「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

淀川~西区伊川谷町

前を通るたび、気になっているお店に行って来ました。結構、お客さんが入ってるんですよね。丸太にトタン張り、小屋のようなお店です。40年近く営業されてるらしいです。外から見たら傾いてるように見えるんですが、店の中に入っても実際に傾いてますね。違和感は、ありませんでしたけど…
当然、エアコンもなく暑い日は辛いかもしれません。この日は、風が通ってマシでした。
a0123277_15452289.jpg

メニューは、かなりの品数です。お冷やは、セルフみたいで、自分で入れました。
a0123277_15514042.jpg

注文したのは、やっぱり看板の”ちゃんぽん650円”です。
a0123277_1554594.jpg

野菜が、ボリューム満点です。
どんぶりでなく、すり鉢に入ってます。
a0123277_1673975.jpg

私の後は、お客が途切れて店主さんは、外で釣り竿の手入れをされています。
店内も、魚拓や釣り船のポスター釣り上げた写真が飾ってあります。
人の良さそうな、おばちゃんが片付けされてます。なんか昭和の空気が漂って、ええ感じやなぁ…
会計の時、おばちゃんに営業時間を聞いたら楽しかったです。

神戸市西区伊川谷町別府1-9 078-974-5317
11:30頃~14:00お客さんおったら15:00くらい
18:00~21:30くらい 休:木曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-31 00:00 | ラーメン(185)

からや~西区伊川谷町

数年前に店名を変更されてリニューアルされたお店です。リニューアル前は、知りませんけどね。
携帯会員になると最低でもトッピングが、毎回無料のようで…
a0123277_1728410.jpg

2人とも3等です…当然ですね。

注文したのは、”赤ラーメン680円、元味ラーメン580円”です。
a0123277_17315150.jpg

赤ラーメンは辛さが4段階あり、2番目の辛さの”大辛”にしてみました。
食べてる最中はそうでもなかったんですが、スープでだけになると全汁飲むのは無理でした。

元味ラーメン(からやオリジナルらーめん)とメニューには、書かれています。
a0123277_17394333.jpg

2品ともに味玉をトッピングです。
今日は、食欲が減退中なので激辛ラーメンを選んでみました。

神戸市西区伊川谷町有瀬639-8 078-974-3623
11:30~14:30 18:00~25:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-28 00:00 | ラーメン(185)

春ちゃん~佐用町

もう一軒行きたいと言うので…ホルモン焼きうどん!2軒目突入です。
a0123277_23555457.jpg

2軒目は、看板が目立つお店に入ってみました。駐車場も満車で、店内もいっぱいです。通されたのは、メインの鉄板の席です。
これがまた、大きい鉄板!
a0123277_23563276.jpg

11人座れる、大きさです。

注文したのは、"ホルモン焼きうどん1人前1200円”です。
a0123277_23573733.jpg

この直後から店主さんが、2人で1人前が気にくわないようで…
大勢のお客さんの前で、延々とお説教されましたので撮影は終わりです。
行列もあり、さっさと食べて退散です。お味は、付けダレも2種類ありおいしかったんですけどね…

ひまわり畑を、帰りにパチッ!雨なので、車からだけですが…
a0123277_041697.jpg


兵庫県佐用町円応寺165-1 0790-82-2086
11:00~21:00 休:月曜(祝日は営業) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-26 00:00 | うどん・そば(57)

一力~佐用町

ホルモン焼きうどんが食べたいと、以前から要望されていましたので本場の佐用へ行って来ました。ホルモン焼きうどん地図を参考に老舗の味を求めてこちらのお店へ。
a0123277_2162960.jpg

先客は無くおばちゃんが、奥から出てこられました。
店内には少し大きめの鉄板があり、6人が囲んで座るようになってます。
色紙や写真・記事の切り抜きが、たくさん壁に貼られています。
注文は、”ホルモン530円×2+うどん2玉130円×2”
a0123277_2117348.jpg

ホルモンを投入、次に野菜を入れて炒めてます。
次に、太めのうどんを絡めて、味付けをして完了です、
a0123277_21235639.jpg

付けダレに、付けて食べるのが必須です。
a0123277_2126238.jpg

食べてる途中に、お客さんが入ってきました。こちらもお初のようです。
同じ鉄板で食べるので、強火にもどったので少し急いで食べました。
最後の方は、おばちゃんと会話も弾み?おいしく食べれました。

兵庫県佐用町佐用2575-3 0790-82-2239
11:00~20:00 休:不定休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-25 00:00 | うどん・そば(57)

新在家ラーメン もんど~加古川市平岡町

始動3日目に行ってきました。
開店直後に入店したんですが、カウンター席残り”1席”です。
到着するまで、ずっと注文を迷ってました。
限定中心に食べていましたので、あっさりを食べれていません。
あっさりにするか、冷やしにするか…
悩んだ末、注文したのは、ひとまず
”あっさり和風醤油麺680円”です。
a0123277_13543438.jpg

食べる前に追加で、”冷やし麺780円”を注文です。
Wスープが、最高においしい!和風だしの感じが、よく味わえます。
まずは、1品目を完食!
a0123277_1421164.jpg

ちょうど、食べ終えた頃合いに冷やし麺です。
”よく混ぜて、お食べ下さい。”と言われ、思わず箸が出てしまいました。
海苔と大根の山を少し潰してからの撮影したものです。
a0123277_1432924.jpg

冷やし麺は、8月31日までの平日限定メニュー(限定メニュー日を除く)
2品注文で贅沢なランチになりましたが、完食できました。
もう、お腹いっぱいです。
a0123277_1454149.jpg

