ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オステリア ロッソ~明石市桜町

少し前になりますが、奥さんの誕生日にコースを食べてきました。
事前に予約を入れて、”ロッソコース全6品+飲み放題90分5000円”をお願いしておきました。

当日はあいにくの雨。駅で待ち合わせをしてお店へ入店です。店内は暗い感じですが、静かで雰囲気はいい感じです。隣のお店は、騒がしいお店なんですが、全然聞こえません。オープンしたのは、昨年の12月だそうです。前は、漢字問題を全問正解すると、1年間玉子焼きが、無料のお店だったような… 1年間無料が、祟ったんかな?

まずは、ビールで乾杯!
a0123277_172478.jpg

ハモンセラーノ〔切り立て生ハム〕と淡路産たまねぎのアミューズ
a0123277_18894.jpg

2杯目からはワイン!もう、何のの祝いか分からないぐらい飲んでます。
a0123277_192747.jpg

前菜6種盛り合わせ!
a0123277_195167.jpg

牡蠣、蛸が、美味い!かぼちゃは苦手なんですが、目から鱗です。

サラダ
a0123277_1112438.jpg

本日のメイン 鯛
a0123277_111489.jpg

スパゲティーニ
a0123277_1121484.jpg

ここで、サプライズのメッセージケーキ!
a0123277_1131248.jpg

全体的に美味しく、頂けました。
a0123277_1134450.jpg

最後にカードが、使えず5,000円を奥さんに借りました。後で、ちゃんと返しましたけどね。ホントに誰のお祝い…ゴメンナサイ!

明石市桜町11-24 078-917-0333
18:00~26:00(L.O25:30) 休:月曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-30 00:00 | 洋食(20)

ななまる~明石市小久保

東京からの帰りに奥さんが、行きたいと言うのでこの日2件目のラーメン店です。新幹線で少しヨッパライです。

まずは、”ギョーザ300円””瓶ビール中500円”を注文!
a0123277_035541.jpg

ジューシーで、美味しいギョーザです。

らあめんの注文は…、気になる貼り紙を発見!
a0123277_095558.jpg

きまぐれ限定の”塩白湯らあめん730円”を注文しました。
a0123277_051199.jpg

ヨッパライですが、美味しいのが分かります。スープが最高です。
a0123277_053436.jpg

当然、スープは飲み干しました。

奥さんの注文は、”鶏白湯醤油らあめん680円”です。
a0123277_062377.jpg

かえめし(カレーver.)は、姿を消してました。奥さんは、通常の”替えめし130円”を追加注文してました。

カウンターの男性2人の方は、替え麺を2回も注文して、替えめしも注文してました。食べるなぁ…
a0123277_065397.jpg

会計を済ませると、おばちゃんが、領収書を取りに付いて来てくれましたね。人の良さそうな、おばちゃんです。
営業時間が、少し変更になっていましたね。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~14:00 18:00~21:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-29 00:00 | ラーメン(185)

七菜矢~墨田区江東橋

東京まで、日帰りで行って来ました。これが、結構ツライ!切符は区間指定なので、途中下車は自腹になり目的地まで直行です。事前に、下調べをしてたお店へ行って来ました。開店直後に入店で、客は3人だけです。しまった?かと思いましたが、続々と入店してきました。出るときには、待ってる人もいましたね。

注文したのは、やはり看板メニューの”七菜矢つけめん730円”です。
a0123277_8132749.jpg

食券を購入すると、すぐに大盛にしますか?とのこと。無料で、1.5玉になるそうです。当然、大盛でお願いしました。ひやもり?あつもり?は、聞かれませんでしたね。
a0123277_817183.jpg

多分、あつもり?だと思いますが…、ヌルイ感じで分かりませんでしたね。
a0123277_8194575.jpg

醤油ベースに、豚骨感ありのスープです、具は、チャーシューのブロックとメンマとネギです。レベルは、そんなに高い感じはしませんでした。最後に、つゆ割りでスープを頂きました。味が薄味になり、これが美味い!全汁で、ごちそうさまです。
a0123277_8281644.jpg

外へ出てしばらく歩くと、ランチタイム!客の争奪戦で、大変です。東京は、人が多いなあ…

東京都墨田区江東橋2-15-5 03-3846-8807
平日11:30~15:00 17:00~22:00(売切御免)
土・日・祝11:30~22:00(売切御免) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-28 00:00 | ラーメン(185)

あじーる~西区岩岡町

カレーを食べようと出掛けたのですが、1件目は休み。2件目は、駐車スペースに問題ありで諦めました。3件目は、前回の訪問でポニーを見れなかったので、リベンジに行って来ました。
ポニーの”あずきちゃん”です。
a0123277_23301866.jpg

お腹が、空いてるのかな?地面を食べてます。草は、食べきってますね。
a0123277_23323251.jpg

このベルを鳴らすと、側まで来てくれました。
a0123277_233381.jpg

やっぱり、地面食ってる…

店内はテーブル席が、1つ空いてるだけでした。相変わらずの人気です。カウンター以外は、禁煙に変更されてます。
注文したのは、”エビカツカレー<サラダ付>730円””激辛”で!
a0123277_23401471.jpg

サラッとしたカレーですが、フルーティになってます。ルーも多めなので、十分にカレーを楽しめます。

こちらが、奥さん注文の”カニクリームコロッケ2個入<サラダ付>750円””普通”の辛さです。
a0123277_23463469.jpg

クリームコロッケは、しっかり頂きました。
a0123277_23485541.jpg


神戸市西区岩岡町岩岡2058 078-967-2230
11:00~15:00 17:00~21:00
土日祝11:00~21:00 休:木曜 MAP

[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-25 00:00 | カレー(45)

