ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ごはんや~中央区琴ノ緒町

W杯は、PKまで行ったのに本当に残念でした。選手の皆さん、お疲れ様でした。試合前に、”復活した天鳳”の真横で火事発生!お店は、無事のように見えましたが、心配です。

この日は、お客様を連れて三宮でランチです。別な所も考えましたが、駅近が手っ取り早くてこちらへ訪問しました。
a0123277_220139.jpg

注文したのは、定食ばかりの3食です。決して過去のものでは、御座いません。
”蟹クリームコロッケ定食850円”
a0123277_2223773.jpg

和風なタルタルが好きですね。

”宮崎鶏のから揚げねぎソース定食880円”
a0123277_2242585.jpg

女性には、ご飯が多目かな?

”豚の角煮定食900円”
a0123277_227163.jpg

反対側から、失礼します。この角煮は、かなり煮込まれているようです。圧力鍋使用ですね。柔らかくて、味が中まで染みこんでます。

神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5グリーンシャポービルBF1
078-222-3999
11:30~16:00 17:00~24:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-30 00:00 | 和食(43)

もりしん~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁

この日は、早めに仕事終了!かねてから、気になってる”ホットスポット”の、”お2人様セット2,00円”に挑戦しました。2人で、ドリンクだけですが2,000円は、かなりのお得でしたね。

もう一軒行こうかとなりましたが、明石ハーモニカ横丁で買ってベランダ宴会にしました。
注文をしまくり、価格は不明です。ビール片手で、持帰り。
a0123277_2354558.jpg

ウチに帰り、皿に盛り換えです。豚足は、初体験!あっさりでの注文です。
a0123277_23564926.jpg

美味いけど、チョッとうーんて感じ!嫌いでは、無いん感じですが、また食べたいという感じではないかな・・・
a0123277_731815.jpg

店主さんは、岩岡から来てると言われてました。
a0123277_743358.jpg

豚を頼むと、試作品を出し、串の刺し方にこだわった一品だとか。それ行こう、見たいなノリで注文。
a0123277_783511.jpg

チェーン化して拡大やな、と言うと有りえないと返事。2号店だけは、あるかもって言われてました。定年した親父が、やりますわ!って冗談でしょうかね。

明石市鍛治屋町5-31 078-912-7001
日~木15:00~21:00 金・土15:00~22:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-28 00:00 | その他(42)

瑞穂庵~西区森友

残っている瑞穂庵で、唯一なお店です。メニューは、かなり限られた範囲になってますね。奥の製麺所は、今までと変わりないようです。本社移転にともない、方向性変更でしょうかね。店名は、一応”瑞穂庵”かな?
a0123277_22283155.jpg

このメニュー、どこかで見たことあるような・・・
a0123277_222315.jpg

注文したのは、”白湯らーめん500円””ギョーザ300円”です。
白湯ら-めん
a0123277_22234327.jpg

麺は、瑞穂庵ですね。
a0123277_22243774.jpg

ギョーザ
a0123277_22251235.jpg

奥さんの注文、”塩らーめん500円””チャーハン500円”です。
塩らーめん
a0123277_2226334.jpg

醤油っぽい塩らーめん
a0123277_22274218.jpg

思い出しました。大蔵屋台らーめんの後にあった、名も無き屋台ラーメンの味です。店員さんも同じ人のような気がしました。チャーハン500円は、高過ぎですね。撮り忘れました。
a0123277_2232191.jpg

神戸市西区森友1-120-1 078-926-0126
11:00~23:00 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-26 00:00 | ラーメン(185)

おこのみ畑~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁内

いつオープンなのか、気になってたお店です。日々、準備されている姿を拝見してましたもので・・・ 開いてるみたいやで~の情報の元、行ってきました。
メニューは、こちら!
a0123277_12541790.jpg

注文したのは、”豚焼500円”です。
a0123277_12552638.jpg

焼かれていたのは、”きゃべブー150円”で、忙しそうでした。聞くと、本日からオープンだそうです。焼かれていたのは、ご近所さんへ振舞われるものでした。たこ焼き屋さん、たい焼き屋さん、ハンバーガー屋さん、焼き鳥屋さん、コロッケ屋さんへ持って行かれてました。ハーモニカ横丁つながりですね。
a0123277_1305338.jpg

