「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サンタマリア~中央区琴ノ緒町

ホントにお世話になってます。自宅で、食べれない時、かなりの確率で、利用してます。菓子パン食べ放題には、選択しません。やっぱり、サンドイッチが好きなんです。まだ、ランチには早い時間。でも、お腹が空いたので、こちらでモーニング。

注文したのは、”モーニングセットB380円”です。
a0123277_1242090.jpg

サンドイッチ+好きなドリンクのセット!
a0123277_1251934.jpg

急いで、食べて仕事直行!お世話になってます。

神戸市中央区琴ノ緒町5-1-301 078-221-0504
7:30~21:00(モーニング11:00迄) 休:無 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-31 00:00 | カフェ(16)

ごはんや~中央区琴ノ緒町

4月に訪問した時は、気付かなかったんですけど、店名が変更になっていました。本日の一品などのメニューも、用意されていました。今回は、カウンターへ一直線でしたね。
a0123277_001112.jpg

気付かなくて、ゴメンナサイ!
a0123277_02238.jpg

注文したのは、”宮崎鶏のから揚げねぎソース定食880円””ご飯大盛り50円”にしました。
後になって、宮崎産かぁ・・・ まぁ、大丈夫やろ!って感じです。
a0123277_031437.jpg

頑張れ、み~や~ざ~きー!やんしな。
a0123277_052142.jpg

から揚げと、天ぷらの中間みたいな衣です。相変わらず、繊細で美味しい、だし巻き玉子!味噌汁の器が、やたらデカイ!大盛りしたら、味噌汁もデカクなるんな?
a0123277_05509.jpg

まだ、手巻きにはチャレンジしてません。
a0123277_074849.jpg

神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5グリーンシャポービルBF1
078-222-3999
11:30~16:00 17:00~24:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-30 00:00 | 和食(43)

ななまる~明石市小久保

期間限定5月13日(木)~30日(日)メニュー実施中のこちらへ再訪です。前回は昼の部でしたが、今回は夜の部に訪問です。
a0123277_22285559.jpg

たんろんには、行けませんでしたが、ラーメン雑誌に並んで掲載されているようです。お店に置いてありましたね。

注文したのは、2度目の”淡麗コク塩らぁめん750円”です。
a0123277_22324465.jpg

いつも綺麗なトッピングです。
a0123277_22333612.jpg

麺を食べると、塩味感と甘さを感じます。スープを飲むとしっかりとしたスープで、ダシも濃い感じでした。
a0123277_22355825.jpg

前回食べた時より、美味しさ増大ですね。

追加注文の”ギョーザ320円”です。
a0123277_22425047.jpg

外がバリッ!中はジューシーなギョーザ!
注文するのが、遅くて”替えめし150円”と一緒になりました。
a0123277_22434624.jpg

これは、お決まりコースになりました。
a0123277_22462141.jpg

カウンターまで、満席状態になってるので、少し遅めです。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~14:00 18:00~21:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-29 00:00 | ラーメン(185)

だいがく~明石市本町

明石駅周辺を、昼前からブラブラ散策です。ランチの良さそうな店を探索してました。こちらのお店は、居酒屋で何度かお世話になりましたんね。改装前には、宴会もしたような記憶があるような?無いような?いつからかは、不明ですがランチもされてます。居酒屋ランチと完全に、ナメてましたね。外にあるメニューを見ると本格的なので、入ってみることにしました。まだ、開店して間もない時間です。店内には、従業員と私だけです。
a0123277_1362445.jpg

本格的な、そば屋メニューになってます。
a0123277_137411.jpg

本日のおすすめもあります。半分は、夜の告知。
a0123277_13100100.jpg

カウンターへ、座りました。

注文したのは、”海鮮丼セット750円”をざるそばでお願いしました。
a0123277_13255710.jpg

海鮮丼メインかと思ってましたが、そばメインでした。
a0123277_13135083.jpg

更科そばで、自家製麺です。これで、居酒屋ランチですからビックリ!
a0123277_13165764.jpg

そばは、コシあって、のど越しも良くて美味い!
a0123277_13185115.jpg

海鮮丼も、刺身の色が良いですね。美味いところを切ってくれてます。これまた、美味い!
a0123277_13214054.jpg

最後は、そば湯で〆て、ご馳走様!また、食べたい本格的そばでした。
a0123277_1324444.jpg

明石市本町1-2-46 078-918-8009
11:30~14:30 17:00~24:00
(ランチ営業は、月~金。日・祝は、~23:00) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-28 00:00 | うどん・そば(57)

復活!天鳳~明石市相生町

先週の土曜日に、前を通ったら営業中になってるのを見て驚きましたよ!この方は、東加古川より復活店を選択されていましたね。先日、行こうと思ったら定休日(涙)やっと、訪問する事が出来ました。徒歩圏にある、お店なので復活されたのは、非常に嬉しいですね。店内の配置は、前と同じ状態です。駐車場は、隣に1台止められます。
メニューは、こちら!
a0123277_23323347.jpg

ラーメンで勝負!な、メニューになってますね。
a0123277_23335379.jpg

よく見ると定休日が、いきなり日曜に変更になってる。オドロイタ!

