ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ななまる~明石市小久保

すっかり定期的に訪問するようになった、こちらのお店。今回は、限定メニューをやってませんでした。その代わりでも、無いんですがこんな情報が貼ってありました。
a0123277_1983183.jpg

お昼のお得セットとは、こちらです。
a0123277_19102141.jpg

少しだけ、お得な価格になってます。

この日は、昼時に訪問しました。カウンターまで、満席になったのを見たのは初めてです。行列こそなりませんでしたが、人気のようです。お得セットが、終了という事なので注文することにしました。

注文したのは、”鶏白湯醤油らあめん680円””つけめん830円”に両方とも”お得セットの替えめし70円”を付けました。

鶏白湯醤油らあめん
a0123277_19211876.jpg

鶏白湯と魚介のWスープが、美味しいです。濃厚さの中に、食べやすいあっさりも感じますね。
a0123277_19234239.jpg

こちらのスープには、好みが別れるようです。

ななまる特製
鶏白湯と魚介のつけめん
a0123277_19273141.jpg

麺は、極太麺
a0123277_19285060.jpg

つけめんの濃厚スープ
a0123277_19295433.jpg

ズルズルっと、一気に食べれます。さすがに、濃厚なスープですね。

替えめし登場
a0123277_19312769.jpg

スープわりも、頂けるんですけどね。私は濃厚スープに、そのまま投入します。
a0123277_19331425.jpg

この替えめしが、たまらなく美味いです。
a0123277_1934643.jpg

コインパーキングの駐車証明書で、100円キャッシュバックを忘れずにです。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~14:00 18:00~21:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-30 00:00 | ラーメン(185)

えびす~中央区旭通

2月末にオープンしたのは、知っていました。やっと、訪問できました。オープンから行列が、絶えないお店ようです。
こちらが、ランチメニューです。
a0123277_851125.jpg

注文したのは、”えびす海鮮丼(大盛り)500円””日替りオープン記念”です。

大きなネタの海鮮丼は、500円と思えません。
a0123277_921474.jpg

大盛はサービスです。ランチメニューには、全て赤出汁付です。
a0123277_902897.jpg

100円回転寿司の価格並みで、大きなネタとはビックリです。

本日のオープン記念は”海鮮こぼれ軍艦”です。
a0123277_905280.jpg

”QR注文です”と、言われてました。周りの人が、なんだろう?と羨ましそうに見てきます。
これが日替りでサービスとは、太っ腹以外の何者でもありませんね。
a0123277_911488.jpg


神戸市中央区旭通5-3-14 078-265-0889
11:00~22:30 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-28 00:00 | 丼(24)

カラーズ~西区伊川谷町有瀬

前から気になってたお店で、やっと訪問することが出来ました。夜遅くまで、営業してる洋食店です。夜は、お酒メインかと思ってました。しっかりとした、洋食店でした。メニューが豊富で、優柔不断の本領発揮です。

注文したのは、全部で5品!2人で、分け合って食べました。

”カラーズサラダ580円”
a0123277_23302743.jpg

シーザーサラダ、海鮮の具が入ってます。

”イタリアーノスパゲティ690円”
a0123277_23325322.jpg

定番ですね。これが、やっぱり好きなんです。

”スモークサーモンのサンド550円”
a0123277_23334876.jpg

オニオンフライが、意外と美味い。

”海の幸のドリア720円”
a0123277_2339029.jpg

これが、デカくてビックリ!でも、米は中心だけでした。
a0123277_2341964.jpg

2人用のソファに座り、外を向いて頂きました。周りは、若いカップルばかりでしたね。
a0123277_23435986.jpg


神戸市西区伊川谷町有瀬642−1 078-978-0280
11:00~26:00(lo25:30) 休:無 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-27 00:00 | 洋食(20)

くらしき~東灘区御影石

昼間の2時間だけの営業で、なかなか行くことが出来ませんでした。やっと、試せる日がやってきました。住宅地の中にある、一軒家で営まれています。しかも、路地に入って目立たないので分かりにくい立地です。駐車場は、少し西側の6番に1台だけ止めれます。でも、車で行くのは厳しい立地です。
a0123277_22344021.jpg

カウンター8席だけですが、食べてる方と空いたお皿でいっぱいです。何とか奥の席へ、座れることが出来ました。
a0123277_2237225.jpg

注文を聞かれたので、”ビーフカレー20倍”と注文!言った途端に、おばちゃんの顔つきが変わりましたね。”10倍ぐらいにしとき”と、そんなに辛いのでしょうか?
a0123277_22415782.jpg