鯛餡堂~姫路市駅前町

ちょっと、寄り道して買い食いです。
a0123277_105116.jpg

テレビで紹介された見たいですね。
a0123277_111394.jpg

食べたのは、奥さん。
a0123277_12697.jpg

私は、しっぽを少しだけ頂きました。つぶあんは、苦手です。

姫路市駅前町250-1 079-281-5559
11:00~20:30 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-24 01:02 | その他(42)

獅子歌歌~姫路市駅前町

獅子歌歌は、”シシソンソン”と読むそうです。少し気になりる、お店だったので行って来ました。塩ラーメンが、一押しのお店です。
a0123277_65623.jpg

注文したのは、”獅子歌歌塩ラーメン680円””とんこつ醤油ラーメン680円”です。
塩ラーメン
a0123277_681744.jpg

国産アサリを煮込んだスープで、あっさり味です。

とんこつ醤油ラーメン
a0123277_69569.jpg

麺とスープが良く絡み、濃厚さが薄れます。
a0123277_692737.jpg

麺を食べ終え、スープを飲むと、こんなに濃いんや!と思いましたね。
a0123277_694867.jpg

人気のお店のようですね。店員さんも元気いっぱいです。

姫路市駅前町277 079-282-7025
平日11:30~26:00 土日祝11:00~26:00 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-23 00:00 | ラーメン(185)

諸国うまいもの大会~山陽百貨店6階催し物会場

目当ての物があり、姫路の山陽百貨店まで、行って来ました。全国のうまいものが、6日間味わえます。北海道から沖縄まで、かなりのお店が出店しています。お金を払ったのは、目当ての品だけです。1周りすると、試食だけでお腹は満たされましたね。
a0123277_7303466.jpg

目当ての品、”幻の手羽先5本400円”です。
a0123277_731138.jpg

世界のやまちゃん!まだ、未食でありました。通販でも買えるのですが、やっぱり出来たてを食べたかったんです。名古屋ツアーも考えていたんですが、ネットで発見しラッキーでした。
a0123277_7311711.jpg

揚げたてに秘伝の味付け!最高ですね。塩コショーの辛さが、ビールを飲みたくなる味付けです。
a0123277_7313273.jpg

食べ方の説明も付いてます。結構、キレイに食べれます。
a0123277_7315089.jpg

5本だけにしましたが、軽く15本ぐらい食べれそうです。
a0123277_7322238.jpg


姫路市南町1 本館6階催し物会場 諸国うまいもの大会 079-223-1231
10:00~19:00 11月 18日(水)?23日(月・祝)※最終日は午後6時閉場 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-22 00:00 | その他(42)

もんど~加古川市平岡町

2ヶ月近く、行ってないのに気付いたので、行ってきました。煮干を良いのに変えたんだそうです。スープが、美味しくなってるんでしょうね。更に進歩したラーメンを頂いてきました。

注文したのは、”新味豚骨醤油(味玉入り)780円”です。
a0123277_0212978.jpg

今回は、この味を確かめたくなって、やって来ました。
a0123277_023226.jpg

やっぱり、何度も食べたくなるラーメンです。限定だけでは無いのですが、やっぱり待ち遠しいかな…

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 ・火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-21 00:30 | ラーメン(185)

サヴォイ~中央区三宮町センタープラザ東館BF1 oishii

ピーク時間は、いつも行列の人気店へ行って来ました。回転が早く、あまり待ちません。常連客も多いようで、会話もありますね。10席だけと少し狭い店内は、ギュウギュウです。

1品だけの店で、”ビーフカレー650円”を注文です。
a0123277_9441339.jpg

ミニサラダ付き。大盛りも、値段は変わりません。玉子は、50円だそうです。ラッキョ、キュウリ漬、福神漬、ニンジン漬は、自由に食べれます。
a0123277_9502250.jpg

野菜が、タップリ溶け込んでる感が分ります。一口々、味わって食べました。奥深い味で、普通のカレーとは一味違いますね。
a0123277_9511233.jpg

店を出てからピリッとした辛さが、口の中に残ってました。食べてる最中は、感じなかったんですけどね。程良い辛さでした。

中央区三宮町1-9センタープラザ東館BF1 078-333-9457
11:00~18:00 休:月曜・祝は翌日 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-20 00:00 | カレー(45)

い川 賀茂鶴北店~明石市大久保町大窪

日替わりに期待を持って、訪れました。私的には、ハズレのメニューでしたね。メニューの影響か、12時過ぎなのにお店は、混雑してません。前に訪れたときは、行列でしたけどね。前回は、日替わりもアタリでしたけど… 

注文したのは、”海老フライ定食750円”です。
a0123277_15344967.jpg

小鉢が、2品付いてます。ご飯とお汁は、おかわりできます。当然、2膳目突入です。海老フライも美味しい!
a0123277_15394882.jpg

夜は居酒屋なんですが、昼のランチも力はいってます。
a0123277_1540136.jpg

賀茂鶴のお店の中でも、ランチ営業は、ここだけです。

明石市大久保町大窪367-6 078-936-1114
11:30~14:00 17:00~23:00 休:ランチは日曜・居酒屋は火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-11-17 00:00 | 和食(43)