ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一龍~西区竜が岡

この方からのtwitter情報で、もしかしたら・・・と思いつつ行って見ました。
a0123277_13353514.jpg

もしかしたら・・・は、ハズレでした。豚骨ベースと醤油ベースのラーメン店です。メニューは、シンプルな内容になってます。

注文したのは、”サービスランチ800円”です。
ラーメン(博多×熊本)
a0123277_13395040.jpg

当然、豚骨ベースのラーメンです。キクラゲが、やたら主張しますね。少し多いのか?太いのか?
a0123277_13424716.jpg

麺は、普通にしてもらいました。平均的にまとまった、豚骨ラーメンになっています。

チャーハン
a0123277_13452391.jpg

半チャーハンorチャーハン、どちらでも選べるランチセットです。食べやすい、チャーハンでした。
a0123277_13495710.jpg

準備中の札は、少しややこしいので隠して欲しいですね。
この辺りは、ランチ激戦区!旧大盛り店も改装中でした。

神戸市西区竜が岡2-17-5 078-967-7080 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-30 00:00 | ラーメン(185)

ぜっぴん~中央区雲井通

狭い隙間に、ランチ店を発見!立ち呑み居酒屋の看板なので、少し戸惑いましたが入店です。土曜だったので空いてます。メニューを見ると、居酒屋っぽくない感じです。ファミレスっぽいメニューになってます。12席ぐらいかな?まさにカウンターだけの隙間商売です。
a0123277_1132475.jpg

注文したのは、”和牛煮込みハンバーグ700円”ご飯大盛りは無料
a0123277_1135118.jpg

スープも付いてました。
a0123277_1141378.jpg

手作りのハンバーグで、これは美味い!
a0123277_1143893.jpg

黒毛和牛料理に自身アリのお店です。
a0123277_1151458.jpg

次は、ワンコインメニューを試そう・・・夜のメニューも気になります。

神戸市中央区雲井通4-2-14パチンコ弐番館西1F 078-261-2655
11:00~14:00 17:00~23:00 休:日曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-26 00:00 | 洋食(20)

びっくりドンキー~西区伊川谷町有瀬

ハンバーグが食べたいというリクエストに答え、こちらのお店に訪問です。隣のオートバックスは、閉店セール中で、7月25日(日)が最終営業日。拾いもんは、ないかと物色した帰りです。期間限定で復活した、400gのハンバーグが気になります。

注文したのは、”ガリバーバーグディッシュ1079円”です。
a0123277_0132626.jpg

さすがに、400gデカイ!

こちらは、150gの”チーズバケットディッシュ785円”です。
a0123277_0141052.jpg

見た目から、デカサが全然違ってます。
a0123277_0145171.jpg

アップにすると、ご飯とサラダは見えません。
a0123277_0151468.jpg

でも、不思議と余裕で食べれました。ご飯を大盛りにすれば良かった。この後、ちょっとしたトラブル・・・香ばしいチキン竜田サラダ627円が、無料で食べれました。食事が済んでからだったので、全部食べきるのは無理でしたけどね。
a0123277_0155039.jpg

神戸市西区伊川谷町有瀬666-1 078-975-9191
11:00~26:00(l.o25:30) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-25 00:00 | 洋食(20)

もんど~加古川市平岡町

この方の情報で、解禁になった冷しもんどを食べようと開店時間を目指し、東加古川へ向かいました。開店時間にメール配信で、夏季限定冷しもんど情報を受信しました。クリックすると、3日間限定の100円引きクーポン付です。嬉しいのですが、店に着いていなかったので急がないといけません。今日も行列になってしまう(笑)

かなり、久しぶりのもんどです。ずーっと、指を咥えて皆さんの限定記事を拝見してました。開店10分後くらいに、何とか到着です。行列せずに、カウンターの一番奥へ座れました。間仕切りを取ってくださり、4席増対応になったおかげです。店内は、満席なのですかさず注文です。

注文したのは、”冷しもんど1.5玉 880円””玉子かけご飯280円”です。当然、クーポンを見せて”100円引き”にしてもらいました。ここで、大変な失態に気付きました。デジカメのバッテリー切れ・・・しゃーない、携帯のカメラ使用です。
a0123277_23351793.jpg

