ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:カフェ(16)( 16 )

クラップ~明石市本町平野ビル1F

無国籍ダイニングのお店ですが、ランチはコリアン&アジアンなメニューになっています。看板が、国道横の歩道まであるので行って見ることにしました。魚棚の西側を出た向かいの筋にあります。
a0123277_1324239.jpg

ちょっと狭い通りにあります。時間も早かったので、最初から最後まで1人だけでした。
a0123277_13224868.jpg

注文したのは、”本日のサービスランチ630円”です。
a0123277_13265391.jpg

本格的に調理されてるランチです。しかも、ご飯おかわり自由です。
a0123277_1328271.jpg

しっかりとした、味付けでご飯も進みます。当然、おかわりしました。
a0123277_13294952.jpg

明石市本町2-1-7平野ビル1F 078-913-0039
平日のみ11:30~14:00(lo13:30)
17:00~23:30(lo23:00)金土祝前日のみ~24:00(lo23:30) 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-18 00:00 | カフェ(16)

凱旋門~姫路市飾磨区三宅

姫路バイパスの姫路南の、すぐ南にある老舗のお店です。姫路は土地柄で、喫茶店が多いらしいです。1日1回は、行くのが普通だとか… そういえば西播地方で働いてた頃、昼休憩で必ず行ってたような事を思い出しました。
a0123277_16202549.jpg

こちらは、モーニングのメニューが多くて人気のようです。3品を除いて、フルタイムサービスに変更されたようです。
a0123277_16221450.jpg

ドリンクにモーニングが付くのが、普通だと思ってました。こちらのお店は、モーニングにドリンクが付くタイプですね。意味深なメニューが多いので、優柔不断の大発揮でした。

注文したのは、”満腹モーニング819円”とガッツリ系!
a0123277_1628560.jpg

もう、モーニングの域を超えてます。ピラフとサラダ&ポテトサラダで、サンドイッチorバタートーストが選べるメニューです。サンドイッチも小さく見えますが、パンを1,5枚分使用しています。ボリュームタップリの1品です。

こちらは、お連れの”サンド焼きそばモーニング714円”です。
a0123277_16363333.jpg

さすがにメインがモーニングなので、ドリンクの存在を忘れてました。
a0123277_16381019.jpg

脇役のドリンクは、アイスコーヒーとアイスティーです。アイスは、プラス50円となります。

姫路市飾磨区三宅2-55 0792-35-0645
07:30~22:00(lo21:30) 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-08-15 00:00 | カフェ(16)

天~西区水谷

慣れとは良く言ったもので、休日も5時半に目覚めるようになったこの頃です。午前中の行動力が、違ってきました。マイカー通勤となったので、休日は重い&デカイの買い物が必須になりました。以前までの休日は、ランチまで食べてませんでしたが、早くから起きるとお腹も空きます。買い物前に腹ごしらえです。
モーニングサービス
a0123277_18593083.jpg

豊富なメニューで、ランチ並の800円までありますね。まあ、12時までなのも分かる気がします。

注文したのは、”トーストセット500円””サンドイッチセット600円”です。
トーストセット
a0123277_1932461.jpg

アイスオーレ
a0123277_1943070.jpg

サンドイッチセット
a0123277_1952143.jpg

コーヒー
a0123277_1963395.jpg

一湯入魂とメニューに書かれていました。コーヒーメインのカフェです。モーニングは、少し物足りない感じもしましたが、人気のお店のようです。

ランチメニュー
a0123277_199589.jpg

ランチも少しアッパー感じかな?
a0123277_19105363.jpg

神戸市西区水谷2-10-15 078-766-5113
7:00~19:00 (モーニング7:00~12:00:ランチ11:30~14:30) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-17 00:00 | カフェ(16)

515~西区持子

ずっと狙ってたんですが機会が無く、やっと2回目の訪問です。この日は、モーニングを頂きに向かいました。1つの入口の中に、2つのお店。HAIRのお店は、9時からのようです。まだ、オープンしてなかった。最近、早起きに慣れて、休みでも早くから目覚めてしまう。起きたとたんに、腹が減る。まあ、普通の事ですけどね。
a0123277_180429.jpg

