ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いちにっさん~中央区琴ノ緒町

またまた、こちらの日替りを食べに行ってきました。看板通り、3種類日替りがあります。

注文したのは、”参 ひき肉とキャベツのピリ辛玉子炒め サーモンフライタルタルソース680円”です。
a0123277_7562147.jpg

当然、おかわりです。
a0123277_7565057.jpg

年末でランチ時間は、いつもより店内は、客少ないです。

神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2三信ビルB1 078-222-0309
11:30~14:30 17:00~24:00 休:日曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-30 00:00 | 和食(43)

いくた~中央区北長狭通

古くからの人気店、老舗の洋食屋さんを訪れました。三宮のど真ん中に、立地しているのに、昭和の雰囲気漂うお店です。ランチタイムは、常連さんやサラリーマンで賑わってます。老舗で人気店ということもあり、味のレベル高く、価格もリーズナブル!

注文したのは、”並ランチセット670円”です。
まずは、スープからです。
a0123277_22433493.jpg

スープも本格的です。

しばらく待って、メインの登場!
a0123277_224749100.jpg

ハンバーグとチキンカツが、載ってます。
a0123277_22493654.jpg

少し残念だったのは、スパゲティーが冷たかったことかな。

次は、特ランチセットを頂きたいですね。
a0123277_22521188.jpg

定食もあり、更にリーズナブル!
a0123277_22525429.jpg

立て看板は、関係ありませんので…

神戸市中央区北長狭通2-1-1 078-331-3619
11:00~15:30 17:00~21:00 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-28 00:00 | 洋食(20)

COCO壱番屋~中央区

最近、カレーが多いような気もしますが、10辛を確かめたくなって食べて来ました。
a0123277_21305888.jpg

今更でないですけど、辛さとご飯の量が選べますね。
a0123277_213342100.jpg

これは、頂かないとって思う、地域期間限定メニュー!

注文したのは、”辛もつカレー780円””10辛+100円””200g-50円”です。
注文したら、厨房に大きな声で10辛の注文が、入ります。少しザワめかれてる感じかな?
a0123277_21422482.jpg

唐辛子のトッピング!
a0123277_21434866.jpg

慣れとは、恐い物です。初めて食べたときは、かなり苦しみました。今は、余裕になってきました。まだまだ、修行です。何を目指してるんだか…
a0123277_21515336.jpg


神戸市中央区某店
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-27 00:00 | カレー(45)

もんど~加古川市平岡町

今年の〆ラーメンを食べに行ってきました。こちらお店はは、相変わらずの人気です。開店直後は、行列必至!開店に間に合わなっかので、2巡目に入店です。1巡目には、この方も訪問されてたそうです。マスターから、聞きました。

今年の〆ラーメンの注文は、”あっさり和風醤油麺680円””もんどラーメン680円+1.5玉100円””ギョウザ300円”です。
newあっさり
a0123277_1721246.jpg

魚介スープの極みですね。
a0123277_17222299.jpg

回りをみると、あっさり率多い感じ。

もんどラーメン
a0123277_17232017.jpg

看板を語る、主流のラーメンですね。
a0123277_17242511.jpg

1.5玉も、軽くスープまで飲みきり出来ます。

ギョウザ
a0123277_17255265.jpg

今年の〆ラーメン、美味しかったです。
a0123277_17263489.jpg

カウンター奥の荷物が、なくなり、4席増になってましたね。
a0123277_17273570.jpg


加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 ・火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-26 00:00 | ラーメン(185)

コフタ~中央区雲井通 サンパルB1F

こちらの地下飲食街も、歴史を感じる店舗が多い気がします。訪問したのは、カレーハウスと、看板が出ているお店。定食や、日替り弁当もありますが… 少し薄暗い店内ですが、昼時は混んでます。

注文したのは、”カキカレー700円”です。
a0123277_7274043.jpg

ミニサラダ付です。
a0123277_7283841.jpg

少し黒っぽいカレールーは、スパイシーな味わいです。しっかりとした、カレーでした。辛さは、感じませんでシタケドね。
a0123277_7313036.jpg


神戸市中央区雲井通5-3-1 サンパルB1F 078-291-0063
11:00~20:00(木曜は~15:00) 休:第2・4土曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-25 00:00 | カレー(45)

長野屋~中央区北長狭通 三宮阪急楽天地2F

老舗店のカレーが、こだわり店だと聞いて、行ってきました。三宮阪急の高架下2F、人も歩いてないくらい寂しい・・・ 三宮の中心地なんですけどね~。半分以上の店舗が、閉まっている状態です。しかし、こちらは繁盛店のよでうですね。そば屋なんですが、入ってみるとカレーの臭いが充満してます。ほとんどの人が、カレーを選択していました。

注文は、座って即”カレーそば800円”を注文!
a0123277_0285679.jpg

一応の、メニューはあります。

さすがに、手打ちですね。注文してから、10分くらい待ったかな?見てビックリ!あふれんばかりの、スープの量です。
a0123277_0305445.jpg

ウスターソースが、一振りされてます。
a0123277_7123636.jpg

懐かしい、あんかけカレー… 溶かしたカタクリが、入ってるな?子供の頃、よく食べた気がします。このカレーの粘りで、そばをズルッっと食べれません。あんかけが、甘いので七味投入!(TELしちみいろ)七味が、絡まないので激辛です。あんかけカレー部分を、抜けたらスパイシーな和風ダシのそば突入!旨いですね。人気が、分かります。ただ、店の周りは怖いかも?
a0123277_0504379.jpg


中央区北長狭通1-32-15 三宮阪急楽天地2F 078-331-7356
11:30~16:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-24 00:00 | うどん・そば(57)

ちぇりー亭~三田市南が丘

三田近くまで来たので、気になるお店を訪問してきました。プレミアム・アウトレットで、気が付いたら夕食時間。何か、食べて帰ろうとなってしまいました。先日も食べた”二郎系”のお店です。お店へ入ると、学ランが飾ってありました。

壁に貼ってあるメニュー
a0123277_22424745.jpg

つけ麺もあります。通ってスタンプを貯めると、裏メニューが注文できるらしい・・・

注文したのは、”ド根性の醤油619円””野菜男盛315円””ド根性の醤油619円””とろ卵125円”です。女性は、アイスティ飲み放題が、無料!?差別されてる?