”これが5倍や、味見して!”と出されました。まあ、辛いですけど何とかなる辛さです。おばちゃんの心配も無駄に出来ませんので・・・
注文したのは、”ビーフカレー500円””からさ10倍200円プラス”にしました。
試食用の5倍カレー、量もかなりあります。水なしで、全部頂きました。同席の方も、10倍を食べられていました。ブルブル汗で、食べられています。
ビーフカレーからさ10倍
a0123277_22521372.jpg

見た目は、普通です。ご飯の量が、多い!大盛りですね。
a0123277_2253106.jpg

辛さ的には、なんとか耐えれる状態かな?半分ぐらいで、辛さが苦痛になってきます。らっきょに逃げて和らげます。う~ん、進まなくなってきた。水に逃げるようになってしまい、お腹がいっぱいになってきました。残念ですが、7割くらいでリタイヤです。”お腹いっぱいや、ご馳走さん”と、店を出ました。残念!
”近くなら、またおいでな”と、おばちゃん。惨敗です。
a0123277_231118.jpg

濃い感じのカレーでした。次のお客は、震災前の春日野道にお店があったころに食べて以来と言われていました。辛いのが苦手との事で、普通を注文されていました。しかし、”昔より、かなり辛くなってますね”と言われ”何も変えてへんで!”と、おばちゃん。私の10倍を作った雪平鍋で、洗わず作ったら、そら辛いわ。”生卵、サービスで付けるで!”って、辛い理由分かってるやん。

神戸市東灘区御影石町2-19-2 078-811-6948
12:00~14:00 休:月曜・火曜(祝は翌日休、臨時休業あり) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-26 00:00 | カレー(45)

神蔓~中央区北長狭通

ワンコインのメニューを完全制覇しようと、間隔を空けずに再訪です。開店直後に訪問しました。、どこで待ってたのか、10人ぐらいが、ほぼ同時に入店です。さずがに、人気ありますね。座ってメニューを見ると、新メニュー?
a0123277_7291036.jpg

ビーフシチューが、無くなっていました。聞くと、タンが無くなってメニュー変更だそうです。また、タンの切れ端が集まると再開されるそうです。タンシチューは、タンの切れ端を集めて作られたのか・・・複雑です。まあ、美味かったら、何でもいいんですけどね。新メニューのメガ重800円も、捨てがたいところです。

注文したのは、”ハラミステーキ重500円”です。
a0123277_736153.jpg

わさび醤油で、頂きました。ミニうどんが、小さな器に変わり食べやすくなりました。少し、量も減ったでしょうか?ステーキだけで、500円以上の価値がありそうです。やわらかい、ハラミステーキを美味しく頂きました。ワンコインだと思うと、更に美味しい感じがしますね。
a0123277_7382230.jpg

これで、ワンコインメニューを完全制覇!
メガ重も、試してみたいところです。

神戸市中央区北長狭通1-9-17 078-325-0157
11:00~15:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-24 00:00 | 和食(43)

い川~明石市大久保町大窪

開店と同時刻ぐらいに到着したのですが、既に先客の日向ぼっこを見ましたね。車を止めて、降りようとすると続々と車が駐車されます。大人気なお店です。若い人は、さすがにいませんけど・・・
a0123277_0294196.jpg

注文したのは、”本日の日替わり850円””海老フライ定食750円”です。
サンマの滝田揚が、本日の日替わりです。こちらは、奥さんの発注です。
a0123277_0271658.jpg

海老フライ定食・・・私は、前回もこれでした。
a0123277_0301882.jpg

海老フライが3本です。タルタルソースが、美味いんです。
a0123277_0365025.jpg

日曜のランチも、始められたんでしょうか?確認はしませんでしたが、休みは火曜日とだけしか書いてありませんでした。
a0123277_0354089.jpg

是非、ご入会を!3ヶ月に1回ぐらいしか、配信されませんけどね。

明石市大久保町大窪367-6 078-936-1114
11:30~14:00 17:00~23:00 休:火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-21 00:00 | 和食(43)

