ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もんど~加古川市平岡町

限定日に行けてないので、久しぶりの訪問です。この方が、行かれてるのを見て行きたくなりました。平日でも、相変わらずの人気です。開店には、行列があったようですね。訪問した時間は、2~3巡目だと思います。空席はあるものの、店内は大忙しです。行列までにはなってませんが、交差点捌きの名人不在で、外は渋滞に時おりなってましたね。さすがに、G.Wなんでしょうか?他県ナンバーも見ましたしね。カウンターでとなりになった人は、初めてのようで貼ってある”限定メニュー”を注文してました。私も、初めてのときは・・・ 懐かしいです。
貼ってある限定メニュー
a0123277_1544790.jpg

続き
a0123277_1551340.jpg

知ってても、注文したくなりますやん。罠かもしれません。

注文したのは、”新味豚骨醤油680円””ミニ肉めしセット380円”です。変化球なしの、まさに王道に沿った注文です。
新味豚骨醤油
a0123277_157113.jpg

久しぶりの新味です。
a0123277_15101644.jpg

このスープと麺が、病み付きです。
a0123277_15102793.jpg

ミニ肉めしセット
a0123277_15105140.jpg

肉めしも久しぶりです。名物とメニューには、書かれています。限定も外せませんが、レギュラーメニューの3品も完成されたスープで、どれを食べても美味しいです。でも、限定メニュー食べたい。

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 ・第3火曜
MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-30 00:00 | ラーメン(185)

時屋~大阪市淀川区西中島

新大阪周辺で人気のある、ラーメン店へ初訪しました。開店時間に到着したのですが、さすがに行列してますね。1巡目での入店は、無理でした。食券を買うのに、10分待ちました。
a0123277_23442523.jpg

食券を買って、外で行列の先頭で待機です。15分くらい待って、やっと入店する事が出来ました。タイミング悪く、2人テーブルでしたが、最後まで相席はありませでしたね。看板メニューは、つけ麺で周りもつけ麺ばかりですね。
a0123277_2347848.jpg

注文したのは、”つけ麺(小さなだしご飯付き)大盛300g880円”です。行列している間に、半券をもぎられるので、座ってから早くて嬉しい。
a0123277_23513184.jpg

自家製の中太麺。中では、ないような気もしますね。かなり、太い麺ですよ。
a0123277_23525875.jpg

魚介豚骨のWスープ。つけ麺スープなので、さすがに濃い。粉っぽい感じはありますが、メチャ旨です!
a0123277_23553072.jpg

ブツ切りされた、チャーシューです。これが、またまた、旨い。麺が300gもあるように感じずに、速攻で完食です。麺が冷で、スープは温。最後の方は、スープが冷めて少し悲しい。

小さなだし入りご飯
a0123277_011559.jpg

少し慌てて、フライング。先にスープを掛けてしまいました。ご飯に、梅肉ソースが掛けられて、だし汁が注がれています。そこに、つけ麺スープをお好みの量掛けます、

慌てた理由は、スープ割を先に頼んだからです。丼を一旦、取られてしまうんです。
a0123277_045246.jpg

スープ割したら、全く別物のスープになってる。旨すぎて、全汁するのも速攻でした。美味かったあ!
a0123277_08564.jpg

店内は、オシャレなお店でビックリ!

大阪市淀川区西中島5-1-4 06-6829-7676
11:30~14:30 17:00~20:30 (売切れ終了)
休:月曜(祝の場合、火曜)臨時休業あり MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-29 00:00 | ラーメン(185)

CoCo壱番屋~明石市大蔵海岸通

家の近所に大好きなカレー専門店が、ラーメン店の居抜きでオープンしました。楽しみにしてたのですが、訪問する事が出来たのは、オープン3日目になってしまいました。
a0123277_2321638.jpg

かなり遅い時間の訪問なりました。客席の多い店で、混んでるのかイマイチ分かりにくいかな?他の店と違って、ウォーターポットと福神漬は、テーブルに置いてありませんでした。

夜も遅かったので、注文したのは”ポークカレー200g10辛480円”です。

ここから、残念もーどに突入です。忙しかった後なのか、厨房からは怒鳴り声が聞こえます。まあ、新規オープン3日目なので仕方ないかなと思ってました。次に混んでるようには見えないんですが、なかなか注文が来ません。待ってる間にお冷が無くなり、コップに注げないのは痛いかな・・・
やっと、注文が運ばれてきました。
a0123277_23311376.jpg

残念ですが、ルーもご飯もメチャ冷めてます。急いで作ったのか?運ぶのを、忘れられていたのか?ウォーターポットと福神漬も座ったタイミングに、運んで欲しいですね。少し間を置いてから、もう一度だけ、挑戦してみるかな?頑張って下さいと応援します。”チームワーク”ですね。

明石市大蔵海岸通1-140-1 078-917-2501
11:00~24:00 休:無(悪天候) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-28 00:00 | カレー(45)

