とあっさりしてるそうです。スープも美味しいと言っておりました。珍しく、全汁してましたね。しかも、つゆ割り頼んでないです。前々、濃い目と違うやん。

大阪市福島区福島7-12-2 06-6345-7855
11:00~15:00 18:00~24:30(麺終了次第閉店) 休:無 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-11-05 00:00 | ラーメン(185)