「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明石市民祭り~♪

おうちの周りが、全て車両通行禁止区域なんです。
15時からの準備。
a0123277_05928.jpg

16時までは、何も買えません。

16時・・・いざ、出発!
ミゼットを見たく、行って参りました。
a0123277_135392.jpg
a0123277_145388.jpg

後は、食い気だけです。
駐車場の2階は、明石から自慢できるお店ばかりが出展されています。
今年の2階駐車場は、充実してます。入場制限もありました。
まずは、”桧亭のコロッケと塩焼きそば”です。
a0123277_1111223.jpg

”タコクリームコロッケ・2個で200円”
a0123277_113384.jpg

デミグラスソースが、旨い。100円のフライドポテトも付けよう!

”たこ焼きそば500円”・・・左
a0123277_1184916.jpg

隣は、”インド料理のカレータンドリーチキン500円”
これら以外にも食べましたが、なんせ人多くてネタに出来ませんでした。

はしまきを自宅前で購入し、宴会もーど!
a0123277_1374962.jpg

一番混んでる時間帯ではないかと?
a0123277_1391179.jpg

撤去も、簡単ではありませんね。
a0123277_1395475.jpg


HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-31 00:00 | その他(42)

シャア専用MSモノアイアイス~♪

近くのコンビニで、買ってきました。
コンビニ限定で、8月24日に新発売!

”シャア専用MSモノアイアイス137円”
a0123277_17440.jpg

ザク・グフ・ゲルググの3種類があるようです。

イチゴ味カキ氷+コーラシャーベット+いちごソースのニュータイプなおいしさ!と書いてあります。
a0123277_113528.jpg

お味は・・・???
コーラより、チョコでよかったんちゃうかな?
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-30 01:21 | その他(42)

し奈乃~西区伊川谷町

ざるそばが食べたくなり、前から気になるお店へ行って来ました。
結構、年季が入っている手打ち蕎麦店です。
入口横には、こんな看板が…
a0123277_19364975.jpg

5才以下は、入れないようです。。。

昭和の空気が、流れる店内。創業は、昭和60年だそうです。
注文したのは、
”十割ざる蕎麦(1日限定約20食)1080円と日替わりざる蕎麦1080円”
十割ざる蕎麦(男性ご飯付)
a0123277_19473088.jpg

つなぎが入ってなく、そば粉だけで作られてます。

本日の日替わりは、茶そば・抹茶入り(女性おしるこ付)
a0123277_19532335.jpg

こちら店の蕎麦は、以外と細くて喉越しがいい感じかな。
本格的な手打ち蕎麦店です。
a0123277_2022265.jpg


神戸市西区伊川谷町有瀬1059-5 078-974-4156
11:30~17:00 土・日・祝11:30~19:00 休:水曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-29 00:00 | うどん・そば(57)

CoCo壱番屋~西区某店

激辛マイブームで、食べてきました。
10辛、2度目の挑戦です。
a0123277_22565289.jpg

結構、口周りが痛くなりますね。
でも最近、激辛慣れかも知れません。
200gですが、簡単になってます。
a0123277_22582961.jpg

マヒしてるんかな?
系列のラーメン店、行ってみたいなあ…
HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-24 00:00 | カレー(45)

ポプラ~播磨町北古田

月に1回ぐらい、自虐行為に訪れたくなります。
今日は、カウンター席へ着席。メニューを見てると、”こちらのメニューもどうぞ”渡されました。
a0123277_0245990.jpg

NEWメニュー、サービスランチです。AとBの2種類があります。
聞くと、この日で3日目だそうです。

注文したのは、”サービスランチA787円”

ドリンクは、多分入らないので”ミルクシェイク”にしました。
しかも、食前です。後では、味わえないでしょうから。
a0123277_026538.jpg

冷たくて、甘さ控えめで気持ちよいです。

食べ終えたくらいに、ランチが運ばれてきました。
a0123277_0274247.jpg

サラダを中心に、からあげ1個+コロッケ1個+しょうが焼2枚と
いつものライスと、いつものカイワレ味噌汁です。
お皿が、移転前の感じに似てますね。そのままかもしれないですが…

このライスが、強敵で…
a0123277_0292411.jpg

サラダの量は、いつもより少ない感じ。野菜高騰の影響でしょうか?
余裕(ウソ)で完食ですわ… 苦しい!途中一度、挫折しかけました。
a0123277_030172.jpg

ふう、ごちそうさまです。
そういえば、壁にモーニング始めましたって貼ってあったなぁ…時間、見忘れた。

加古郡播磨町北古田1-12-22 079-436-7131
11:00~15:00 17:30~23:00(LO22:00) 休:不定休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-22 00:00 | 大盛り(14)

番馬亭~西宮市甲風園

朝霧でカレー丼を食べようと、11時過ぎに車で出発!ところが、夏期休暇で空振りです。ランチ決定が振出に戻り、優柔不断の私は車を東に走らせるだけです。カレーを求めて、東へ…

この方が、リベンジまでされたカレーを思い出し決定しました。途中、渋滞で挫折しそうになりましたが13時過ぎに到着。お昼の繁忙後なんかな?”すぐに片づけてますね”との事。その間にメニューを拝見です。
a0123277_21502019.jpg

男性用?女性用?意味わからんなぁ…
繁忙後どころか、大人気店!女性1人の方と、相席です。満席どころか、行列です。待たんかったのは、運?