注文したのは、”Aセット500円””Bセット500円”です。
Aセット
a0123277_1832468.jpg

こちらに、ゆでたまごとコーヒーがセットです。

Bセット
a0123277_185346.jpg

エッグトーストになります。

コーヒー
a0123277_186162.jpg

前にアイスオーレを飲んで、次は絶対にブラックで飲もうと決めてました。念願かなって飲んだコーヒーは、美味すぎる!コーヒー嫌いだったのが、嘘のように思えます。挽きたての美味さというのは、こんなにも違うんだと実感します。ぢるマスターは、前回の訪問を覚えてくれておりました。声を掛けてくださり、お話しました。小1時間、のんびりとした朝の時間を過ごしましたね。最後は、仕事の電話に邪魔されてしまいましたが・・・
また、モーニングに行きたくなりましたね。

神戸市西区持子3-59-1 078-925-7512
8:00~18:00 休:月曜・第3火曜 HP MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-07 00:00 | カフェ(16)

ムッシュ~姫路市市川台 oishii

計画もなく、東へドライブへ出発。腹も空いたので、モーニング食べようとこちらへ訪問です。昨年の夏のTV放映の影響か、駐車場は満車。入口にも行列が、見えます。座席数が、多いのですぐに通されましたが、相席です。
a0123277_115128100.jpg

今回は、大盛でなく、普通のモーニングにしました。左側のランチ並の値段メニューは、大盛です(笑)
a0123277_115363.jpg

右側の普通のモーニングサービスは、ドリンクに付いてきます。

注文したには、”アイスオーレ500円””カフェオーレ480円”です。

人気NO1のD.アーモンドトースト
a0123277_11595691.jpg

タマゴは、ゆで卵かオムレツかを選択できます。

G.カレートースト
a0123277_1221734.jpg

珍しいので、注文してしまいました。

この後、2時間ほど同じような地域をクルクルと回って、目的地決定!
中途半端な時間になってしまい、昼飯抜きに・・・ 大盛にすれば良かったと後悔です。

姫路市市川台1-7 0792-89-1120
7:00~22:00(21:30lo) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-03-21 00:00 | カフェ(16)

トルコライス~兵庫区荒田町

少し前から気になっていたカフェです。ようやく行けるチャンス到来です。路地の中にあるんですが、何故か惹かれてしまいました。
a0123277_21592112.jpg

何故か、姫路の大盛店のメニュー思わせます。(笑)

注文したのは、看板メニューの”トルコライス750円”です。
a0123277_226054.jpg

スープ付きです。メインは、トンカツです。サラダにゆで卵、ポテトサラダの反対には、ナポリタンです。
a0123277_22133648.jpg

トンカツの下を覗くと、チキンピラフがあります。
a0123277_22122748.jpg

全部が、一皿に盛られています。さすがに大盛りではなくて、通常の量ですね。トルコライスは、長崎県の名物だそうですね。他のメニューも気になります。
a0123277_2221955.jpg

再訪したいと思います。
a0123277_22224992.jpg

神戸市兵庫区荒田町1-15-9 078-512-0361
11:30~19:00 休:月曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-03-18 00:00 | カフェ(16)

515~西区持子

この方の記事で、土日限定バーガーが3月13日で終了すると知り、行かなくちゃと狙ってました。何とかやりくりをし、訪問できる事が出来ました。
a0123277_963349.jpg

ドアを開けると、HAIRとCAFEに別れています。

メニューを確認です。
a0123277_9112697.jpg

もちろん、限定バーガーを注文です。ドリンクは、アイスオーレにしました。

待ってる間に、レギュラーメニューを見てました。
a0123277_915741.jpg

サンドイッチカフェなので、サンドイッチがメインです。
a0123277_9505189.jpg

テイクアウトOKになってます。
a0123277_9181072.jpg

モーニングもあるようですね。
a0123277_9191252.jpg

店名の由来は、珈琲へこだわりで、5対1対5からでした。待ってる間に、珈琲豆を挽く音が聞こえてきます。アイスオーレ、豆からです。やっぱり、ブラックにすれば良かったかな?

