「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:都きしめん(6)( 6 )

都きしめん 本店~明石市ステーションプラザ明石東館

遅めのランチを頂きに、こちらを訪問です。二日酔いが酷くて、動けなかっただけなんですがね(笑)
a0123277_2242839.jpg

あなたは、どっちがお好み?
a0123277_22962.jpg

かきあげを探してたんですがね。無いし…
注文したのは、”かまあげきしめん450円”です。ゴロ合わせが、似てたのもので…
a0123277_22134924.jpg

当然、モッチリ太麺1.5倍!
a0123277_22152685.jpg

何故か、損した気分…
a0123277_22172621.jpg

でも、美味しく頂けました。

明石市大明石町1-1-23 078-917-03851
10:30~20:40 休:ステーションプラザ休と同じ MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-22 00:00 | 都きしめん(6)

都きしめん 本店~明石市ステーションプラザ明石東館

小腹が空いてしまい、おやつの時間あたりに訪問です。入口で悩んだんですが、ふと見ると、こんな看板が出ていました。
a0123277_134717.jpg

きしめんにも、太麺登場!今までのは、細麺やったんや!それの方が、オドロキです。しかも、太いとか?細いとか?きしめんにあるのか不思議・・・全部が、太麺ちゃうの?これは、レポートしなきゃです。

最近、お腹が気になるようになって、間食は控えてるんですけどね。レポートしなきゃ・・・
a0123277_1142730.jpg

注文したには、シンプルに”きしめん320円”です。安ー!素うどん的なメニューですね。当然、太麺でお願いしました。
a0123277_114398.jpg

見た目は、普通のきしめんです。
a0123277_116830.jpg

横幅は、変わりない感じです。厚さが、1.5倍になってるんですね。太くなって、モチモチ感がタップリです。かなりの、食べ応えがありました。普通のきしめんは、サラッと食べれた気がします。どちらかと言えば、讃岐うどんの食感に近い気もしました。いつも、セットメニューが多いので、安さにビックリしましたね。

明石市大明石町1-1-23 078-917-03851
10:30~20:40 休:ステーションプラザ休と同じ MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-09-12 00:00 | 都きしめん(6)

都きしめん 本店~明石市ステーションプラザ明石東館

開店直後に、朝食として頂きに入りました。基本メニューの、都きしめんを注文するつもりだったのですが…
a0123277_2115525.jpg

毎日20食限定販売に惹かれてしまいました。
注文したのは、”トマトきしめん480円”です。
a0123277_21195184.jpg

和風ダシとトマト味が、絡み合って美味い。トマト味は、薄い感じ。きしめんが、少し柔らか過ぎるように思えました。とろけるスライスチーズが、微妙な気がしました。味の追加は、黒湖沼です。多めに掛けたら、更に美味しくなりました。横にあるのが、気の利いた紙エプロンです。使いませんでしたがね。
a0123277_21251029.jpg

にんじんとブロッコリーが、きしめんに入るなんて… 
a0123277_21322031.jpg


明石市大明石町1-1-23 078-917-03851
10:30~20:40 休:ステーションプラザ休と同じ MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-28 00:00 | 都きしめん(6)

都きしめん 本店~明石市ステーションプラザ明石東館

こんな企画があったとは・・・
終了してから、気付いてショックです。
a0123277_2321758.jpg

本当にショックです。80円とは、驚きです。

明石市大明石町1-1-23 078-917-03851
10:30~20:40 休:ステーションプラザ休と同じ MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-10-15 23:59 | 都きしめん(6)

都きしめん 本店~明石市ステーションプラザ明石東館

久しぶりの訪問です。別の店を目指してたんですが、”松茸”に引かれてしまい入店です。
a0123277_2031543.jpg

開店直後だったんですが、注文出来るかと聞いたらOKでした。
当然、”松茸ご飯定食530円”をのりで注文!
a0123277_2054270.jpg

写真のような”松茸”は、入っていませんでした。でも、風味はありましたね。エキスかも知れませんが… この値段ですし… きしめんは、いつも通りのおいしさです。メニューを初めて見たんですが、カレーとか、ざるとかあるんですね。いつも定食なので、知りませんでした。
a0123277_20102639.jpg


明石市大明石町1-1-23 078-917-03851
10:30~20:40 休:ステーションプラザ休と同じ MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-18 00:00 | 都きしめん(6)

都きしめん 本店~明石市ステーションプラザ明石東館

時間が無かったので、飛び込みで食べました。
開店直後で、お客さんはいません。
パンフを見たのですが、向かいのの”美味-都”が系列店なのは知りませんでした。
注文したのは”天丼小僧690円-100円(期間限定)”です。
天丼+きしめん半玉です。
a0123277_23445067.jpg

きしめんは、看板なので当然美味い!
天丼に驚きです。海老天2本に、ころもの感じがたまりません。
空いてたので、お冷やを2回お願いしました。会計の時に気付いたんですが、セルフの様でした。ゴメンナサイ!
a0123277_234995.jpg

店主さんの思いがこもってるのが、深く心に感じます。
こだわり、庶民派、明石の思いを感じます。チョットクサイデスカネ?

明石市大明石町1-1-23 078-917-03851
10:30~20:40 休:ステーションプラザ休と同じ MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-13 00:00 | 都きしめん(6)