「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

げそ~新大阪駅1F味の小路

この日は、新大阪から滋賀へ打上宴会に移動です。取り敢えず昼食を取ることになり、新大阪駅のこちらのお店へ入店。決定権は、私にはありません。8人が、入れる店を探して即決です。
注文したのは、”日替わり定食700円
残り1つだったんですが、1番に言った私が、頂きました。他の皆さんゴメンナサイ!
a0123277_21485090.jpg

当然、”生中450円”も頂いてます。
a0123277_2150255.jpg

この後、新快速で一路、目的地へ… のハズ?
旅館のチェックインまで、時間があるので観光でもとなりました。
a0123277_2153158.jpg

何故か琵琶湖競艇?まあ、いんですけど… 付いて行くしかないし… 初体験でした。8~11Rやって、11Rの3連単を見事的中!と言っても、チャラに戻しただけですが…
この後は、旅館へ直行してくれました。

大阪市淀川区西中島5丁目16-1 新大阪駅1F味の小路 
06-6885-2305
11:00~22:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-30 00:00 | 和食(43)

もんど~加古川市平岡町

9月から定休日に火曜が追加されてから、初めての臨時営業に行って来ました。土曜が、臨時休業でしたので代替営業みたいなもんでしょうかね。裏メニューは無く、通常の営業です。HPに動画がUPされて、リニューアルされています。
注文したのは、看板名を背負った”もんどラーメン680円+1.5玉100円”です。
a0123277_2112664.jpg

Wスープが、しっかり味わえます。スープが、どんどんと減っていきますね。
a0123277_2161924.jpg

この平打ち不均等麺が、もっちりとしてスープに良く合います。当然の事ながら、美味しくてたまりませんね。
前回の1人の時と同様、マスターに”今日は、お一人なんですね”と言われてしまいました。

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 ・火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-29 00:00 | ラーメン(185)

パク・パク~明石市大蔵海岸通

買い物の時に、初めて購入してみました。いつも30分待ちとかなんで、諦めてたんです。本日も40分待ちという事… 相変わらずの人気です。ソフトクリームは、すぐに作ってくれるんですがね。
買い物を終えたら出来てました。
”たこ焼き100円”
a0123277_18212664.jpg

100円と考えれば、かなりお得で、味もOKです。かなりの量を買って、持ち帰る人も… どうするんだろうか?大家族かな?
a0123277_18243917.jpg


明石市大蔵海岸通2-2 078-919-1270 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-27 00:00 | 粉もん(8)

えびす~神戸市三宮さんプラザB1

知らなんだ、今日で投稿100件目!たまたま(初めて見た)、記事管理が99になってた。よく、続いてるなって思う。いつまで続くかな?悠々もーどで、続けよっと!以外と自分で追い込み、苦しんだりも… なんて事になりませんように!

お店が、前々からあるのは知ってました。ひょんな事から、好奇心が沸いてしまい訪問です。
注文したのは、”ビーフカレー600円+大盛100円”
a0123277_21304032.jpg

懐かしい味です。昔食べたレトルトカレーの豪華ビーフ入りみたいな… ちょっと、価格設定が、高いかもしれませんね。味はしっかりしてるんですが、激辛好きには物足りませんでした。my一味、持ち歩こかな?
a0123277_21354790.jpg

100件目も、悠々もーどです。(イミワカランナ)

神戸市中央区三宮町1-8-1さんブラザB1F 016 078-393-2139
11:00~20:00 休:不定休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-26 00:00 | カレー(45)

飛鳥~西区前開南町

この方が行かれているのを拝見し、早速行って来ました。珍しい、そばのセルフ方式店です。入店すると、すぐに目に付くところ看板があります。本日の限定品!
a0123277_1335242.jpg

当然、”どんぐりそば600円”を注文しました。
a0123277_13385963.jpg

大盛が、出来るかと聞いたら無理でした。。2枚になりますと言われたので、お断りしました。
a0123277_13503148.jpg

そば湯も一緒に出してくれています。しっかりとした蕎麦で、美味しいですね。少し手頃な価格で、本格的な手打ち蕎麦が頂けました。
a0123277_13505121.jpg