昨日まで、きゃべブタにするかきゃべブーにするか、モメていたそうです。それが、孫の一言できゃべブーに決定したと言われていましたね。

出来上った”焼豚”を持帰り、早速オープン!
a0123277_135823.jpg

美味しそう!食べながら、気が付きました。もしかしたら、1番客やったんかな?
a0123277_136331.jpg

新店ラッシュの明石ハーモニカ横丁!期待します。

明石市鍛治屋町5-34ハーモニカ横丁内MAP

※追加です。
奥さんが、帰りに買ってきました。
”きゃべブー150円””きゃべタコ150円”いきなり、裏メニュー?
a0123277_153381.jpg

きゃべタコ
a0123277_1533840.jpg

きゃべブー
a0123277_1541945.jpg

なんと、ハシゴしてるやん。
お隣のお店。タコスケ~”タラコマヨネーズ200円”
a0123277_156687.jpg

メニュー、増えてますね。
a0123277_1563528.jpg

同じ500円でも、こっちのコースの方が、いいかも?

明石市鍛治屋町5-35ハーモニカ横丁内 090-8142-0263
11:00(遅れる場合あり)~19:00 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-25 00:00 | 粉もん(8)

ポプラ~播磨町北古田

昼前に入店したのですが、12時を過ぎると、続々と入店してきます。大久保から移転し、約1年。地元に根付いたお店になってるようですね。注文も、ライス女性用でとか、ライス女性で少しだけ大盛とか言ってます。初めての人には、分からないでしょう。時折、忘れた頃に自虐行為的に訪問したくなるお店です。

いつもの平日ランチメニュー!
a0123277_13503131.jpg

新しくランチメニューが、出来ていました。
a0123277_13521315.jpg

サービスランチCにエビフライランチ!
a0123277_1353474.jpg

カレーのトッピングも増えていました。
a0123277_13535338.jpg

お腹と相談し、注文したのはやっぱり”サービスランチA787円”です。
先に運ばれて来たのは、”ポプラ富士”!すっかり、このネームミングに我が家は落ち着いてます。カイワレの味噌汁は、ウチでも出てくるようになりました。
a0123277_1425480.jpg

男性は、注文の時に何も言わなければ” ポプラ富士”登場ですからね。
a0123277_1452045.jpg

こちらの唐揚げも大きいです。サラダが、ボディブローのように感じます。
a0123277_1412180.jpg

半分を過ぎるぐらいまでは、余裕なんですけどね。ベルトを緩め、第2段階へ突入です。塩を振りかけて、味に変化を付けます。ほぼ同時に食べ始めた、隣の大柄男性が、苦戦しているのを横目で見ながら完食です。勝利!別に勝負はしていませんが、そんな気にさせられるんですよね(笑)
お腹、パンパンです。
a0123277_1428957.jpg

加古郡播磨町北古田1-12-22 079-436-7131
11:00~15:00 17:30~23:00(LO22:00) 休:不定休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-23 00:00 | 大盛り(14)

すずめ~中央区雲井通

不快指数が上がり、冷たい物が欲しくなりますね。外へ出て、ランチを探すのも汗が出ます。こちらの店の、ピークタイムへ行ってきました。行列にはなってないですが、キッチリ20分待たされました。

注文したのは、”生醤油うどん(冷)550円”です。
a0123277_21141028.jpg

ピチピチのうどんです。
a0123277_21162853.jpg

生醤油をタップリ掛けて、ズルズルっと一気に食べきりました。喉越しで、気持ちよく食べれましたね。
a0123277_21263629.jpg

神戸市中央区雲井通4-1-23アスティ三宮1F 078-251-1319
11:00~14:00 17:00~20:00 休:土曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-22 00:00 | うどん・そば(57)

辻~中央区加納町

少し前に通ったときに、新メニューの表示が貼ってありました。 冷やしまでは、何となく覚えているんですが、確かめに行って来ました。
a0123277_054956.jpg

ききき!!緊急告知!!!(笑)夏期限定メニューと、新店のお知らせが貼ってありました。新店の京橋店には、三宮に無いメニューもあるようです。出前も始めるようですが、朝までやるんかな?

