ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

めん坊~稲美町六分一

この方が、行かれてるのを見て、1度向かったことがありました。が、見落として通り過ぎてしまい、店を変更しました。今回、この方の記事を拝見して再挑戦です。またまた、通り過ぎてしまいましたが、Uターンしてやっと訪問できました。店内はキレイな感じで、テーブルは個室のように区切られています。
a0123277_1263916.jpg

うどんとそばのミックスは、つけ汁盛だけなんでしょうね。
a0123277_1223886.jpg

しお味としょうゆ味の2種類から選べるようです。
a0123277_1231238.jpg

カレーうどんも美味しそう!
a0123277_1233585.jpg

そばも美味しそうです。

注文したのは、”カレーうどん(並)700円””激辛60円増”です。
a0123277_124365.jpg

オススメですから、頂いとかないとね。
a0123277_124201.jpg

薬味のネギが、タップリです。
a0123277_1243899.jpg

うどんは、関西風のうどんです。激辛ですが、程よい辛さになってます。和風出汁のカレーが、うどんに良くあって美味い!

”ご飯小100円”を追加注文!
a0123277_125111.jpg

梅干が1個付いてましたが、苦手なので辞退しました。
a0123277_1253633.jpg

当然、おじやにして頂きます。また、これが美味い!完汁ですよ!
a0123277_1255166.jpg

加古郡稲美町六分一1178-101 079-4401-5280
11:00~15:00(lo14:30) 17:30~21:30(lo21:00) 休:木曜 MAP
9月6日(月)~9日(木)まで、臨時休業
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-30 00:00 | うどん・そば(57)

ぜっぴん~中央区雲井通

前回は、祝日で空いてました。今回は、平日ランチに向かいました。ランチのゴールデンタイムからは、程遠い時簡になってしまいました。またまた、ガラガラに空いてましたね。でも、店員さんは、狭い店内に4人もお
られました。やっぱり、人気店なのでしょうね。
ワンコインのメニューが気になってたんですよね。
a0123277_1355788.jpg

注文したのは、”和牛カツ飯500円”です。大盛無料なので大盛にしてもらいました。スープとサラダ付きです。
a0123277_13818100.jpg

ソースカツ飯になってます。加古川名物にするのには、プラス100円でデミグラスが掛かります。
a0123277_1385574.jpg

しっかりとしたカツで、500円には思えない美味しさです。これは、お得です。
弁当も始められたようですね。
a0123277_1391889.jpg

神戸市中央区雲井通4-2-14パチンコ弐番館西1F 078-261-2655
11:00~14:00 17:00~23:00 休:日曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-29 00:00 | 洋食(20)

モジャカレー~中央区相生町

こちらのお店に挑戦するのは、3度目です。1000倍カレーには、1勝1敗の成績です。この日は、開店前にお邪魔し朝カレーを頂きました。フードテラス内の為、開店時間がバラバラですので座って待つことにしました。
待っている間にメニューを見ると、新サービスがありました。
a0123277_1642626.jpg

女性限定で、10月末までの期間限定サービスです。

こちらは、いつものメニューです。
a0123277_16424274.jpg

ピッラルさん
a0123277_16445833.jpg

とか見てるうちに、注文を聞いてくれましたね。

注文したのは、”モジャカレー600円””1000倍+500円”です。
a0123277_16462713.jpg

ハバネロを変更されて、色が鮮やかになったそうです。確かに前より赤くなってる。
a0123277_1646496.jpg

ラッキョを準備し、臨戦態勢を整えます。
a0123277_16473920.jpg

これでも足りなく、追加で頂きました。
a0123277_1649818.jpg

更に辛くなってる気もしますが、順調に食べていきます。激辛も辛いのですが、朝カレーには量が多い。ライス減らしてもらえば、良かったな・・・
a0123277_1650302.jpg

あと少しで、お腹が満腹でリタイヤ、惜敗です。1勝2敗と負け越しになってもた。新大阪を入れると、1000倍には2勝2敗!次こそリベンジしないと・・・
a0123277_1753029.jpg

神戸市中央区相生町3-1-1 JR神戸駅フードテラス 078-351-6660
10:00~20:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-28 00:00 | カレー(45)

天鳳~明石市相生町

少し間を空けてしまった、久しぶりの訪問です。ご近所なので、なるべく応援したいのですけどね。いろいろ、食べたい気分も強くてか通えなくてゴメンです。この日は、回転寿司で生だけを飲んでの訪問でした。

注文したのは、”とんこつ醤油ラーメン650円”プラス”ネギトッピング100円”です。
a0123277_23291617.jpg

こちらが、トッピング無しバージョン!
a0123277_2330179.jpg

まあ、ネギ好きには堪りません。
a0123277_2331983.jpg

麺は、いつもの細ストレート麺です。
a0123277_23315823.jpg

ギトギト感が、かなり減った感じに思えた。(酔ってたらかも)
a0123277_23435971.jpg

この日は、ご主人不在でした。奥さんと、店員さん1名でしたね。
a0123277_23473722.jpg

明石市相生町2-12-4 078-918-8288
11:30~15:00 17:00~22:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-26 00:00 | ラーメン(185)