記憶に焼き付いてる、”カレーつけ麺(蕎麦)760円””辛くでお願いします”と注文!
おばちゃんが、心配そうに”辛くでいんですね?”と復唱させられました。そんなに辛いんかぁ…失敗かな?
a0123277_2215845.jpg

周りを見渡すと、ほとんど蕎麦でカレーが多いですね。相席の女性も、カレー蕎麦です。辛さは、不明ですけどね。

まず、一口ズルっと!辛くないやんってな感じで、ズルズル!カレーと蕎麦、うまいですわぁ!一応ですが伝票確認、辛くと書いてありました。7割ぐらい食べて唇が、少しマヒしてるのに気付きました。お冷やを飲むと、一気に汗だくです。辛くなってきたぁ!
a0123277_2233490.jpg

これにて、終了!時間掛ければ全汁も出来そうですが、相席が学生に変わり挑戦力減退です。外に出たら、10人ぐらい行列してました。会計の時に店主さんが、”注文待たして、悪かったなぁ”と一言!”いえいえ、ごちそうさま”です。

西宮市甲風園1-6-7 0798-66-0995
11:00~8:27(売切れご免!!) 休:日曜・祝日 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-21 00:00 | うどん・そば(57)

芙美~中央区雲井通ミント「M-KITCHEN」

昔は、秀味街と呼ばれていた場所です。記憶の彼方に微かですが、通り抜けた覚えがあります。当然、利用したことはありませんでしたが…

10月で3周年になるミント神戸。地下の飲食街のランチへ立ち寄りました。炭火焼鳥のお店です。
a0123277_1272158.jpg

注文は、”焼とり丼<貝汁付>800円”
a0123277_130036.jpg

焼き鳥が柔らかくて旨く、タレとご飯の相性が抜群です。

貝汁が、山盛り。
a0123277_1331799.jpg

貝のダシがいっぱい出てて、もう堪りません。

殻をみたら、どれだけ入ってたことか分かります。
a0123277_1355958.jpg

夜も試して見たくなりますね。

神戸市中央区雲井通7-1-1 078-221-0020
11:00~22:00 休:不定(ミントに準じる) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-20 00:00 | 丼(24)

穂の香~西区伊川谷

とんかつが食べたい!と思い車を走らせました。
決めた某店に車を止めて、2階に上がろうと見上げたら・・・入口横で従業員が、喫煙中。。。いくら店内が禁煙で、暇で、入口が1カ所しかなくても入口の横では止めて欲しい物です。

気を取り直し、店を変更!こだわりの店”穂の香”へ行ってきました。
こだわりのお断りが置かれてます。
a0123277_18204620.jpg

おいしく食べれるなら、何の問題もありません。

注文したのは、”ロースカツランチ840円”
a0123277_1828298.jpg

もちろん、ご飯とキャベツは、おかわり自由!
揚げたてのカツが、柔らかくて食べ易い。衣も薄い感じで、パン粉も柔らかい感じ。おいしいです!ご飯もすごく、おいしい感じがしますね。1膳と1皿、おかわりです。とんかつを食べると、口内を度々キズ付けるんですが、今日は大丈夫でした。お米は、地元伊川谷産で有機米(コシヒカリ)を使用されてます。

気になるメニューが、貼ってあります。次は、14時を過ぎてから来よかな?
a0123277_18431100.jpg


パンフを後で見ると、食べ方のこだわりが書かれてます。
ソースは付けないこだわり… 高価格メニューの分だと思いますけどね。
a0123277_18474558.jpg


神戸市西区南別府1-21-5 078-974-0309
11:00~23:00(LO22:30) 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-19 00:00 | とんかつ(7)

キッチン~新神戸

新神戸に行って来ました。
時間に余裕があり、モーニングを食べることに…
目的のバケツカフェオレの店は、9時オープンで諦めました。
みどりの窓口横のカフェにしました。
a0123277_1037883.jpg

朝7時から開いてるので便利です。店員の男の子が、元気でフレッシュな朝に感じます。

注文したのは、”サンドモーニング550円、アイスレモンティで”
a0123277_10401569.jpg

あれ?写真と切り方が違う…とか、文句は言いません。
お冷やも何度も入れてくれるし、外部トイレからもどると”おかえりなさいませ!”と、気持ちの良い店でした。

神戸市中央区加納町1-3-1 078-262-7104
7:00~21:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-18 00:00 | その他(42)

都そば~中央区雲井通

朝食を取ろうと立ち寄りました。時間が無いときは、早くて便利です。素早さは、天下一品!こちらは食券でなくて,、昔ながらの注文方法です。
”ざるそば370円”を注文!
a0123277_2219329.jpg

小銭と引き替えに、受け取ります。暑かったので、冷たいのにしたのですが、3口ぐらいで終了です。

かけそばが220円、ざるそば370円… この価格差は、不明です。(器代?)
a0123277_22251068.jpg

お腹が空いて、どうしようも無いときに利用してます。
熱いつゆが、二日酔いの胃にはしみるんです。

神戸市中央区雲井通6-1-15
三ノ宮サンシティ店 078-271-6891
6:30~22:00 休:1/1~3 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-08-17 00:00 | うどん・そば(57)