注文したのは、”豚骨しょうゆらーめん700円”!少し価格アップです。
ランチセットで注文することにして、”ミニチャーハンセットプラス100円”を選択しました。
豚骨しょうゆらーめん
a0123277_23402014.jpg

前より、食べ易くなった気がします。
a0123277_23414358.jpg

a0123277_23423699.jpg

麺は、細麺。ギトギト感が少し減っていますが、天鳳のスープです。久しぶりに食べて、美味しいですね。美味しさは、変わってません。スープに膜が、すぐには張らなくなりましたね。

究極の黄金チャーハンミニサイズ
a0123277_23444266.jpg

パラッパラッのチャーハン、胡麻油の味がしますね。

追加で、”替え玉100円”を注文。
a0123277_23453055.jpg

細麺なのでスープに浸して、よーくホグさないとダメです。少しカタでしょうか?若干ですが食感が、変わった気がしました。
a0123277_23462961.jpg

前は無かった、ウォーターポット。これは、非常に嬉しい。
a0123277_23472974.jpg

会計の時に、聞いてみました。ご夫婦で、天鳳を引き継がれたようです。以前は、お客さんで来られていたとの事。先週の土曜日が、オープンだったとの事。先代と比べてどうですか?と聞かれました。食べ易くなりましたね。と一言。℡番号も変わってません。ビートルズからサザンに音楽が、変わっていましたね。占いの副業も、ございませんので・・・あしからず。

明石市相生町2-12-4 078-918-8288
11:30~15:00 17:00~22:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-22 00:00 | ラーメン(185)

モジャカレー~中央区相生町

神戸駅に出来た、モジャカレー!この方が、行かれてるのを見て、速攻で追撃!4月23日にオープンされていたようです。開店前に到着してしまい、しばらく待って開店に訪問しました。
a0123277_0351641.jpg

新大阪と、同じメニューになってます。

注文したのは、撃沈覚悟で
”モジャカレー600円””辛さ1,000倍プラス500円”です。
500倍を、完食しましたからね。ここは挑戦でしょう!
一段階目は、ハバネロ投入!
a0123277_0355981.jpg

2段階目は、???灰色かな?聞けなかった。胡椒かな?
a0123277_0394577.jpg

ハバネロの粉が、少し違うらしいです。ちょっと黒っぽい感じで、仕上がりが鮮やかでないとの事。あまり変わらん気もするけど・・・ こだわりですね。新大阪も、今では鮮やかな、ハバネロでないとか・・・ 頑張って仕入れてね、ピッラルさん!
a0123277_0411947.jpg

見た目は、かなり粘っこい感です。戦闘準備を整えます。上着を脱ぎ、時計外し、ボタンとベルトも緩めました。
a0123277_043586.jpg

らっきょを多めに入れて、戦闘開始!半分までは、勢いで食べれました。半分を過ぎると、口へ運ぶのが遅くなります。先に水を飲んでしまい、激痛に襲われます。残り2割くらいで、完全に止まりました。ここは、水とらっきょで、一度体制の立て直しです。お店の方と、少しお話してると、落ち着きました。再度、挑戦!一気に食べきって、完食成功!自分でも、オドロキです!
a0123277_0535717.jpg

ノートにサインは、無いようです。写真を撮らして下さいとの事。どう使われるかは、トップシークレットにしますね。
この後、3時間ぐらいでしょうか?汗が、止まりませんでした。1,000倍を食べるときは、着替えがいるかも?

神戸市中央区相生町3-1-1 JR神戸駅フードテラス
10:00~20:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-21 00:00 | カレー(45)

第2回めんそーれ沖縄の物産展~そごう神戸店

センタープラザが、定休日でした。この日は、ランチを求める人が溢れていましたね。普段は、行列にならない店も、並んでます。狙ったお店は、大行列でしたので、こちらへ向かいました。
a0123277_21462794.jpg

選んだお店は、こちら!
a0123277_2150722.jpg

アイカフェ54、宮里藍応援カフェです。54の意味は、知りませんけど・・・
a0123277_21521168.jpg

沖縄では、大人気?なんでしょうかね?

