ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:その他(42)( 41 )

ヤキタテイ(弥喜太亭)~西区伊川谷町有瀬

しばらく訪問してない間に、店名変更で、リニューアルしてました。メニューの変更も気になるところです。メニューを探すことの時間が少々掛かりました。結局、分かり易いのは、旧神明沿いにある看板でした。
a0123277_21101811.jpg

モーニングは、好みのパンとのセットメニューが3種類です。以前と変わらず、お手頃価格です。

注文したのは、”Cセット380円”です。パンは1個で足らないので、”1個プラス105円”にしました。
a0123277_21263414.jpg

しっかりとした、サラダにドリンク付きです。ドリンクは、アイスレモンティにしました。
サンドイッチ
a0123277_21294053.jpg

カレーパン
a0123277_21313099.jpg

パンの種類は、減ったんかな?でも、多くの中から選ぶのは楽しいですね。
a0123277_2134354.jpg

神戸市西区伊川谷町有瀬1534-1 078-976-1203
7:00~19:00 休:無休 MAP
[PR]
by rx-8winningblue | 2011-07-16 00:00 | その他(42)

しばらく、お休みします

ハードディスクが、病んでしまいました。治療か新規導入かを検討中です。
現在98を引っ張り出して見ましたが、今のネット上では機動力無さ過ぎですね。
再開後、よろしくお願いします。
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-31 00:00 | その他(42)

お花見~明石公園

雨の予想は、あったけんですどね。朝から快晴なもんで、道具を揃え、弁当とお酒を買い込んで出掛けました。入り口付近で、降り始めました。向かう列は、数人です。帰る列は、恐ろしいくらいになってましたね。逆歩きなもんで、目立つんですね。知り合いに、会釈されまくり・・・
a0123277_0203452.jpg

雨は、辛かったんですが、myパークみたいな状態でした。
a0123277_025999.jpg

寒くて、アルコールも進みませんね。
a0123277_0231045.jpg

餌付け状態のサギから、ずっと狙われてました(笑)
a0123277_0272495.jpg

経済活動の活性化で、支援中!
a0123277_031643.jpg

この後は23時まで、4件を経済支援!記憶は・・・です。東北の焼酎で、美味しいのあったら教えて下さいね。今、出来る事をしよう!
a0123277_0334656.jpg

明石公園 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-13 00:00 | その他(42)

16年前・・・

東北地方太平洋沖地震の被災者・関係者・救援者の方々にお見舞い申し上げます。
関東より東北方面の方々は、今も大変な状況が続く中ですが、思い当たる言葉がありません。

16年前のあの日、着任して2ヶ月の勤務地は、中心地でした。大変だった記憶がある。
昨年の10月に辞令で勤務地が変わり、10年ぶりの古巣で再び働くことに・・・
何か運命的な物を感じた。再びあると、潰れる建物だと教えられている。

今、出来ることを考えよう・・・
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-03-11 00:00 | その他(42)

パク・パク~明石市大蔵海岸通

先日、激辛撃沈の後にクールダウンがてらに寄りました。お手軽ワンコイン店です。
a0123277_11171927.jpg

期間限定で、やきいも販売中です。
a0123277_11192269.jpg

クールダウンですので、購入したのは”ソフトクリーム100円”です。
a0123277_11205917.jpg

ミックスで、頂きました。コーンの底まで、しっかり詰まってるので、ズッシリと重いんです。100円なのにサービス満点で、お得気分で大満足です。

明石市大蔵海岸通2-2 078-919-1270 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-20 00:00 | その他(42)

旅館樋口~有福温泉

大寒波の弾丸カニツアー!~その④~

宴会も終わり、雪見露天風呂を満喫し、残った酒を飲んでまったりしていると、旅館からサプライズサービスです。
挽きたてコーヒーセット
a0123277_23562143.jpg

コーヒーミルで、挽いて頂きます。
a0123277_235771.jpg

普段、コーヒーは飲まないんですが、頂きました。ブラックで飲むと、挽きたての香りが分かります。

白ワインと夜食のおにぎり
a0123277_23592696.jpg

なぜ?白ワインなのかは、忘れました。

忘れてた、懐石にも、高そうなワインのテイスティングがあった。
a0123277_011766.jpg

かなりの値段を言っていたような気が・・・
a0123277_031226.jpg

嬉しい、夜食です。当然、酒のアテになりますがね。結局ボトルは、1人で飲み干した。

その後も、こちらで、テイスティング・・・
a0123277_071938.jpg

間違えた、こっちや!
a0123277_09016.jpg

ゴチになりました。

島根県江津市有福温泉町695 0855-56-2111
15:00(イン)~11:00(アウト) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-03 00:00 | その他(42)

にしわき産業フェスタ2010&西脇市農業祭~西脇市寺内

たまたま、見かけたイベントスケジュールで見つけ農業祭。明石の農業祭は、仕事で行けなかったので、少し遠いですが、ドライブがてら行ってきました。
a0123277_192117.jpg

明石から、小1時間くらいで到着。周辺は、少し混雑状態です。人の向かう方向へ、流れに合わせて歩きます。ブースの入口辺りで、何かしらの行列発見。無料のようなので、並んで受け取りました。
”つきたてあんこ餅”
a0123277_19264583.jpg