讃松庵~兵庫区切戸町

ランチをお知り合いの方と、一緒に食べることになり、決定権をお譲りしました。驚く店があるとの事、車で向かいました。まだ、12時前だというのに満席に近い状態で、店の中は賑わってました。
メニューは、こちら!
a0123277_19242084.jpg
a0123277_19305331.jpg

店の中には、こんな張り紙・・・ オドロキの答えですね。
a0123277_19365519.jpg

テーブルには、天カスの缶が置いてあります。
a0123277_19334993.jpg

私の注文した、”カレーうどん750円”です。
a0123277_1936286.jpg

分かりにくいですけど、うどんが出し汁に浸かりきらないほどです。丼も、かなり大きいサイズです。お持ち帰りのうどん玉は、「1玉700g」と書かれています。お知り合いの方の話では、「1玉800g」が店内では出されているらしいです。「700g」でも「800g」でも、どっちにしても半端な量な事には、違いはありません。
お知り合いの方の注文、”釜上げうどん650円”です。
a0123277_194525.jpg

「出汁、もう1個頂戴!」と、言われました。えっ!手伝えって事・・・

奥さんの注文、”ちく天ぶっかけ(温)780円”です。
a0123277_19482977.jpg

太目のちくわが、半切りされて1本入ってます。半分くらいで、リタイヤしてましたわ。

おススメされて注文の”まいたけごはん 小 200円”です。
a0123277_19505880.jpg

おこげの部分が、美味しい。食べてる間に、これは売り切れてました。そんなに人気?

自分の注文は、間食できました。残り2人の応援は、完食無理です。3人のうどん量は、軽く「2kg」を超える計算です。ごっついサービスです。

G.W中のお休み注意
a0123277_1959587.jpg

讃岐うどんって事なってます。お知り合いは、いつも”myおわん”持参するそうです。
a0123277_2003348.jpg

帰りに日本三大仏の”兵庫大仏”を、パチリ!
a0123277_2045092.jpg


神戸市兵庫区切戸町6-18 078-672-1154
11:30~16:00 休:日曜・月曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-27 00:00 | うどん・そば(57)

我流功烈 ~二見町西二見

オープンして約1ヶ月の移転されたお店。かなり出遅れましたが、行ってまいりました。ホントにここら辺りは、ラーメン激戦区ですね。ラーメン以外の店も多く、大変そうです。でも、食べるほうには、嬉しい限りですね。
a0123277_011530.jpg

注文したのは、”辛味噌ラーメン 激辛 950円”です。
a0123277_025330.jpg

セットメニューもありますが、あえてここでは単品にしました。

辛味噌ラーメン 激辛
a0123277_072517.jpg

唐辛子が、浮いてますね。
a0123277_091537.jpg

麺は、こんな感じ。食べると、さすがに完成度の高い、麺とスープです。激戦区で、長く営業されてた経験ですかね。とんこつをベースに辛味噌が、入ってます。激辛ですが、少し辛いかなという程度ですね。
a0123277_0155552.jpg

追加で、”らーめし200円”を注文です。
a0123277_018892.jpg

最近、おじや率が多いような・・・ 残ったスープに投入!
a0123277_0191082.jpg

ネギもですが、チャーシューが付いてるのは嬉しいですね。無料の辛子高菜と刻み海苔をトッピング!
a0123277_022446.jpg

美味しいのですが、特徴が分かりにくいですね。店内も静かな感じでした。昼を少しだけ過ぎた時間でしたが、かなり空いてましたね。万人受けする味だとは思います。頑張ってほしいですね。

明石市二見町西二見1727-1 078-962-5161
平日  11:00~15:00 17:00~26:00(lo25:30)
土日祝11:00~26:00(lo25:30) 休:不定(5/12) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-24 00:00 | ラーメン(185)

第2回北海道物産展~そごう神戸店

2週連続の「第2回北海道物産展~4月26日(月)まで」inそごう神戸店。前半と後半に分かれているようですね。この方の連続記事で、試したくなりました。早い時間着いたので、地下にある限定10食のサイコロランチも見てみました。既に10人近く並んでるし・・・ いつかは、食べてやる!みたいな感じで、思ってます。
a0123277_1102062.jpg

小樽のじょっぱり亭
a0123277_1125755.jpg

知る人ぞ、知ってるらしい・・・ 私は、知りませんでした。

正午前なので、空いてました。限定のホタテラーメン「限定ラーメン!まだ、ありますよ!」って言われて、チラシを見ると、1,500円!無理ですわぁ・・・ 上の画像、上段真ん中です。

注文したのは、”辛辛みそ黒ラーメン830円 829円”です。
a0123277_1242542.jpg

訂正される1円のこだわり、事前調整不足ですかね~

座席に座った時は、ガラガラでした。注文が、到着したころには満席です。行列には、まだまだでしたけどね。
辛辛黒ラーメン
a0123277_1321190.jpg

ちぢれ麺、もう少しインパクトが私には、欲しいかな?
a0123277_1401965.jpg

ねぎとスープが調和し、美味かったです。チャーシューは、市販物かも・・・ まあ、贅沢は言える場所でもありませんね。

神戸市中央区小野柄通8-1-8 078-221-4181
そごう9F催会場(4月26日まで)
10:00~20:00 休:不定 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-23 00:00 | ラーメン(185)