他の、メニューも気になります。昼時前でしたが、賑わってました。
a0123277_1351548.jpg


神戸市西区前開南町1-6-18 078-974-7663
6:00~10:00 11:00~18:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-25 00:00 | うどん・そば(57)

かぐら~明石市大久保町

こちらお方のブログコメントで、秋祭サービス実施の情報を知り行って来ました。連休で、2国の西行きは大渋滞です。夜の部の開店時間に到着です。今日のサービスは、何かな?
a0123277_23595320.jpg

この日は、”さつまいも天の日”でした。
a0123277_02450.jpg

こちらを先に、運んでくれました。大きくて分厚い、中までホクホクです。サービスとは、ラッキーです。
こちらが、メニュー!前に来たときは、貼ってなかったような気がするんですが…
a0123277_065956.jpg

注文は、”釜あげうどん(中)390円”です。
a0123277_09017.jpg

当然、”かき揚げ180円”も注文です。(漬ける、お出汁は無いのですが…)
a0123277_0122990.jpg

かき揚げタワーは、健在です。大きいです!コップよりデカイ!
奥さんは、”梅おろし醤油うどん(中)440円”を注文です。
a0123277_017134.jpg

梅干しは、苦手なので試食しませんでした。香川へ行かなくても、十分に讃岐を食せますね。しかも、打ち立てです。待っている間も店主さんは、うどんを伸ばされていました。注文してから茹でられるので10分は、待たないと食べれません。私には、(中)が少し物足りなかった気がします。奥さんは、うどんを噛み切るのに苦労してました。本場のように、1本呑みすればいいのに… 
美味しく頂ける、お店で”さつまいも天”まで付いて満足して帰りました。
a0123277_0414519.jpg


明石市大久保町松陰1115-1 078-936-0038
11:00~15:00 17:30~21:00 休:月曜(祝日の場合、火曜) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-23 00:00 | うどん・そば(57)

食三昧市~明石公園

このお方の初日を拝見して、楽しみに訪問しました。
a0123277_141874.jpg

早起きして所用を済ませ、自宅へ戻って徒歩で向かいました。
まずは、昨日早々に売り切れた、佐用のホルモン焼きうどんに並びました。すごい行列や!
並んでる間に、こちらを購入。
a0123277_1494028.jpg

”たこツイスター300円”
a0123277_14132979.jpg

a0123277_1414249.jpg

”たこコロッケパックン200円”
a0123277_14152963.jpg

並んでると、不穏な空気が…”あと残り30!昨日の倍の数量を持ってきたんですが、この辺りで売り切れです”と言ってるのは、20人位前です。残念!しばらく行列が、解散しませんでした。集団心理なんでしょうね。本当に無くなるまで、皆さん並んでます。
a0123277_14202461.jpg

気を取り直し、焼き鳥を購入です。こちらも帰る時には、売り切れでしたね。
a0123277_1424634.jpg

”国産若鶏もも串焼1本100円”
a0123277_14244138.jpg

美味しい焼き鳥です。今度、お店に行ってみたい気分にさせられましたね。
次に向かったのが、こちらの体験コーナー!
”あかし玉子焼きを焼いてみよう!参加費500円”
a0123277_14293040.jpg

マニュアルを貼ってありますが、全然見ません。テーブルに1人、係の人が付いて親切に焼き方を教えてくれます。自宅でたこ焼きは作りますが、玉子焼きは初体験です。
a0123277_1432409.jpg

たこ焼きとは、感覚が違いますね。ふんわり、柔らかくと焼き上げます。なんだかんだで、完成!
a0123277_14332145.jpg

見た目は、売り物と変わりません。と勝手に思う。お味は… こんなもんかな?
a0123277_1435998.jpg

次は、キャベツ焼きの行列に並んでみました。
その間に、”串カツ4本400円”を購入です。
a0123277_14431247.jpg

豚・いか・うずら・じゃがいも4種類、キャベツものってます。キャベツ焼きの行列も、後3人まで来ました。が、焼いてるおばちゃん、スタミナ切れでしょうか?目に余る雑さで焼いてる、途中脱落です。帰る時に見たら、若い方に変わってました。おばちゃん朝からで、グロッキーやったかな?この後、奥さんの友達がフリマに出店しているのでそちらへ… 奥様方がいっぱい… 適当に1人退散です。
この後は、気になるお店へ行ってみました。
a0123277_14572887.jpg

