「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:洋食(20)( 20 )

やまもと~加古郡播磨町野添南

気になるお店を見つけて、訪問してきました。北側から行くと、見落として通り過ぎてしまうほど目立ちません。居酒屋の字が大きく、入り難い雰囲気タップリの外観です。しかし、リピの多い人気店のようで、ドアを開けると満席です。訪問した時間は、開店から小1時間ぐらいの時間でした。
a0123277_17173584.jpg

4つのテーブルと、座敷に2つのテーブルの店内です。「10分くらい待ってもらえますか?」との事なので、狭い店内で待つのは悪いと思い外で待機です。こちらのランチは、日替りではありません。10日ぐらい替りと、ママのアイディアしだいで替わるそうです。しばらく、待ってるとお客さんが出て、その後すぐに案内されました。
a0123277_17271279.jpg

カウンターは、夜だけ使用されてるみたいです。夜の営業は、2時間と変わった居酒屋ですね。

注文は、必要ありません。ワンメニューのみで、待機してる間から作成段階でした。
「サービスランチセット1150円」
a0123277_17322915.jpg

出てきて、ビックリ!まさにビストロです。ビストロとは、【bistro(仏)】気軽に利用できる小さなレストランと、いわゆる所の大衆食堂ですね。
ビーフシチュー
a0123277_17381763.jpg

魚介のバジリコソース
a0123277_17395173.jpg

なぜか、茶碗蒸しです。しかも、中鉢とデカイ(笑)
a0123277_1742969.jpg

スープ・サラダ・ライス
a0123277_17432567.jpg

男性は、多めに盛られています。ライスおかわりOK!当然、おかわりしました。ボリューム満点の内容で、コースでも食べたような多種多様の材料を使われています。この値段で、この美味しさはありえませんね。柔らかい、ビーフシチュー。全て吸い取れるよう、パン付き。ソースも美味しいホタテのプレート。鶏と魚の入った、茶碗蒸し。大きいですが、軽く食べきれる。もう、感動しますね。おかわりで、お腹も満腹です。リピ確定のお店になりました。
食後のコーヒー
a0123277_17552568.jpg

「待ってもらったんで、サービスです。」との事。人の良いママで、おしゃべり好きのようですね。ハロウィンが近いからか、パンプキンケーキです。
a0123277_1757623.jpg

食事前に注文すると、100円で手作りケーキが付いてるホットコーヒーです。

店名の看板は、完全に隠れてます。反対側は、ブロック壁ですしね。お1人様でも、とっても気楽なお店ですって書いてある(笑)
a0123277_17224812.jpg

加古郡播磨町野添南1-24 北村ビル 079-436-5748
11:45~14:00 18:00~20:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-10-25 00:00 | 洋食(20)

白馬~姫路市広峰

目的のお店が、帰省のため臨時休業です。やられたと思いながら、次の店を模索です。方向的に、こちらのお店に決定です。そう時間は、掛からず到着しました。昭和の香りする、店へおそるおそる入りました。
a0123277_1865148.jpg

入口のドアは、開けっ放しです(笑)まあ、涼しくなったからエアコンも必要ないですしね。
a0123277_18101447.jpg

メニューは一応ありますが、壁でしか全メニューを確認できません。

注文したのは、「白馬ランチ660円」です。
a0123277_18135461.jpg

ライスは普通かな?少し多いかもってぐらいです。
a0123277_18153942.jpg

おかずが大盛です。エビフライ2本にハンバーグをメインに、ロースハムの厚切り2枚に山盛サラダです。
a0123277_18183698.jpg

そして裏側には、半人前はあるカレー味のスパゲティです。660円って、ヤスッ!

