「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どんぶりころころ~中央区三宮町さんプラザBF1

先日、食べたばかりですが、再度訪問です。9席しか無いのもありますが、相変わらずの人気店です。前回は、ソース味を食べたので、今回は、別の味にしました。揚げ物が、人気メニューですが、卵とじを試してみました。
a0123277_12545575.jpg

注文したのは、”親子丼500円”です。
a0123277_1256658.jpg

個人的には、もう少し半熟っぽいのが好きですね。
a0123277_12572312.jpg

しっかりとしたダシで、とじられているので、ご飯まで味がしみてますね。
a0123277_130223.jpg

やっぱり、揚げ物にすれば良かったな。

神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザB1F 078-333-0222
11:00~14:30 土日~15:30 休:不定休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-31 00:00 | 丼(24)

都きしめん 本店~明石市ステーションプラザ明石東館

開店直後に、朝食として頂きに入りました。基本メニューの、都きしめんを注文するつもりだったのですが…
a0123277_2115525.jpg

毎日20食限定販売に惹かれてしまいました。
注文したのは、”トマトきしめん480円”です。
a0123277_21195184.jpg

和風ダシとトマト味が、絡み合って美味い。トマト味は、薄い感じ。きしめんが、少し柔らか過ぎるように思えました。とろけるスライスチーズが、微妙な気がしました。味の追加は、黒湖沼です。多めに掛けたら、更に美味しくなりました。横にあるのが、気の利いた紙エプロンです。使いませんでしたがね。
a0123277_21251029.jpg

にんじんとブロッコリーが、きしめんに入るなんて… 
a0123277_21322031.jpg


明石市大明石町1-1-23 078-917-03851
10:30~20:40 休:ステーションプラザ休と同じ MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-28 00:00 | 都きしめん(6)

カフェ・ド・クリエ~中央区三宮町神戸センタービルBF1

センタープラザへモーニングでも食べようと行ってきました。朝は、ほとんどのお店が、営業していません。真っ暗で、怖いぐらいです。仕方なく、明かりのともっているこちらへ入店です。
a0123277_2349432.jpg

注文したのは、”サーモンサンド440円+アメリカン250円””セット割引30円”です。
a0123277_235067.jpg

モーニングを注文したつもりだったのですが、レギュラーメニューを注文してました。
a0123277_2350313.jpg

サーモンサンド、食べてビックリ!これは、絶品です。とろけるクリームチーズとサーモンが、見事に相性抜群!美味しくて、一気に食べ終えました。
a0123277_2351070.jpg

ランチは、おにぎりセット我慢かな?

神戸市中央区三宮町1-5-27神戸センタービルBF1
9:00~21:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-25 00:00 | カフェ(16)

山陽そば~明石市大明石町

この日は、少し遅めの出張なので家では食べれず、駅前で済ませました。結構人気店なんですよね。先日、昼時に通りかけたんですが、行列してたのにはビックリでしたね。最近、ある企業で、出張してる”姫路の駅そば”を頂きました。久しぶりに食べて美味しかったでのすが、麺の色は完全に忘れてましたね。極太ラーメンかと、思う色でしたね。

注文したのは、”きつね300円”です。うどん・そばと、両方書いてあるので、場所取りしてから自己申告です。
a0123277_2326998.jpg

きつねかたぬきで、良いような気もしますが、他のメニューにはそんなの無いですしね。
たい焼き人気なんでしょうね。仕込みが、ハンパや無いように思えました。
a0123277_23283862.jpg

換気が、悪いのか?いつも、窓が開いてますよね。
a0123277_23322635.jpg


明石市大明石町1-4-1 078-918-0254
平日:7:00~20:30 日祝:9:00~20:00 休:無休 MAP
a0123277_9115986.jpg

[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-22 00:00 | うどん・そば(57)

どんぶりころころ~中央区三宮町さんプラザBF1

カウンターだけのお店で、昼時はいつも行列していますね。なかなか、タイミングが合わず、やっと1席空いていて並ばずに行けました。出るときには、空いてました。今まで、タイミングが合わなかったのは、なんでだろう♪(古)

ふつう味、中華味、カレー味、ソース味の4種類から選べます。
a0123277_2324485.jpg

全品味噌汁付で、ご飯大盛りもサービスです。

注文したのは、支持率NO.1メニュー”トリプルミックス丼600円”をソース味にしました。
a0123277_23275286.jpg

美味いですわぁ!豚ロースとチキンカツとエビフライ!有り得ないですよ、この贅沢!ふつう味が、卵と気付いたときは手遅れでしたけどね。ソース味も、ホントに美味かった。好みはあるでしょうけど、こちらの揚げ物は凄く柔らかいです。口内が弱い、私には最高ですね。ご飯が、足りませんでした。次回は、サービスの大盛りです。柔らかいので、卵より味付の方が、いけるかも知れません。
a0123277_23381242.jpg

次は、何味にしよかな?