粒あんは苦手なんですが、こしあんなら食べれます。ただ、あんこは残しました。

食べてると「パーン!」て、音がするからビックリ!
a0123277_19304233.jpg

こちらも無料なので、ちゃっかり頂きました。
a0123277_19314828.jpg

”ポンポン菓子”子供の頃、そう言ってました。

次は、お目当ての物を求めに行きました。
a0123277_19334468.jpg

西脇大橋ラーメンが、出店してるんです。

”播州ラーメン500円”
a0123277_19361038.jpg

本気を感じる1杯です。ちゃんと、生麺を茹でて作られてます。
a0123277_19372594.jpg

甘いと聞いており、想像より普通で、美味しく食べれました。
a0123277_1945292.jpg

スープも完汁するほど、美味しかった。

ステージで、松竹の若手?芸人の、お笑いライブが始まりました。誰も感心なく、観客も学生2人と淋しそうでした。まあ、全くの無名ですから、仕方無いのでしょう。30分もやり続けてたな・・・午後の部も、やるそうです。たしか、Cクリエーションとか言ってた。

次に狙ったのが、これです。
a0123277_194635.jpg

行列の最後尾に行くと、売り切れだそうです。残念無念・・・

気を取り直し、次へGO!
a0123277_19475064.jpg

”まぼろしの焼きそば200円”あれ、画像無い。撮り忘れた。普通の焼きそばでした。

少し気になる看板を発見!
a0123277_19505282.jpg

トータス丼?なんやろ?イラストも気になる。

”黒田庄和牛トータス丼800円”
a0123277_19524763.jpg

このイラストは、まるでトータス松本やん。って、思って聞いてみた。出身地らしく、このイラストも、ご本人が描いたそうです。本人は、いてませんのであしからず。
a0123277_19554214.jpg

少し肉が、少ない気もするけど、美味かった。100個限定って、言ってたな。振り返ると、ラーメのブースが大行列!先に食って、正解でした。

もう少し、食いたいと思って、コチラ!
a0123277_19591711.jpg

”ころ判焼き200円”

中身は何と、お好み焼き!
a0123277_201852.jpg

うーん・・・普通でええやん。

この後、紅葉の山道を抜けて三田へ向かいました。プレミアムアウトレットで、お買い物です。

西脇市寺内 0795-22-3901 西脇商工会議所
北はりま田園空間博物館総合案内所及び天神池スポーツセンター周辺
2010/11/20(土)10:00~16:00 21(日)10:00~15:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-20 00:00 | その他(42)

もりしん~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁

今回は、前回の記事を見ながら電話で注文!店主のお兄ちゃんが、気持ち良く電話で応対してくれました。
(前回撮影分)
a0123277_18202213.jpg

注文したのは、”皮2、ねぎみ2、赤セン2、牛ハラミ2”です。”今日は、他に何かある?”と聞くと、”ハートと、セセリがありますよ!”とのことなので”ハート2”を追加です。今回の注文は、1030円でした。
a0123277_1815146.jpg

自宅で、1人飲みです。乾杯!
a0123277_18161784.jpg

9月15日16日で、改装するそうです。1品物も品揃えし、店でも食べれるようにするそうです。
(前回撮影分)
a0123277_18213278.jpg

今は、大きい看板があり目立ってます!

明石市鍛治屋町5-31 078-912-7001
日~木15:00~21:00 金・土15:00~22:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-21 00:00 | その他(42)

スペース~明石市桜町

ちょっとした記念日に予約をして行ってきました。まだ、明るい時間だったので貸切状態でした。暗くなったほうが、店の雰囲気は良いと思うお店です。バーとなってますが、チャージ料はありません。
”ラモン ロケッタ テンプラニーリョ3800円”乾杯!
a0123277_21502011.jpg

前菜は、”トマトとモッツァレラのサラダ600円”を頂きました。
a0123277_21531243.jpg

肉料理は、”ローストビーフ850円”を注文です。
a0123277_21585273.jpg

ここら辺で、酔いは絶好調です。

”サーモンパテ700円”
a0123277_2205343.jpg

初めて食べましたね。
a0123277_2215459.jpg

続いて、”キノコのピッツァ800円”です。
a0123277_2252572.jpg

この日食べた中では、一押しです。ここで、ワインも尽きて終わりかと思いきや・・・

”グラスワイン700円””アンチョビポテト500円”を追加注文してる。
a0123277_2285267.jpg

イワシは、苦手なんですけどね。これは、食べれました。
a0123277_2211306.jpg

いつもは、居酒屋ばかりですが、たまの贅沢も楽しいです。この後、居酒屋・カラオケと記憶がなくなってしまいましたが、目覚めると自宅でした。
a0123277_22152698.jpg

明石市桜町5-10 078-914-6090
18:00~27:00(日曜のみ19:00~25:00) 休:木曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-13 00:00 | その他(42)

もりしん~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁

この日は、早めに仕事終了!かねてから、気になってる”ホットスポット”の、”お2人様セット2,00円”に挑戦しました。2人で、ドリンクだけですが2,000円は、かなりのお得でしたね。

もう一軒行こうかとなりましたが、明石ハーモニカ横丁で買ってベランダ宴会にしました。
注文をしまくり、価格は不明です。ビール片手で、持帰り。
a0123277_2354558.jpg

ウチに帰り、皿に盛り換えです。豚足は、初体験!あっさりでの注文です。
a0123277_23564926.jpg

美味いけど、チョッとうーんて感じ!嫌いでは、無いん感じですが、また食べたいという感じではないかな・・・
a0123277_731815.jpg

店主さんは、岩岡から来てると言われてました。
a0123277_743358.jpg

豚を頼むと、試作品を出し、串の刺し方にこだわった一品だとか。それ行こう、見たいなノリで注文。
a0123277_783511.jpg

チェーン化して拡大やな、と言うと有りえないと返事。2号店だけは、あるかもって言われてました。定年した親父が、やりますわ!って冗談でしょうかね。

明石市鍛治屋町5-31 078-912-7001
日~木15:00~21:00 金・土15:00~22:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-28 00:00 | その他(42)