「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:ラーメン(185)( 185 )

神戸ラーメン第一旭 三宮本店~中央区旭通

半世紀以上も続く、老舗ラーメン店です。
京都が発祥で、ルーツはもっこすにも続いてるらしいです。
店内は活気があり、行き交う声は中国語が多い。時代かなぁ・・・
ランチセットの”Aラーメン+半チャーハン700円”を注文!
a0123277_1095822.jpg

なんで、AとかBなんでしょうね?
会計した後、店員の一言です。”有難うございます”だと思うのですが、中国語だったので何を言ってるか分かりませんでした。場所柄なんでしょうが、お客の入りは多いです。
a0123277_10191297.jpg

東京に直営店があるようです。

兵庫県神戸市中央区旭通5-15-2 078-251-9346
10:00~26:00 無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-12 00:00 | ラーメン(185)

ななまる~明石市小久保

気になるお店へと行って来ました。少しだけグルグルと探しました。
鶏白湯ということなので、あっさりだと勝手に決め込んでました。
ところがドッコイですわ!
濃厚な鶏スープに醤油で、予想と違ってました。
かなりのスープ力を感じました。
少し悩んでると、おばちゃんがお勧めを教えてくれました。見えてなかった。
おばちゃんお勧めの”お昼のお得セット890円”を注文です。
a0123277_2258227.jpg

あめちゃんは、”ご自由にです”!やっぱり、ちゃん付けちゃいます。
”鶏白湯醤油らあめん+チャーシューめし”です。
a0123277_2373360.jpg

”替え麺 半玉70円”を追加しました。
a0123277_239349.jpg

あと、つけ麺の張り紙も壁にありました。次はこれかなぁ?

駐車場がないので、近くのコインパーキング止めると領収書と引換に100円返却と書いてあります。
実際は、止めてると言うだけで100円を渡してくれました。
領収書を持っていくと、おばちゃんが”今度来るときでええのに!”と言われてました。
ええ感じのお店でした。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~13:30 19:00~23:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜日MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-10 00:00 | ラーメン(185)

江洋軒~明石市桜町

こちらも家から徒歩圏内で、行けるお店です。
長い間営業されてて、昭和の感じがするお店です。
店内に歴史を感じます。おじちゃん&おばちゃんにも歴史を感じますが・・・

1駅分の切符で逆回りの帰りに寄りました。カナリノヨッパライ♪
(乗車は、西明石→加古川→谷川→尼崎→明石で160円)
こちらのお店でも、まずはビール!マダノムンカイ
なんだかんだで、注文は”中華そば400円+焼きそば400円”
a0123277_853956.jpg
a0123277_8535331.jpg

なつかしい感じのお味です。
たまに、行きたくなるお店です。

明石市桜町11-15 078-911-3765
9:30~20:15 休:火曜日(祝日の場合、翌日休)MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-09 00:00 | ラーメン(185)

麺爺 元~神戸市三宮センタープラザ西館

残念ですが、閉店されました(涙)

職場から歩いて10分くらいにある、お気に入りのお店です。
休憩時間45分なんですが、往復20分を使っても行きたいお店です。
もともと太麺なんですが、4月から更に太麺になりました。
a0123277_20492631.jpg

注文は、必ず”油そば480円+大盛り100円”です。
a0123277_2123865.jpg

よくまぜて、お食べ下さい。
まぜたら、こんな感じです。
a0123277_2143988.jpg

一度だけ、つけ麺を食べました。が・・・今は、油そばしか食べません。
単純そうなんですが、ふか~い物を感じる麺ですね!

神戸市中央区三宮町2丁目11-1 078-959-7545
11:30~23:30 休:月曜日 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-07 00:00 | ラーメン(185)

朱華園 本店~広島県尾道市

先日、ETC1,000円弾丸ドライブを強行しました。
目的は、尾道ラーメンオンリーです。
尾道ラーメン発祥の店?に行ってきました。1時半くらいに着いたんですが、さすがに行列です。
30分程度は並んだと思います。回転はかなり速いようです。
a0123277_2504581.jpg

初めて食べる、本場の尾道ラーメンです。
注文は、中華そば490円 と焼餃子230円
a0123277_30632.jpg

画像が、悪いですが・・・ごめんなさい。
ですが、らーめんは安くて旨い。
餃子はイマイチでしたが・・・
この日は、尾道の祭りだったようです。

広島県尾道市十四日元町4-12 0848-37-2077
11:00~19:00 休:木曜日:第3水曜日 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-06 00:00 | ラーメン(185)