神座~堺市中区新家町

この日は所用で、堺方面へ車で移動です。渋滞に手こずられ、時間に追われてしまいました。昨年の夏にも訪れた、こちらの店へ再訪です。

注文したのは、”Cセット ギョーザ4個 おにぎり2個 つけ麺(温) 880円”です。
a0123277_9213894.jpg

白菜が、タップリ入ってます。
a0123277_9224977.jpg

麺は、1.5玉分。冷にすれば、よかったかな?少し後悔・・・
a0123277_924277.jpg

少し遅れて、やってきたギョーザ。水ギョーザもチョイスできます。
a0123277_92723100.jpg

つけ麺を食べたというより、普通のラーメンを、麺とスープ別々にして食べた感じです。やっぱり、代表メニューを食べないとですね。

大阪府堺市中区新家町1-2 072-235-3790
11:00~29:00 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-20 00:00 | ラーメン(185)

こがね家~明石市二見町西二見駅前

2度目の訪問です。前回は、1人で看板メニューを頂きました。醤油も試したく、行ってきました。店の前まで行くと、店員さんがドアを開けてくれての入店です。外まで、元気いっぱいな声が響きます。
a0123277_1835464.jpg

開店直後の店内は、空いてました。
a0123277_1851654.jpg

注文したのは、”濃厚魚介醤油ラーメン 600円””とんこつ こがね家 並ラーメン 650円”に平日ランチ限定”B.チャーハンセット (小) プラス200円”です。
濃厚魚介醤油ラーメン
a0123277_18173049.jpg

濃厚となってますが、とんこつとは違い、あっさりな感じがします。魚介スープが強く、とんこつと比べたらホントにあっさりに感じますね。
a0123277_18203371.jpg

麺は、違うのでしょうか?少しちぢれ感があるような・・・ 気のせいかもしれません。
とんこつラーメン
a0123277_1823090.jpg

こちらは、奥さんの注文。
チャーハン(小)
a0123277_18252940.jpg

結構濃い目の味付けで、美味しかったですね。
”替めし80円””替玉100円”を追加注文しました。
a0123277_18295843.jpg

a0123277_18302814.jpg

替めし投入!
a0123277_1830591.jpg

こちらは、また美味しい!とんこつとは、別物です。
a0123277_18321216.jpg

感謝!
a0123277_1833119.jpg

帰りに明幹を渡って、北上すると新しいラーメン店がオープンしてました。東灘にあるお店が、移転されたみたいですね。まさに激戦です。美味しい店が、たくさんなのは嬉しい限りです。

明石市二見町西二見駅前3-93 078-944-7775
平日 11:00~15:30 17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-16 00:00 | ラーメン(185)

どんぶりころころ~中央区三宮町さんプラザBF1

センタープラザの地下にある、丼専門店です。全味制覇したいと思ってましたが、久しぶりの訪問です。メニューを見ると、どうしても惹かれる品があります。
a0123277_8113864.jpg

注文したのは、”トリプルミックス丼600円”です。
a0123277_812547.jpg

豚カツ・チキンカツ・エビフライの豪華3点盛りの丼です。味噌汁付きで、大盛り無料!
a0123277_8125686.jpg

今回は、普通味(卵とじ)です。ご飯より、カツの方が多いかもと思いますね。あとは、中華とカレー味に挑戦かな?

神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザB1F 078-333-0222
11:00~14:30 土日~15:30 休:不定休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-15 00:00 | 丼(24)

すずめ~中央区雲井通

有名な、讃岐うどん店に行ってきました。実は、2回目なんです。1回目は、撮るのを忘れていました。生醤油うどんを注文したのですが、15分くらい待つとメニューにも書いてあります。速攻で出されて、ビックリしました。情報通りでしけどね・・・ 今回は、昼営業の終了間際に訪問しました。
a0123277_0554572.jpg

注文したのは、”釜あげうどん530円を大100円増し”です。
a0123277_056326.jpg

注文してから、釜に讃岐うどん投入がされました。側にあるキッチンタイマーは、16分にセットされています。

釜あげうどん大
a0123277_0565093.jpg

プルンプルンのうどんです。うどんって、こんなに長かったかな?と思いましたね。
a0123277_057139.jpg

コシがあって纏めて掴めず、1本づづしか食べれません。かまあげうどんは、少し食べづらいかもしれませんね。
a0123277_0594922.jpg

次の客は着てないのに、うどんを投入されてました。従業員の昼食用かな?
a0123277_10538.jpg

神戸市中央区雲井通4-1-23アスティ三宮1F 078-251-1319
11:00~14:00 17:00~20:00 休:土曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-03-13 00:00 | うどん・そば(57)