レギュラーメニューの注文も多いようで、かなり大変そうです。冷し用の皿も、冷蔵庫で冷されています。麺は、流水でで冷まされから大量の氷で冷されてました。氷が、かなり必要なんですね。
先に運ばれてくる、濃厚胡麻タレ辛味ミンチ
a0123277_23415427.jpg

冷しもんど
a0123277_23425725.jpg

チャーシューが、大きいんですよね。
a0123277_23434047.jpg

キンキンに冷された細麺が、美味しそう!
a0123277_23442664.jpg

タレとミンチをかけて、一気に頂きます。1年ぶりの「冷しもんど」は、美味い!頬張り過ぎて、しゃっくりが出そうになりました。シャキシャキ感タップリで、麺と良く合います。
玉子かけご飯
a0123277_23474191.jpg

1.5玉と玉子かけご飯は、少し量が多かった。8月31日までの、限定メニュー!また、食べに来よっと!
a0123277_23511592.jpg

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 ・火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-24 00:00 | ラーメン(185)

陳麻家~中央区琴ノ緒町

気温35℃オーバー続きは、昼食に外へ出るのも干乾びそうな感じです。冷やしの文字を見て惹かれてしまい、オープン時に行ったきりのお店へ行ってきました。結構な数の全国展開店とは、知りませんでしたね。
a0123277_1175631.jpg

セットにするか、かなり悩みましたが”冷やし坦々麺780円”を単品注文!
待ってる間に他の方が、セット注文してるのを見て羨ましくなり”ミニ陳麻飯プラス200円”を追加注文です。
冷やし坦々麺
a0123277_1184110.jpg

暑い時は、冷やしが堪りませんね。ピリッとした辛さも、食欲を掻き立てます。
a0123277_119619.jpg

麺もキンキンに冷やされて気味地よい。
a0123277_1194079.jpg

ミニ陳麻飯
a0123277_120744.jpg

追加で頼んだのですが、980円とはチト高い。こちらは、かなりの辛さになってます。まだまだ、余裕の辛さ。普通の方には、激辛に近いんじゃないでしょうか?
a0123277_120383.jpg

入り口は、ゲーム屋さんと同じになってます。
a0123277_1205680.jpg

二つ目の入り口です。

神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281 078-251-7188
11:00~24:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-23 00:00 | ラーメン(185)

甘辛カレー~中央区三宮町センタープラザ西館B1F

この方が、オープン日に訪問されているのを拝見し、行って参りました。手作りのお店で椅子カバーは、スチレンを切り抜いて貼ってありました。
メニューは、3種類
a0123277_2339726.jpg

注文したのは、”甘辛キーマカレー650円”です。
a0123277_23394988.jpg

ミニサラダ付き!
a0123277_23414116.jpg

挽肉のカレーです。
a0123277_23421480.jpg

食べると甘くて、食べやすいカレーです。少し後から辛さが、やってきますが激辛程ではありません。食べ進んでいくと、カレールーが足りなくなりましたがここは薄く伸ばして頂きました。
a0123277_23424140.jpg

待ってる間に、色々とお話をしてくれましたね。かなり、カレーには自身アリ!のようです。カレーは完成しているけど、店の未完成だと言われてましたね。店主さんが言われてた通り、甘さと辛さのMIXカレーでした。甘さを抜くと相当な辛さだとか・・・食べ終えて、歩いてると口の中がヒリヒリとしましたね。
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-22 00:01 | カレー(45)

もっこす~垂水区清水が丘

どうしても深夜に食べたくなる時が、あるんですよね。そんな時に行ったお店です。朝から深夜まで、営業しているこちらの店は、神戸代表ラーメンです。土日は、24時間営業やってます。
a0123277_23291045.jpg

注文したのは、”中華そば大盛り800円”
a0123277_23305028.jpg

チャーシューとネギが、タップリ入ってます。
a0123277_23325556.jpg

早朝割引は、200円引きと超お得!8時から11時です。(土日は、5時から)
a0123277_23354061.jpg

神戸発祥のラーメン店や、味・スープとか結構多いような気がしますね。ストレート麺で、チャーシュー、ネギ、もやしは必須アイテムで、醤油ベースってところですかね。とんこつや、札幌もありますね。

神戸市垂水区清水が丘3-4 078-781-3366
8:00~26:00(土日は24h営業) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-21 00:00 | ラーメン(185)