帰り際に”今日は、1人なんですね”とマスターから声を掛けられました。
いつもは2人なんですが、本日は1人なんです。たまたま、夕方まで予定が無かったんです。奥さんには、ズルイと言われましたが…

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり)
休:月曜日 第3月・火曜日MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-24 00:00 | ラーメン(185)

来来亭 大蔵谷店~西区伊川谷町有瀬

元気いっぱいのお店です。
いったい、何店舗まで拡大していくのでしょうか?コンビニ並になってませんか?それだけ、信頼がある証拠ですね。
醤油濃いめ・背脂多め・ネギ多めの”ラーメン650円”を注文”です。
a0123277_2352332.jpg

背脂とネギで、何も見えませんね。

こちらがお連れの注文、”ワンタン麺750円”!全部普通です。
a0123277_23544918.jpg

あまり、見た目はかわらんなぁ…
メニューの写真は、背脂ぬきかなぁ…多分

少し前ですが、社長を追いかけてるテレビ番組を拝見しました。
こちらの系列も体育会系ですね。王将もかなりの体育会系ですし、仕事は甘くないですよね。
イジメや八つ当たり(パワハラ)はダメですが、人生の厳しさは社会人として当然あるべきかと思います。
子供の虐待としつけの境が、難しいのと同じかもしれませんが…

神戸市西区伊川谷町有瀬638-2 078-976-1404
11:00~24:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-20 00:00 | ラーメン(185)

夢厨房(ゆめきっちん)新神戸オリエンタルアベニュー店~中央区北野町

遅めの昼食なんですが、朝から何も食べてないので空腹を通り越してます。ランチが、15:00までと長めのこちらのお店へ入店しました。

注文は、”ごほうびランチ1280円”
日替わりパスタ+焼き立てパン食べ放題+スープ+サラダ+ドリンク
空腹には、十分な内容です。
a0123277_22404588.jpg

本日のごほうびパスタ
完熟トマトと海老とグリーンリーフのクリームパスタ
a0123277_22474985.jpg

私には、甘いのでタバスコを投入です。クリームの所、見てなかった。

焼き立てパン!運ばれてくるたびに全種類1個づつ!です。
a0123277_22504794.jpg

3通り食べて、お腹いっぱいです。

食後のドリンク、カフェラテ(ラテ系HOTのみ絵入り)
a0123277_22544019.jpg

なかなか、崩すことが出来ず困りますね… 周りの方も撮ってますわ…

神戸市中央区北野町1新神戸オリエンタルアベニュー3F
078-251-9011 11:00~22:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-19 00:00 | パスタ(5)

マクドナルド~♪

小腹を満たそうと、気になるフードを仕事帰りの奥さんに携帯で注文です。
”ジューシーチキン赤唐辛子、チーズ、えびフィレオセット”
a0123277_0245192.jpg

私、1人分ではありませんので…

注文したのは”ジューシー赤唐辛子”単品だけです。
a0123277_0275684.jpg

激辛まででは、無いですが結構辛いです。
a0123277_0294822.jpg

何故か、チキンナゲットのマスタードソースが… ポテトに合うんです。
マックは結構軽く無く、お腹に溜まります。あとは、軽く晩酌で終了です。
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-18 00:00 | ハンバーガー(5)

こくいち~西区北別府

行列の出来る、ラーメンを食べに行ってきました。
東加古川の某店に行くつもりが、今日から5連休なので行き先変更です。

11時半に付いたんですが、開店が遅れている様子です。少し待って、入店です。
a0123277_13512559.jpg

入店して座ると、いきなり”ぎょうざ要ります?”と聞かれて思わず”1つ”と言いましたね。開店直後で、まとめて焼きたかったんですね。中華そばは、あとから注文です。
”味付け玉子入り中華そば590円”
a0123277_13522549.jpg

濃いスープが、細麺と合うんですよね~。味付け玉子も、甘い感じです。
たまに食べたくなる、濃い口の中華そばです。

”ぎょうざ6個入り250円”
a0123277_13525850.jpg

特製味噌ダレで、食べます。カリカリでいい感じ。

体育会系の厨房には、いろんな意見がありますが人気店です。
こちらで修行して、独立されたお店はあるのかな?

まだ、12時前ですが食べ終えた頃には行列です。座席が、少な目なんですけどね。回転が早く、あまり待ちませんけど…(食べ終えても、ゆっくり出来ません)

神戸市西区北別府4-3-6 078-975-2600
11:30~14:00 19:00~23:00 休:火曜・水曜の夜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-17 00:00 | ラーメン(185)

神戸マツダ~神戸市垂水区多聞町字小束山

5月にオープンしたばかりの神戸マツダへお出かけです。
ここは、いつものようにスピード違反を取り締まっている所です。この日も2台捕まって、揉めてました。
入庫はオイル交換も含め、6ヶ月セーフティチェックが目的です。
先月、バッテリーがダメになり3万も出費したので痛かったです。
走行距離も前回交換より3,000kmを越えてますので、オイルとフィルターも今回は、交換しました。
約1時間、新店の中を探索です。フリーの自販機が、設置されててフリードリンク制です。が、あまり飲める物でないかな…
a0123277_149948.jpg

新店なので、とてもキレイな感じ。パソコンも3台置いてあり、使用可能です。結構、制限は少なかったです。
小1時間待って、結果は”エアコンフィルターとオートマチックオイル”が交換時期だとか…金掛かるなぁ。

神戸市垂水区多聞町字小束山868-28 078-792-2525
サービス受付9:30~17:15 休:水曜+神戸マツダ指定日 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-07-16 00:00 | 食いもん以外(20)