ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

カテゴリ:玉子焼き(2)( 2 )

明石丁~明石市鍛治屋町

明石を散歩②

明石に住んでるけど、なかなか行かない玉子焼き店。2件目は、こちらへ訪問です。
a0123277_10412171.jpg

もらい火事で、移転されたんですよね。出火店は、垂水に移転してますがね。目の前には、地元民は行かないと言ってる、有名行列店があります。こちらは、ひっそりと落ち着いたお店です。
a0123277_10443739.jpg

注文したのは、”明石焼き600円””瓶ビール500円”です。
まずは、乾杯!
a0123277_1047569.jpg

じっくり焼かれた、玉子焼き1人前
a0123277_1047333.jpg

こちらの玉子焼きは、外も中もふんわりです。
a0123277_10512354.jpg

正統派の玉子焼き、美味しかったです。ビールと、良く合います。一味タップリが、お好みです。

この後は、食べ歩きから呑み歩きに変わってしまいました。
リニューアルしたひらじぃと、もりしんと飲み歩き。画像はありませんが、高い散歩になりました。4件目は、殆ど記憶無しです。

明石市鍛治屋町4-17 078-917-1301
12:00~20:00 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-28 00:01 | 玉子焼き(2)

ふなまち~明石市材木町

地元では、明石焼きでなく玉子焼きと言います。
お気に入りのお店は、何店か当然あります。
地元人は、絶対に行かない店とかありますけど…
(土日は、観光客で賑わう有名なお店?)
ふなまちに行ってきました。
平日のおやつの時間ぐらいだったので、のんびりした店内です。
おばちゃん2人が、談笑されてました。
注文すると、少し重い空気が流れてる?
”玉子焼き20個500円”を2人で頂きました。
a0123277_005079.jpg

薬味とか無いんですが、あっさりふんわりで美味しいです。
粉っぽいのと堅めの玉子焼きは、苦手なんです。
ふんわりが大事ですね!

明石市材木町5-12 078-912-3508
10:30~18:00 休:金曜日MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-06-21 00:00 | 玉子焼き(2)