注文したのは、”冷やし坦々麺650円”です。
まずは、スープがやって来ました。
a0123277_063795.jpg

麺が来るまでは、少し待ちましたね。
a0123277_071515.jpg

ぶっ掛けて、食べてください。との事なので、豪快に流し込みます。
a0123277_073857.jpg

タップリな、チャーシューを押しのけて麺を出しました。意外と、ビジュアルも良くて、レギュラーらーめんと違い繊細さもあったりして・・・
a0123277_075694.jpg

冷やしらしい、コシの強い麺になってますね。ピチピチの冷やし麺です。坦々麺となってますが、辛くはありません。少しレタスと格闘しますが、美味しく頂きました。暑い時期には、冷やしが食べたくなりますね。

神戸市中央区加納町4-10-3 ℡無し
11:30くらい~朝まで 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-21 00:00 | ラーメン(185)

武蔵~播磨町南野添

先日の激辛会にも話題になり、まだ未食だったので行ってきました。昼も遅めの時間だったので、ランチタイムか心配でしたが大丈夫でした。
a0123277_19265353.jpg

a0123277_19272758.jpg

注文したのは、”焼肉定食800円””ごはんの大50円プラス”です。この方が絶賛の、”赤センマイ380円”を追加注文しました。
a0123277_19354179.jpg

肉の量、多目で嬉しい。
a0123277_19363085.jpg

赤センマイも、気になります。
a0123277_19382785.jpg

ごはんの大、山盛り!
a0123277_1939892.jpg

さあ、焼くぞー!
a0123277_1942357.jpg

タレは2種類あり、醤油ベースと味噌ベースです。牛が醤油で、ホルモンが味噌ってイメージですね。赤味の肉が、柔らかくて美味い!しかも、この量ですからね。焼き方も色々楽しんで食べれます。しっかり焼いても柔らかい。タレも美味しいです。期待の赤センマイも美味い。新鮮さでしょうか?それとも素材でしょうか?ホルモン的な感じが、全くありませんね。他のも食べたくなりましたね。この量は、安いですわ!
a0123277_2012145.jpg

サスケオールスターズの色紙が・・・ 播磨町の有名アルバイト、山田さんの近所なんですね。

加古郡播磨町南野添1-17-2 0794-35-8789
11:30~14:00 17:00~22:00 休:火曜・第3水曜(祝は営業) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-20 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

めんめん~高砂市阿弥陀町

今回は、激辛オフ会!とーいさん犬太さんと現地集合しました。とーいさんが、2人で登場され、お連れがkokiaさんだと紹介されて、ビックリ!こちらで、関西から兵庫に変更させられたブロガー同志でした。
そういう訳で、4人で激辛に挑戦です。
メニュー♪
a0123277_18315538.jpg

値段設定が不明・・・ 激辛レベルが、気になります。

やっぱりここまで来たら、注文は”地獄らーめん””5丁目1200円”!3人が地獄の5丁目で、kokiaさんが2丁目。
a0123277_18545432.jpg

みんなで撮影タイム
a0123277_18553838.jpg

見た目は、まあまあの辛さかな?
a0123277_1857278.jpg

長浜らーめんを秘伝の辛味タレで、辛くされています。食べると、普通に長浜らーめんです。スープを飲むと、辛いスープですが激辛とまでは言えません。まあ、食べてるのが激辛メンバーですからね。普通の人には、激辛かもしれません。20丁目はいける、みたいな感じです。出来るかどうかは、不明・・・ 激辛でないので、苦しまず(笑)美味しく頂きました。お話もいろいろ聞けて、日々レベルアップ!
a0123277_19121140.jpg

よくよく考えると何丁目で、辛さレベルてどないなん… 半丁目からあって、レギュラーメニューより100円高い設定です。1と2は、同じ値段。5丁目で、終わらせたかったんでしょうかね(笑)

高砂市阿弥陀町阿弥陀1222 079-446-0515
11:30~23:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-19 00:00 | ラーメン(185)

モデスト~中央区三宮町センタープラザ西館B1F

センタープラザの、かなり奥まったところにあるお店です。辛さは、この方から足りないと聞いてましたが、2色が気になるーです。かなり、奥まった場所ですが、行ってきました。結構、人気店の様子です。
a0123277_0364261.jpg

明るさバランス悪く、白っぽくなってて、すみません。

買った食券は、”2色カレー580円です。安い!
a0123277_039088.jpg

ホワイトの部分は、カレーかと思いきや、スパイスなホワイトソース!一緒に食べると、全くカレーになります。
a0123277_0515246.jpg

でも、しっかりとしたカレーで、ファンになりましたね。近くの行列カレー店と類似系ですけどね。
a0123277_042042.jpg

トッピングは、魅力かも?ナッツが、私は合いましたね。

神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
10:00~18:00 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-06-18 00:00 | カレー(45)