神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザB1F 078-333-0222
11:00~14:30 土日~15:30 休:不定休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-20 00:00 | 丼(24)

かぐら~明石市大久保町

うどんが、食べたくなって行ってきました。久しぶりの訪問です。香川へ行かなくとも、近所で美味しい讃岐うどんを食べれます。昼時だったんですが、大盛況の店内でした。こんなに入ってるのは、初めて見ました。

注文したのは、”かけうどん大390円”に”小海老のかき揚げ200円”をトッピングです。
a0123277_2324280.jpg

かけうどんが、先に運ばれてきました。
うどん大。。。 多いわ!並でも満足なのを忘れてました。更に大盛りが、上にあるなんて…
a0123277_23272739.jpg

少し遅れて運ばれてきた、タワー型かき揚げをトッピングです。かき揚げが、ダシに絡み合って美味い!ダシも飲み干しましたね。

こちらは、”カツカレーうどん750円”です。
a0123277_23334194.jpg

とろみのあるカレーで、あついあついと言いながら食べてましたね。

隣のマンションが、リフォームしているみたいで工事関係の方が多かった。
a0123277_2339253.jpg


明石市大久保町松陰1115-1 078-936-0038
11:00~15:00 17:30~21:00 休:月曜(祝日の場合、火曜) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-19 00:00 | うどん・そば(57)

モジャカレー~新大阪駅1F味の小路

前回の訪問で、100倍を苦しく完食!なんてことは、忘れております。自分的に、200倍は無理だと思って、150倍に挑戦と決めての訪問です。前回、気になってたネギビーフも試さないとってな感じで行ってきました。

注文したのは、”ネギビーフカレー800円””超激辛150倍200円”です。
a0123277_23255565.jpg

カレーとネギは、当たり前のように合います。カレーうどんに、ネギみたいな感じです。
a0123277_23273446.jpg

体調もありますが、150倍は苦しかった。半分を過ぎたら、水ばかりで進みません。7割くらいは、食べましたがリタイヤです。痛かったです…
a0123277_23325715.jpg
a0123277_23333139.jpg


大阪市淀川区西中島5-16-1新大阪駅1F味の小路 06-6886-0188
11:00~20:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-18 23:34 | カレー(45)

アールティ~中央区琴ノ緒町

インド人が、作るカレー店へ行ってきました。JR三ノ宮駅からも、程良い距離で楽楽です。地下へ降りて行階段で、下を見るとナンを店外で焼かれていました。
a0123277_2344989.jpg

カレーにするか、ナンにするか迷いましたね。
a0123277_23454710.jpg

注文したのは、”チキンカレー750円””辛さ20倍50円”です。
a0123277_23452799.jpg

フルーティなカレーで、香辛料の薫りがいい感じですね。ルーも多めで、ごはんと相性も抜群です。辛さは、20倍で少し辛いと思う程度です。次回は、ナンを食べてみようと思いました。



神戸市中央区琴ノ緒町5-5-9フューチャービルB1 078-242-5818
11:00~21:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-17 00:00 | カレー(45)

十番~中央区琴ノ緒町

前回の訪問では、玉子スープしか撮れてなかった、こちらへ久しぶりの再訪です。平日でない午後ですが、絶え間なく満席状態です。相変わらずの人気店ですね。サービススープは、平日のみ実施。この日は、ありませんでした。

当然の事ながら、前回取り損ねた”ハラミ丼(並)600円”を注文です。
a0123277_2335934.jpg

久しぶりに食べたら、絶妙のタレが堪りませんね。食べ終わって、外へ出るとニンニクの臭いが気になりました。消臭しないとね。
a0123277_23372772.jpg


神戸市中央区琴ノ緒町4-1-396 078-261-8989
11:00~24:00 MP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-16 00:00 | 丼(24)

らくう~中央区雲井通

この方が、行かれているのを拝見し、旨そうな丼を試しに行ってきました。神戸で、あちこにち増えた有名な海鮮丼の店まで行くのは、少し遠いので機会がありません。それに最近の寒気襲来で、外に出掛けるのも辛い時期です。地下にある、こちらのお店は、重宝しますね。初めてですが…
a0123277_1415446.jpg

昼の繁忙時間も過ぎ、店の中は落ち着いた感じ。混んでた跡が、残ったままです。こっちへ座ってくださいと、残った席へ案内されました。まあ、直ぐに撤去してくれましたけどね。1人で、テーブル席はダメみたいです。それと一言、日替わりは終了しましたとのこと。まあ、目的は違うので構いません。

注文したのは、”海鮮丼セット(あったかミニそば付)680円”です。
あんまり混んで無いのですが、何故か注文してから15分ぐらい待ちましたね。従業員も4人居てるんですがね。
やっと来た来た、海鮮丼セット!
a0123277_1531783.jpg

これで、680円!安~い!待ちに待ってました。
a0123277_1544695.jpg

海鮮丼単品でも580円!美味くて、安いのー♪ キン肉マンの歌で言うと、1つ足りませんけどね… 待つ価値は、十分あります。気長に待ちましょう。
a0123277_22582.jpg

今度から、海鮮丼が食べたくなったら、時間に余裕を持ってここですね。でも、毎日のように、自宅の晩酌で刺身を食べてるなあ…

神戸市中央区雲井通5-3-1サンパルビルB1 078-271-1240
11:00~22:00(lo21:00) 休:日曜・祝 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-01-15 00:00 | 丼(24)