ルーム~明石市藤江

西明石の閑静な住宅街の中にある、1軒のカフェへ行ってきました。お店と気付かないような感じで、隠れ家的カフェです。絶対に、男1人では入れません(笑)私はですけど・・・という事で、2人で行ってきました。営業時間も短く、ランチタイムも限られています。
a0123277_18552037.jpg

ランチは、日替りとカレーの2種類のみで、どちらも800円になってます。
a0123277_18563711.jpg

野菜にこだわりのあるメニューになってますね。雑穀・玄米のヘルシーご飯になってます。

本日のメニュー
a0123277_18591077.jpg

注文したのは、”日替りごはん800円””気まぐれカレーランチ800円”の両方です。
気まぐれカレーランチ
a0123277_1943311.jpg

挽肉カレーにきのこが入ってて、辛くないカレーです。雑穀・玄米は、カレーで紛れて分からない感じ。
a0123277_1964330.jpg

サラダと、1品も付いてます。

日替りごはん
a0123277_1983761.jpg

鶏の唐揚と、夏野菜の組み合わせです。香味ソースが掛けられていて、食欲をかきたてますね。
a0123277_1912422.jpg

こちらが、ごはん。
a0123277_19133049.jpg

意外と食べ易い。少しボリュームが、足りませんが・・・
a0123277_1914192.jpg

汁物は、季節に合わせてか?冷製にゅうめんみたいな物でしょうかね。サラダが、美味しかった。ソースも自家製でしょうね。手作り感いっぱいの、ランチを美味しく頂きました。食後には、アツアツのジャスミンティを出してくれました。
a0123277_19175598.jpg

12席と、こじんまりとしたお店でした。
a0123277_19183750.jpg

明石市藤江字川上834-11 078-922-3244
11:00~17:00(ランチタイム11:30~14:30) 休:水曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-20 00:00 | カフェ(16)

スワード~明石市大久保町わかば

インド料理のお店を、あちらこちらで見かけます。まあ、インドだけでは、無いですけど、カレーにライスかナンを選択するお店。こちらのお店は、5月にオープンされたお店です。これを見て、行きたい気持ちに俄然なってしまいましたね。
a0123277_23184243.jpg

激辛好きには、そそられます。

ランチタイムメニューは、こちらから!
a0123277_23223730.jpg

注文したのは、”Aセット600円””スーパーホットの50倍”で、頼みました。ランチ600円は、良心的価格です。
まずは、サラダ!
a0123277_23264744.jpg

次に、本日のカレー!ほうれん草のカレーです。
a0123277_2327367.jpg

カレーは、3種類から選択できるシステムです。

最後に、焼きたてのナンが運ばれてきます。辛さが不明なので、ラッシーも同時に運んでもらいました。
a0123277_23303759.jpg

大きいナンです。ナンの上には、パーパドと薄焼きせんべいみたいなのがのってます。ナンは、表面と中がしっとりふっくらとした感じで、裏は焦げる直前といった絶妙な焼加減です。専用の釜で、焼かれてるのかな?カレーは、スーパーホットの50倍ですが、激辛初心者クラスでしょうかね。ナンを追加したかったんですが、カレーが無くなり残念です。
a0123277_23393916.jpg


明石市大久保町わかば24-7-1 078-935-5228
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00) 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-17 00:03 | カレー(45)

神蔓~中央区北長狭通

ランチを探して、通り掛るとメニューが増えていたので、突入しました。ワンコインランチのこちらは、混んでる事が多いようです。
新メニュー
a0123277_10164325.jpg

注文したのは、”C・特製カレーライス500円”です。
a0123277_1018130.jpg

カレールーが、少ない見た目。Wカレーになっていて、中心部に黒毛和牛のドライカレーがあります。
a0123277_102029100.jpg

外側のカレールーは、甘くて薄味のカレーになってます。ドライカレーは、少しピリッとしたドライカレーで、温玉と交ぜ合わすとマイルドな味になります。さすがに黒毛和牛で、肉の感じも美味い。私は、両方のカレーを交ぜ合わせて食べました。ワンコインとは、思えない完成度です。でも、カレーを食べてるのは私だけですね。ハンバーグとステーキのワンコインの方が人気です。
a0123277_10253953.jpg




神戸市中央区北長狭通1-9-17 078-325-0157
11:00~15:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-07-16 00:00 | カレー(45)