サヴォイ~中央区三宮町センタープラザ東館BF1

相変わらずの行列の出来る、カレー専門店。昼時だったんですが、運良く1席だけ空いてたので壁に張り付いて、奥まで入りました。後は、いつもの行列になってました。

注文と言っても、ワンメニューなので”大盛り(650円)”と言うだけです。

大盛りビーフカレー、ミニサラダ付!
a0123277_8057100.jpg

最近、激辛カレーばかりなので、普通のカレーも食べとかないとと思い食べてきました。かなり、味覚が変越してきたなと思いましたね。美味しいさは、分かるんですけど、物足りないが大きい。やばいかも・・・
a0123277_843796.jpg

食べ終えて、外に出ると行列が凄かった。

中央区三宮町1-9センタープラザ東館BF1 078-333-9457
11:00~18:00 休:月曜・祝は翌日 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-22 00:00 | カレー(45)

来来亭 大蔵谷店~西区伊川谷町有瀬

ラーメンが、食べたいと意見が一致。所用で遅くなり、帰り道で目に入ったお店に突入しました。こちらのお店は、久しぶり訪問です。

注文したのは、”ラーメン650円””葱ラーメン880円”です。

ラーメン
a0123277_21524720.jpg

葱ラーメン
a0123277_21534064.jpg

限定1日30食となってます。でも、限定では無い様な気がしますね。京都九条葱が、タップリ!麺が、見えません。
a0123277_21564495.jpg

葱ラーメンを食べると、食感がクセになりそうです。

”ギョーザ定食プラス230円”を追加で、お願いしました。
a0123277_21584529.jpg

ギョーザ単品の値段より、安いです。

臨時休業のお知らせが、貼ってありました。
a0123277_222254.jpg

冷麺、始まってました。

神戸市西区伊川谷町有瀬638-2 078-976-1404
11:00~24:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-20 00:00 | ラーメン(185)

オカノファクトリーアウトレット~姫路市御国野町国分寺 koneta

この方の記事を見てから、機会があれば行って見たいと思ってました。お腹は、ハチ切れそうなんですケドね。気になるお店へ、訪問です。本社工場の脇にあり、大人気店のようです。

パンのアウトレット店
a0123277_2336094.jpg

30%OFFコーナー
a0123277_23393412.jpg

100円均一コーナー
a0123277_23473925.jpg

本日の目玉
a0123277_23425287.jpg

袋セットコーナー、安い!
a0123277_234433100.jpg

a0123277_23445764.jpg
a0123277_23451563.jpg
a0123277_23453537.jpg

パンの耳、待ってる人いるんかな?これ以外にも、サンドイッチやおにぎりとか、弁当や野菜コーナーまでありました。アイスもアウトレット価格です。

ナントォ!コーヒーが、0円!オドロキです。
a0123277_23501153.jpg

テーブルが、何個か置いてあり満席です。テレビでも紹介された、お得なお店です。少しだけ、買って帰りました。
a0123277_2359579.jpg

有名なコンセルボの本社の入口横に、09年9月11日にオープンしたようです。

姫路市御国野町国分寺391 079-252-3288
(JR御着駅より徒歩約10分)
9:30~18:00 休:年末年始 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-18 00:00 | その他(42)

ムッシュ~姫路市市川台

天気も良いので、少し車でドライブです。姫路方面へ、遠征してのランチです。訪れたのは、大人気のこちらです。
a0123277_19102567.jpg

店内は満席状態で、合い席が当たり前です。運良く、待たずに4人席へ2人で座ることが出来ました。席数が多いので、回転も早いですね。外で、食事した跡もありました。まだ、外は寒いと思いますけどね。

注文したのは、”グラタンセット980円””インディアンピラフ900円”です。

グラタンセット
a0123277_19251010.jpg

ドデカイの一言。中身が、パスタとは知りませんでした。タップリのパスタに、ホワイトソースがタップリです。チーズも多くのって、こんがり焦げてますね。次に、トーストにサラダです。野菜高騰の中ですが、キャベツの量は、変わってませんね。自家栽培やったりして・・・ んな事はないか(笑)中ジョッキの、コーラも付いてこの価格!

インディアンピラフ
a0123277_19302540.jpg

何を考えたか、奥さんの注文。こちらも、いつものボリュームで、サラダのキャベツも健在です。
a0123277_19342751.jpg

このボリュームですからね。私は、食べたことあるので分かります。予想通り、完食は無理との事。自分のを食べ終えてから、選手交代です。
a0123277_19361152.jpg

ここから、全部頂きました。さすがに、サラダが辛くて入りません。高騰の野菜なので、無理やり飲み込み完食です。もう、お腹破裂しそうな感じでしたね。

姫路市市川台1-7 0792-89-1120
7:00~22:00(21:30lo) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-04-17 00:00 | 大盛り(14)