美味しくて、ライスがドンドン減ってきます。エビ1本とハンバーグで、ライスが終了・・・ ライス大盛の注文せなアカンかった。

仕方ないので、「ライス180円」を追加注文!
a0123277_18241533.jpg

後から後悔しましたけどね。サラダとスパゲティが苦しかった。何とか完食です。

大盛で、お得で美味しいお店でした。
a0123277_1827328.jpg

店主さんは、若いんですよね。2代目かな?
a0123277_18281948.jpg

食後は、膨れたお腹を減らしに歩きました。
a0123277_18311531.jpg

上まで行って来ました。
a0123277_1833413.jpg

それでも凹まず・・・

姫路市広峰1-3-23-102 079-224-1680
11:00~19:30 休:木曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-09-27 00:00 | 洋食(20)

MIURA~西区池上

毎日通いたいと思うお店ですが、久しぶりの訪問になってしまいました。ワンコインの日替わりを楽しみに訪問したのですが、しばらく行けていない間に終了していたみたいです。
本日のサービスランチ
a0123277_1457339.jpg

メニューも少し変更されてました。
a0123277_14592448.jpg

注文したのは、「ハンバーグセット690円」です。
a0123277_1638127.jpg

基本は、前回と同じです。
メインのハンバーグ!
a0123277_1638477.jpg

小うどん
a0123277_16393879.jpg

2杯目の大盛でお願いしたライス(笑)
a0123277_16403142.jpg

こちらは、本日のAランチ「天津飯セット580円」です。
a0123277_16432361.jpg

独特の甘みで、美味しいそうです。
a0123277_16444860.jpg

ワンコイン終了は残念ですが、全メニュー完全制覇したいですね。
a0123277_16454393.jpg

神戸市西区池上2-34-2 078-976-1450
8:00~? 11:30~?(未確認) 休:火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-09-20 00:00 | 洋食(20)

アンデス~加古川市平岡町新在家

昭和の薫りが漂い、時間が止まっているかのようなお店です。店の前には、ガラスケースにサンプルが多く並んでいます。
a0123277_17222535.jpg

店内に入ると、2人のご老人に迎えられます。好きな場所に座ると、壁に貼ってあるメニューが見て取れます。
a0123277_1724433.jpg

テーブルに置かれているメニューも、全て手書きです。壁にあるレーメンは、笑えた。

注文したのは、「牛カツメシ800円」「日替わり定食780円」です。
牛カツメシ
a0123277_1731125.jpg

加古川名物のカツメシ、牛Verです。タップリのデミグラスソースと牛カツで、ご飯が見えないくらいです。

日替わり定食
a0123277_17344772.jpg

注文したときは、別々だと思っていた異種組み合わせメニューです。
野菜とチキンレバー炒
a0123277_17384470.jpg

クリームコロッケ
a0123277_1739817.jpg

ひじきの煮物
a0123277_17391980.jpg

ご飯の量も多く、レバーも臭みなく美味しく頂けました。クリームコロッケは、コーンがタップリ!これだけあり780円はお得ですが、油が多いのか最後は辛くなりました。パスタサラダの油が多かったかな。タイムスリップしたかのようなお店でした。

加古川市平岡町新在家3-281 0794-23-5416
11:00~22:00 休:第1・3木曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-09-14 00:00 | 洋食(20)

ポントオーク~亀岡市西別院町柚原水汲

早朝に通りがかった時に、不思議に思った光景でした。お店なのか、どうかも分からず通過しました。私の中のでは、とある洋画のイメージを想像しました。午後に再び通ると、ランチの看板が目に入り速攻でUターンです。狙ってた卵の専門店は、平日営業しておらず諦めました。

門を抜け、目に入るブリティッシュな建物です。
a0123277_18304637.jpg

入口の前で、見えてたのか「ギィッ」とドアが開きお出迎えです。どこかで見た、英国スタイルなお店の方
です。服装を見て、「エマ」を思い出した。オーナーのこだわりなんでしょう、建物やインテリアも手作り感タップリで感動します。オーナーのお話では、ブリティッシュとスコットランドあたりの田舎を再現されているようです。

メニューは、手書き
a0123277_18462347.jpg

注文したのは、「ランチ900円」です。メニュー必要なかった…でも、数多くの洋ビールにコメントがあり、見るだけでも楽しめました。危うく、注文する寸前やったです。
本日のランチ
a0123277_1855147.jpg