しゃきしゃき~墨田区錦糸

日帰りで、東京へ行ってきました。昼飯に向かったのは、タンメンと餃子だけの専門店です。タンメンて、どんなんやろう?と思い訪問してみました。
壁にあるメニューを見ると、シンプルなメニューになってます。
a0123277_20583136.jpg

注文したのは、”タンメン+ギョウザ1000円”のセットです。
”ご飯無料で付きますけど?”と聞かれましたが、丁重にお断りしました。大盛もプラス100円で、出来るようです。

タンメン
a0123277_20595639.jpg

二郎系かと思わせる、もりもり野菜!
a0123277_2105847.jpg

タンメンって、食べた事あるかどうか微妙です。
a0123277_212497.jpg

麺は、刻んだような太麺です。スープは、シンプルな塩味です。モヤシが、タップリ入っていてしゃきしゃきです!豚肉やニラ、ニンジン、キャベツも入ってます。大盛にしなくて良かったと思いました。
a0123277_2131857.jpg

説明書きがあるので、1スプーンだけ入れてみました。これは、美味い!辛味が少し入り、味がメチャ変化しました。でも、入れてから思いましたね。入れない方が、絶対に美味い。モヤシで、区切って入れて正解でした。

ギョウザ
a0123277_21164628.jpg

残すは、スープぐらいになってやっと来ました。
a0123277_2161487.jpg

ラー油は、食べるラー油ではありません。しかし、このギョウザは、デカイ!かなりデカくて、皮も厚い。焼くのに時間取るのは、納得です。美味しいギョウザなんですが、悪戦苦闘ですね。スープと食べ合わせが良くて、
ドンドンお腹が膨れてきます。何とか完食しましたが、スープを飲み干す事は諦めました。
a0123277_2171051.jpg

食べ終えて、会計時には満席に近い状態でした。人気店のようですね。
a0123277_21254487.jpg

東京都墨田区錦糸3-3-3 03-3624-4541
11:30~15:00 17:30~24:30 休:無 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-25 00:00 | 中華(10)

もりしん~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁

今回は、前回の記事を見ながら電話で注文!店主のお兄ちゃんが、気持ち良く電話で応対してくれました。
(前回撮影分)
a0123277_18202213.jpg

注文したのは、”皮2、ねぎみ2、赤セン2、牛ハラミ2”です。”今日は、他に何かある?”と聞くと、”ハートと、セセリがありますよ!”とのことなので”ハート2”を追加です。今回の注文は、1030円でした。
a0123277_1815146.jpg

自宅で、1人飲みです。乾杯!
a0123277_18161784.jpg

9月15日16日で、改装するそうです。1品物も品揃えし、店でも食べれるようにするそうです。
(前回撮影分)
a0123277_18213278.jpg

今は、大きい看板があり目立ってます!

明石市鍛治屋町5-31 078-912-7001
日~木15:00~21:00 金・土15:00~22:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-21 00:00 | その他(42)

伸~中央区三宮町

この方の新店情報を見て、ロックオン!(笑)
a0123277_1881785.jpg

だったのですが・・・この暑さで歩いて行くには、足が向きませんでした。たまたま、仕事でなく電車で三宮へ行った帰りに、元町で途中下車して訪問です。お店へ入ると、8人掛けテーブルと4席カウンターで、合計12席になってました。女性1人で食べてる人が、2人もおられビックリ!さすが、オシャレな元町です。壁には、オープンの御祝儀が、数多く貼られていました。
”冷麺処”と、看板にもあるよう冷麺専門メニュー!
a0123277_1881576.jpg

少し迷いましたが・・・
注文したのは”冷麺セット950円””100円upで、麺1玉”と少し贅沢!
a0123277_188135.jpg

まずは、冷麺から頂きます。
a0123277_188945.jpg

見た目も、美しい韓国風冷麺です。
a0123277_188445.jpg

半透明な麺はコシもあり、歯切れも良く、食べ易い感じです。これは、かなり美味い麺ですよ。次にスープを飲むと、サッパリとした感じです。濃くなく薄くなく、バランスの取れた感じが絶妙で、感動しましたね。氷が入っていて、融けて薄くなったら、酢かカラシを入れようと思ってたんですが、最後まで入れませんでした。本当に美味しいスープでした。

ミニ石焼ピビンバ
a0123277_188742.jpg

器もミニサイズになってます。かき混ぜます!
a0123277_188185.jpg

このピビンバが、スープとメチャ相性良くて最高です。具も沢山入っていて、ミニでも十分堪能できました。冷麺が、1玉では物足りない感じだったので、これで満足できました。人気店になりそうな予感です。