ド根性の醤油+野菜男盛(にんにく控えめ)
a0123277_22522793.jpg

先日、増し増しに負けそうになったので様子見の注文です。
a0123277_2254618.jpg

もやしのタワーです。太麺(200g)に醤油スープが、良く合います。美味しく、余裕でスープまで頂けました。これ以上は、辛くなるという手前でしたね。

こちらは、至って普通のド根性の醤油(にんにく控えめ)
a0123277_22583955.jpg

これでも多いと、言ってましたね。

帰るときには、満席です。こちらのお店も、人気店なんですね。覗いて、隣の店へ変える人も見ました。
a0123277_2325251.jpg


三田市南が丘2-8 非公開
11:00~14:00 18:00~24:00 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-23 00:00 | ラーメン(185)

浜勝~北区上津台イオン北神戸店1F

新しくなった、プレミアム・アウトレットへ、クリスマスプレゼントを買いに行ってきました。お昼時に着いたので、まずは、腹ごしらえです。アウトレットは、平日だというのに大変な人だかりです。以前、平日に来たときは、ガラガラだったんですがね。増築オープンと、クリスマス効果で、賑わってます。昼食は、イオンへ移動して食べることにしました。話し合って、決めたお店へ入店です。

とんかつ 浜勝 メニュー
a0123277_21561118.jpg

注文したのは、”日替りランチ840円””とろろ157円””バラエティかつ定食1449円”です。注文の時に、いろいろ選べるシステムです。”白ご飯or麦ご飯”・”千切りキャベツor角切りキャベツ”・”白味噌汁or赤味噌汁”と、選べて楽しい!当然ですが、ご飯・味噌汁・キャベツ・漬物は、おかわり自由!

日替りランチ(ロースカツと一口かつ、季節の野菜2品)+とろろ
a0123277_2291735.jpg

麦ご飯に、とろろを掛けて頂きました。おかわりは白ご飯にして、とろろを2度楽しみました。

バラエティかつ定食(ヒレかつ、ハーブチキンかつ、オランダかつ、特製コロッケ)
a0123277_22145429.jpg

オランダかつとは、オランダ産のチーズを巻いてます。

クリスマスに来店すると、先着限りでプレゼントが頂けるそうです。
a0123277_22175029.jpg


神戸市北区上津台8-1-1 イオン北神戸店1F 078-983-3831
10:00~22:00 休:無 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-22 00:00 | とんかつ(7)

我流本舗~中央区三宮町センタープラザ東館B1

ほぼ、1ヶ月ぶりの訪問です。前回は、豚骨でした。今回は、つけ麺にしてみました。
購入した食券は、”つけ麺760円”!並となってますが、二玉と書いてあります。
a0123277_101332.jpg

まあまあ、空いてたんですが10分近く待ちましたかね。
見た目は、ボリューム満点!
a0123277_113630.jpg

かなり大きい、ラーメン丼にこれでもかと、入れてあります。つけダレは、超熱で持てないくらい。食べてたら、底に竹す、敷かれ、上げ底になってましたね。スープは、魚介系で、味は濃いけど、あっさり食べれます。食べ終えるとスープは、冷え冷えですが、そのまま飲んでも美味しい。煮干しを看板にしてるので仕方ありませんが、粉っぽい感じは少し苦手でした。
a0123277_183417.jpg

でも、通いたくなるお店です。

中央区三宮町1-9-1 センタープラザビル東館B1F 078-393-0760
11:00~20:00 休:火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-20 00:00 | ラーメン(185)

神起~中央区相生町

話題のお店!オープン1ヶ月めのお店へ、訪問してきました。開店5分前に到着し、少し離れた場所で待ってました。11時30分になると、同時入店が野郎3人でしたね。まずは、食券購入です。
購入した食券は、”らーめん(200g)650円”です。
少し奥の席に座り、メニューチェック!
a0123277_04723.jpg

注意書きも、チェック!
a0123277_0475695.jpg

聞かれましたよ!「ニンニクいれますか?」
すかさず、「野菜増し増しで、アブラ増し、カラメ」と言いましたね。

10分近く待ったかな?野菜を積むのを、苦労してるように見えましたね。
二郎系の登場です。
a0123277_0542310.jpg

丼は、普通サイズのラーメン丼ですよ!
上からショット!
a0123277_0552561.jpg

チャーシューは、こんな感じ!
a0123277_0563369.jpg

どこから、手を付けていいやら?もやしが、落ちる…

何とか麺が、見えるようになりましたね。
a0123277_0581343.jpg

何とか完食出来ましたが、スープは無理でしたね。途中、2回ぐらいギブりそうになりました。でも、野菜は苦しくても、食べれますね。20分ぐらい掛けて、食べました。次は、普通につけ麺を食べたいですね。出るときには、半分くらい席が埋まってました。皆さん、2回目以上なんでしょうね。野菜は、ちょい増しが多かったですね。
a0123277_16038.jpg

神戸市中央区相生町4-2-24 078-351-6510
11:30~14:00 17:30~22:00(lo21:45) 休:月曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2009-12-19 00:00 | ラーメン(185)