注文したのは、”藍ちゃん大好き沖縄そば(さんぴん茶付き)850円”です。
a0123277_21562737.jpg

ちゃんと、1杯と書いてるのは、どうなんですかね。仕方ないと理解しますけど・・・
a0123277_21584888.jpg

緑茶とセンブリ茶を、混ぜたような感じです。

座ってから、あっ!という間に運ばれてきました。早すぎるやろって感じでしたね。
a0123277_2213029.jpg

かまぼこも、凝っています。麺は、平打ちの太麺・・・ 少し厳しい感じです。

味を変えようと、目の前においてあった、こちらを投入!”コレ★コーレー”
a0123277_2282048.jpg

ドバッと、入ってしまいましたが、ちょうど良い感じでした・
a0123277_22103452.jpg

うさぎやったんやあ・・・、ネズミかと思ってました。

神戸市中央区小野柄通8-1-8 078-221-4181
そごう9F催会場(5月23日まで)
10:00~20:00 休:不定 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-20 00:00 | ラーメン(185)

元町ラーメン~中央区三宮町さんプラザ1F

この方からの情報で、行ってきました。この日は、フラワーロードでパレードがあった日。国際会館前は、朝から人・人・人・・・ 完全に溢れていますね。昼前だというのに、こちらのお店も盛況のようでした。店舗立地も最高な場所ですね。プレオープン中との事で、一部メニューに限られているようです。
a0123277_23453439.jpg

こちらは、鶏がら豚骨スープのラーメン店です。6月から、魚介豚骨つけ麺が販売されると、券売機に貼ってありました。
a0123277_23365473.jpg

買った食券は、”ラーメン650円”です。

カウンターだけの店内の、一番奥の席へ座りました。が、大失敗!お冷がセルフになっていて、置かれているのは、入り口近くです。店員は、多いのですが忙しいのか、アタフタしてるように見えました。まぁ、プレオープン中ですしね。店長らしき人も、少しギコチナイような・・・ あと、湯きりマシーンの音を久しぶりに聞いた気がしましたね。
ラーメン
a0123277_2354497.jpg

太っいメンマには、少しビックリ!チャーシューの薄さに少し残念。
a0123277_23553931.jpg

麺は、中細麺を使用されています。スープは、こってりとしたトロミがある感じですね。まとまった感じに仕上げられてます。少し価格が、高い気もしますけど、場所を考えたら仕方ないですね。

神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザ1F MAP
営業時間、休、℡不明
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-19 00:00 | ラーメン(185)

コチカリ~明石市本町

昨年の11月にオープンされた、韓国料理のお店。5月10日から、平日ランチを初められたようです。たまたま、通りかかり看板を見て入ってみました。外からは、判断できませんが、小奇麗な感じの店内です。
a0123277_17074.jpg

夜のマスターおすすめ!
a0123277_1713322.jpg

ランチメニューは、こちら!
a0123277_17226.jpg

こんな貼紙を発見です。
a0123277_1733528.jpg

注文は、”石焼焼肉丼850円””特製ヤンニョンチキン定食760円”
特製ヤンニョンチキン定食を当然ながら、辛くしてもらいました。
a0123277_17122990.jpg

ご飯大盛は無料で、大盛をお願いしました。一品・ミニキムチ・スープ付きで、お得です。
a0123277_1714078.jpg

真っ赤で、辛そうです。一口食べると、辛くなく残念・・・。マスターに残念そうな顔が、分かったんでしょうか?奥から、声を掛けられました。”辛くないですか?激辛が良かったら、この粉を掛けてください。”と激辛の粉を出してくれました。
a0123277_17185740.jpg

唐辛子の粉ですね。スプーンに1杯程度ですが、振り掛けたら”激辛”に変貌です。

石焼焼肉丼
a0123277_1772865.jpg

石焼で、アツアツ!
a0123277_17225659.jpg

こちらは、ミニサラダ・一品・ミニキムチ・スープ付き。

食後には、ドリンク付きです。この価格で、ドリンク付きはお得!
a0123277_17222965.jpg

美味しくいただけました。次は、”激辛”で注文ですね。
a0123277_17273183.jpg


明石市本町1-11-14 078-917-2226
11:30~14:00(月~金) 17:00~23:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-18 00:00 | 韓国料理(6)

六甲山牧場~灘区六甲山町

天気のいい日に、行ってきました。駐車場と入場料(2人分)で、1,500円です。
a0123277_111308.jpg

ハイジが、お出迎え。
a0123277_112142.jpg

パンの缶詰(カンパン?)
a0123277_1125164.jpg

後で、買おうと思って忘れました。

親子で草を、ひたすら食ってます。
a0123277_114219.jpg

”神戸チーズ入りソフトクリーム350円”
a0123277_1143447.jpg

チーズの味が、ほんのりとします。チーズケーキを食べたかったのですが、製造中止とか?おみや用しか、無いそうです。

神戸市灘区六甲山町中一里山1-1 078-891-0280
9:00~17:00(8月と3月20日~11月5日の土日祝は18:00)
休:3月1日~11月5日は無休(11月6日~3月19日は火曜、祝の場合翌日)
MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-05-17 00:00 | その他(42)