”515バーガー680円”(厚切りポテトチップス付)
a0123277_9262081.jpg

美味そうです。透明の袋に入れられています。もう我慢ならんと、バク突きました。メチャ美味い!夢中で、食べました。白いバンズの表面の食感が、気に入りました。焼きたて感があります。牛肉100%のハンバーグと絡むと、本当に美味いです。
セットドリンクの”アイスオーレ200円”
a0123277_935467.jpg

長い間、珈琲は苦手だったんですが、挽きたての香りは、分かります。美味しく、頂けました。

ワケあって、食べれた試食のベーコンサンドイッチ(笑)
言われるまで、気付かなかったんですけどね・・・
a0123277_9375234.jpg

オシャレな店内は、落ち着いた感じです。
a0123277_9393681.jpg

ごちそうさま~と、会計に行くと「680円です」との事。さすがに、突っ込み入れました。「ドリンク代は?」「スイマセン。880円です」と支払って、帰りました。

神戸市西区持子3-59-1 078-925-7512
8:00~18:00 休:月曜・第3火曜 HP MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-27 00:00 | カフェ(16)

旅館樋口~有福温泉

大寒波の弾丸カニツアー!~その⑤~

朝から、雪見露天風呂を堪能です。
a0123277_831145.jpg

一晩、しんしんと降り積もった雪は、景色を変えます。
a0123277_833059.jpg

こちらは、旅館の朝食なのに、洋食もチョイスできるんです。9時から10時の間と、時間が、限られていますけどね。離れにある、カフェで朝食。
a0123277_83416.jpg

美味しそうな朝食です。
a0123277_8341948.jpg

生姜の紅茶
a0123277_8355043.jpg

結構な量が、ありました。

この後、電話予約特典の1000円分の焼き立てパンをプレゼント!を頂きました。当然持ち帰りですが、食べれる分だけにしました。1000円分には、程遠かった。

島根県江津市有福温泉町695 0855-56-2111
15:00(イン)~11:00(アウト) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-04 00:00 | カフェ(16)

ルーム~明石市藤江

西明石の閑静な住宅街の中にある、1軒のカフェへ行ってきました。お店と気付かないような感じで、隠れ家的カフェです。絶対に、男1人では入れません(笑)私はですけど・・・という事で、2人で行ってきました。営業時間も短く、ランチタイムも限られています。
a0123277_18552037.jpg

ランチは、日替りとカレーの2種類のみで、どちらも800円になってます。
a0123277_18563711.jpg

野菜にこだわりのあるメニューになってますね。雑穀・玄米のヘルシーご飯になってます。

本日のメニュー
a0123277_18591077.jpg

注文したのは、”日替りごはん800円””気まぐれカレーランチ800円”の両方です。
気まぐれカレーランチ
a0123277_1943311.jpg

挽肉カレーにきのこが入ってて、辛くないカレーです。雑穀・玄米は、カレーで紛れて分からない感じ。
a0123277_1964330.jpg

サラダと、1品も付いてます。

日替りごはん
a0123277_1983761.jpg

鶏の唐揚と、夏野菜の組み合わせです。香味ソースが掛けられていて、食欲をかきたてますね。
a0123277_1912422.jpg

こちらが、ごはん。
a0123277_19133049.jpg

意外と食べ易い。少しボリュームが、足りませんが・・・
a0123277_1914192.jpg

汁物は、季節に合わせてか?冷製にゅうめんみたいな物でしょうかね。サラダが、美味しかった。ソースも自家製でしょうね。手作り感いっぱいの、ランチを美味しく頂きました。食後には、アツアツのジャスミンティを出してくれました。
a0123277_19175598.jpg

12席と、こじんまりとしたお店でした。
a0123277_19183750.jpg

明石市藤江字川上834-11 078-922-3244
11:00~17:00(ランチタイム11:30~14:30) 休:水曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-20 00:00 | カフェ(16)

サンタマリア~中央区琴ノ緒町

ホントにお世話になってます。自宅で、食べれない時、かなりの確率で、利用してます。菓子パン食べ放題には、選択しません。やっぱり、サンドイッチが好きなんです。まだ、ランチには早い時間。でも、お腹が空いたので、こちらでモーニング。

注文したのは、”モーニングセットB380円”です。
a0123277_1242090.jpg

サンドイッチ+好きなドリンクのセット!
a0123277_1251934.jpg

急いで、食べて仕事直行!お世話になってます。

神戸市中央区琴ノ緒町5-1-301 078-221-0504
7:30~21:00(モーニング11:00迄) 休:無 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-31 00:00 | カフェ(16)