トマト&チーズのリゾット<ドリンク付き>
a0123277_18582138.jpg

お店のお勧めは、パイとデッシュのようです。しかし、ランチ900円のお得感が勝りましたね。
a0123277_1932538.jpg

素材の甘さを感じる。リゾットです。ポテトの次に食べると甘過ぎるくらいです。オニオンドレッシングも、自家製でした。普段なら、タバスコをお願いするとこですが止めました。

プラス50円で、アイスドリンクに変更
a0123277_19135758.jpg

店内は、落ち着いた感じです。
a0123277_19145388.jpg

建物は、年々増えてるそうです。
a0123277_19153773.jpg

a0123277_19155329.jpg
a0123277_1916194.jpg
a0123277_19161771.jpg
a0123277_19163186.jpg
a0123277_19164271.jpg

京都府亀岡市西別院町柚原水汲 077-127-3004
冬季(11月~3月) 11:00~19:00 (LO18:30)
夏季(4月~10月) 10・30~20:00 (LO19:15) :不定
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-08-30 00:00 | 洋食(20)

洋食の太陽~三木市緑が丘町東

北区に所用があり、出掛けた帰りに立ち寄りました。北区の別の場所へ向かったのですが、トラブってしまい三木まで遠征です。正午過ぎに到着しました。ドアを開けると満席な状態で、1組がお会計するとこでした。人気店なお店です。片付けを待って、席に座ることが出来ましたね。いつもは、行列も出来るそうです。たまたま、運良く座れて良かった。
a0123277_17224032.jpg

期間限定メニューが、目に入ります。気になるし・・・
a0123277_17293099.jpg

注文したのは、”チーズとんかつトマトソース1000円+オムライスに変更300円+とろとろ外側100円”と贅沢メニューになってしまいました。
チーズとんかつトマトソース+オムライス+とろとろ外側
a0123277_17344392.jpg

ボリュームタップリで、美味しそう!こちらのオムライスは、結構なボリュームなので大盛りは止めておきました。まずは、オムライスから食べてみる。美味い!とろとろ感が、フアーと口当たり良く入ってきます。マーガリンの風味と、デミグラスソースが混じって美味しい。次に、とんかつは柔らかくて食べやすい。とろーりチーズが、美味しかった。カレー風味も少しだけ入ってました。大盛りにしなかったのは、大正解でした。

こちらは、”ビーフオムライス900円+とろとろ外側100円”です。
a0123277_17444556.jpg

ボリュームタップリです。

三木市緑が丘町東1-1-20 0794-84-2235
11:00~14:30 17:30~21:00 休:火曜(5月22日(日)臨時休) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-06 00:00 | 洋食(20)

ステーキガスト~明石市大蔵八幡町

ファミレスなんて、何年ぶりだろ?近所に出来た、新店に行って参りました。普通のガストと並んでる、新店ステーキガスト。同じすかいらーくグループのカーニバルブッフェからリニューアル。どの程度の物なのか気になるので、確かめてきました。新店に弱いだけかも・・・
a0123277_20542543.jpg

1000円で、どれほどの肉が食えるのか?
a0123277_2055175.jpg

注文したのは、”肩ロースステーキ150g1000円”です。全てのメニューにサラダバイキング食べ放題付き。パン・ライス・カレー・スープも食べ放題です。ドリンクバイキングは、別料金。当然のことながら、セルフ方式です。
サラダバイキング
a0123277_2113470.jpg

デザートも少しある
a0123277_2122135.jpg

カレーとスープ
a0123277_2134296.jpg

パン
a0123277_214783.jpg

ドリンク
a0123277_2142820.jpg

まずは、サラダ・カレーライス・ナンっぽいパンを取って来ました。
a0123277_2144829.jpg

ステーキは、焼き方を言わなければミディアムです。
a0123277_211309.jpg

ソースは、4種類の中から選択。ガーリックソースを選びました。
a0123277_21132093.jpg

鉄板も熱くなっていますね。さあ、ドキドキのナイフ入刀・・・1000円かあ・・・うーん・・・お腹は、満腹になりました。育ち盛りには、ピッタリかな?安・量・多の3拍子やな。