”かき氷トマト300円”
a0123277_14584444.jpg

粗めのトマトジュースが、掛かっている感じです。たまに、ぶつ切りっぽい、果肉も混じってます。
a0123277_1592967.jpg

雨も何とか降らず、太陽も控えめでいい感じです。結構、楽しめましたね。奥さんは、まだまだ、井戸端会議中… 置いて帰ろ…   
帰りに交差点の角にあるお店には、40~50人並んでました。思わずチラシを渡したくなりましたね。

明石公園(西芝生広場及び中央園路周辺) MAP
主催:明石名物ひろめ隊 078-325-0301
09年09月21日(月)・22日(火)10:00~16:00
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-22 00:00 | その他(42)

紅白饅頭~♪

たまたまなんですが、紅白饅頭を頂きました。某スーパーの52周年だそうです。知っている限りでは、そんななかな?と疑問ですが…
a0123277_23462098.jpg

昔は、豚まんのような紅白饅頭を食べていた記憶があります。
最近は、人気がないようですね。寂しいかも…

中央区某スーパー
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-20 00:00 | その他(42)

ムッシュ~姫路市市川台

西播方面へ一般道で、ドライブです。朝食も取らずに出掛け、こちらの店でブランチすることになりました。モーニングの時間ですが、何とかなるやろと… 計画的では、ありません。店に到着すると、駐車場は満車に近い状態です。11時前に入店、モーニングが大人気で満席近いです。普通のモーニングと、ボリューム満点モーニングがあるようです。グランドメニューが、頼めるか聞いてみると”11時まで待って下さい”との事でした。時間調整で、15分間メニューを見てました。
11時になり、注文です。
”ニューヨークピラフ930円”(味噌汁付)
a0123277_2138111.jpg

たっぷりのカレーピラフに豚カツをのせ、その上にカレーが掛けられています。サイドには、たっぷりのサラダとポテトサラダにスパゲティが少々です。奥にある味噌汁ですが、決してミニカップではありません。普通のティーカップに入ってます。

”焼きそばセット980円”(ドリンク付)
a0123277_21501250.jpg

飲むタイミングとかは、聞かれなかったんですが最初に運ばれてきました。ビールジョッキのアイスコーヒーです。
a0123277_2154518.jpg

アーモンドトーストが、人気で美味しいようです。その下には、唐揚げ2個と太めのポテトが数本隠れています。
11時を回ると、一気に人が引いて行きました。店員さん達は、片付けとランチの準備に忙しそうでした。何とか食べ終え、ゆっくりしてると混んできました。客席は100席以上あり、人気店です。
a0123277_22152349.jpg

天気も良くて、ドライブ日和でした。

姫路市市川台1-7 0792-89-1120
7:00~22:00(21:30LO) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-19 00:00 | 大盛り(14)

都きしめん 本店~明石市ステーションプラザ明石東館

久しぶりの訪問です。別の店を目指してたんですが、”松茸”に引かれてしまい入店です。
a0123277_2031543.jpg

開店直後だったんですが、注文出来るかと聞いたらOKでした。
当然、”松茸ご飯定食530円”をのりで注文!
a0123277_2054270.jpg

写真のような”松茸”は、入っていませんでした。でも、風味はありましたね。エキスかも知れませんが… この値段ですし… きしめんは、いつも通りのおいしさです。メニューを初めて見たんですが、カレーとか、ざるとかあるんですね。いつも定食なので、知りませんでした。
a0123277_20102639.jpg


明石市大明石町1-1-23 078-917-03851
10:30~20:40 休:ステーションプラザ休と同じ MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-09-18 00:00 | 都きしめん(6)