神戸市中央区三宮町3-8-8 080-4239-7865
11:00~21:00 休:無 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-20 00:00 | 韓国料理(6)

みなとや~兵庫区西出町

少し前ですが、平日の深夜に行きました。閉店に近い時間の訪問です。このくらいの時間になると、車の通りも少なく不気味な時間です。店内には、昼間に見たことのない店員さんが1人だけです。
a0123277_22453352.jpg

店内は、ガランとしてます。
a0123277_22452934.jpg

注文したのは、”ひやあつ700円”です。
a0123277_22453755.jpg

麺は冷たく、スープは温かい食べ方です。いつも通り、スープはフライパンで仕上げです。

キンッと締められた、みなとや独特の麺。
a0123277_22454292.jpg

温かい魚粉の入ったスープ。
a0123277_23193838.jpg

シャキシャキのもやしが、麺のコシが対決のつけ麺です。この感触が、堪らなく美味いです。ひやあつシリーズは、前から続いてるようですが、これは美味いですね。初めて、食べるんですけどね。最高のつけ麺でした。
a0123277_22452585.jpg

神戸市兵庫区西出町27 090-4299-3354
12:00~14:00 18:00~26:00(木曜~20:00、日曜~24:00)
休:日曜の昼営業、祝日 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-18 00:00 | ラーメン(185)

BOO~西区宮下

国道175号を曲がり、古くからのラーメン店は定休日。少し奥まで行くと、こんな所にラーメン店がありました。のぼりが無いと、気付かずに通り過ぎてしまうでしょう。駐車場は、店の裏手にあります。入店すると、ブーというだけあって、子豚が出迎えてくれました。

ランチメニュー
a0123277_15532891.jpg

注文したのは、2人で3品です。
a0123277_15535510.jpg

女性が店主さんで、手作り感が漂います。

”BOOモリモリ麺860円”
a0123277_15542071.jpg

随分と具沢山なラーメンです。
a0123277_15542818.jpg

麺は、中細のストレート麺になってます。醤油ベースにキムチと唐揚の風味が、重なり交わった味になってます。

”シンプルカレー380円”
a0123277_15543798.jpg

ラーメン店のカレーライス、袋麺のカレーうどんの味を思い起こした。具は、なぜか?モヤシのみ!生卵も付いてます。

”冷麺780円”
a0123277_15544829.jpg

至って普通の冷麺です。マヨネーズも出てきます。

神戸市西区宮下1丁目4-7 078-766-3082
11:00~14:00 18:00~22:00 休:日曜MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-17 00:00 | ラーメン(185)

まゆみ~垂水区上高丸

ニンニクキャラの看板を時々見るな・・・と思い出し、食べに行く事にしました。見かけるのは、バス広告だと思うのですが、バス会社は不明です。

駐車場が不明で、クルクル周って到着です。席は空いてますが、行列になってます。ホワイトボードに名前を書いて外で待ちました。ランチ用のボードかと思いきや、夜だけの営業です。しばらく待って、席に通されたのは、囲む形式のカウンター席です。
a0123277_2131650.jpg

メニュー多いな・・・、一番下の「うす焼き」になりますも、意味分かりません。「」付なんて無いし・・・(後で理解しましたケド)
a0123277_21101646.jpg

注文は、自分で伝表に記入し、渡すシステムです。
”レタスそば(醤油)740円”
a0123277_21193453.jpg

先客の2品を作ってからなので、少し待ちました。ほんのりニンニクが入って、美味しい。2人で食べると、足らないくらいなので、すぐに食べ終えました。ここから、かなり待ちになります。

”肉玉焼630円””チャンポン焼740円”
a0123277_21265336.jpg

カリカリに焼かれて、出てきます。しかも、分厚いんですよね。焼いてる間に、何層にも追加で生地が足されていきます。時間かかるの仕方ないか?と思いつつ、ソースを塗ります。
a0123277_21303379.jpg

この分厚さですからね。だから、席が空いてても行列するんです。
a0123277_2131611.jpg

一口食べると、カリカリ感が堪りません。2口目、ニンニク感がスゴイ!もう、口の中はニンニク感でタップリ!3口目を食べると、これ全部食べれるんかな?と考えてしまう。ニンニクで有名なのは知っていましたが、デカイのは知らなかった。ふと、横の客の注文を見ると「うす焼」やん。注文の際、「」は自分で書くんや!半分を過ぎると、自分のニオイと満腹感で少しスピードダウン・・・

ふと前を見ると、フードミキサーで大量のニンニクが卸されている。
a0123277_21445121.jpg

何とか完食しましたが、奥さんは半分でリタイヤしてる。でも、応援は出来ません。
a0123277_21461292.jpg

ニンニク大量投入なので、連休やないと行けません。

神戸市垂水区上高丸1-2-5 078-708-2858
19:00~29:00 休:月曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-08-13 00:00 | 粉もん(8)