明石市大蔵八幡町1-38-2 078-919-2038
11:00~24:00 土日祝10:00~24:00 休:無休MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-09-24 00:00 | 洋食(20)

ぜっぴん~中央区雲井通

前回は、祝日で空いてました。今回は、平日ランチに向かいました。ランチのゴールデンタイムからは、程遠い時簡になってしまいました。またまた、ガラガラに空いてましたね。でも、店員さんは、狭い店内に4人もお
られました。やっぱり、人気店なのでしょうね。
ワンコインのメニューが気になってたんですよね。
a0123277_1355788.jpg

注文したのは、”和牛カツ飯500円”です。大盛無料なので大盛にしてもらいました。スープとサラダ付きです。
a0123277_13818100.jpg

ソースカツ飯になってます。加古川名物にするのには、プラス100円でデミグラスが掛かります。
a0123277_1385574.jpg

しっかりとしたカツで、500円には思えない美味しさです。これは、お得です。
弁当も始められたようですね。
a0123277_1391889.jpg

神戸市中央区雲井通4-2-14パチンコ弐番館西1F 078-261-2655
11:00~14:00 17:00~23:00 休:日曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-29 00:00 | 洋食(20)

ラピュタ ~宍粟市山崎町鹿沢

本当は山奥に存在するいう、手打ち蕎麦のコースを狙っていたんですが、定休日で予約出来ませんでした。決めたお店は、ジブリアニメを店名にされているお店です。拘り手作りのお店で、人気があるようです。
a0123277_22325817.jpg

アイディア料理?少し気になるな・・・

入店すると、ジブリのテーマが流れるログハウス風の店内です。
a0123277_2232407.jpg

そんなに恐れるようなアイデア料理のメニューでもないか(笑)
a0123277_2311020.jpg

ウッ!これは、場違いか?弁当の配達もされてる。要は、何でもアリってことですね。

注文したのは、”チーズハンバーグ定食920円””鶏みそカツ定食850円”です。ラピュタセット1200円も気になるんですが、少しボリューム不足なのでスルーしました。
チーズハンバーグ定食(御飯のおかわり無料)
a0123277_22325170.jpg

食材に拘って、手作りされているのが、伝わってきますね。
a0123277_22325528.jpg

トロトロチーズにデミグラスソース!メチャ旨です。当然、御飯はおかわりしました。

鶏みそカツ定食
a0123277_22324670.jpg

こちらは、奥さんの注文です。これも美味しかったそうです。

ラピュタセットを注文しているテーブルがあり、ガン見してしまいました。メルへンメニューやな・・・
a0123277_22323724.jpg

なかなか良いお店でした。

宍粟市山崎町鹿沢105-8 0790-63-3017
10:00~14:00 17:00~20:30 休:木曜(盆休みあり)MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-12 00:00 | 洋食(20)

ぜっぴん~中央区雲井通

狭い隙間に、ランチ店を発見!立ち呑み居酒屋の看板なので、少し戸惑いましたが入店です。土曜だったので空いてます。メニューを見ると、居酒屋っぽくない感じです。ファミレスっぽいメニューになってます。12席ぐらいかな?まさにカウンターだけの隙間商売です。
a0123277_1132475.jpg

注文したのは、”和牛煮込みハンバーグ700円”ご飯大盛りは無料
a0123277_1135118.jpg

スープも付いてました。
a0123277_1141378.jpg

手作りのハンバーグで、これは美味い!
a0123277_1143893.jpg

黒毛和牛料理に自身アリのお店です。
a0123277_1151458.jpg

次は、ワンコインメニューを試そう・・・夜のメニューも気になります。

神戸市中央区雲井通4-2-14パチンコ弐番館西1F 078-261-2655
11:00~14:00 17:00~23:00 休:日曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-26 00:00 | 洋食(20)