「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

香の川製麺~西区伊川谷町有瀬

少し前には、回転寿司店があった場所に、フレンドリーグループの讃岐うどん店がオープンしていました。違う店に決めてたんですが、こちらへ急遽、変更です。店に入る前にメニューが、あります。セルフ方式になってました。
メニュー
a0123277_1434217.jpg

期間限定メニュー
a0123277_14344695.jpg

限定と見たら、弱いんですよね。

店内に入ると、突き当たりにも、メニューです。
a0123277_14362186.jpg

カレーに弱いんですよね。お昼前ですが、ようさん入ってます。店員も多く、店内は活気で溢れています。

注文したのは、3点です。
a0123277_14381682.jpg

”釜玉明太うどん<並>380円”
a0123277_14404662.jpg

さすが、後発組。こしの強さと、打ち立て茹で立て感は、バッチリです。喉越しが、楽しめて美味い。しかし、メニュー選択を謝ったかも・・・釜玉明太って・・・

”ミニカレー丼250円”
a0123277_1447456.jpg

丼や無いんですけど、文句はありません。カレーは、カレーでした。

”コロッケ100円”
a0123277_14495497.jpg

さくさくコロッケは、美味しい。ですが、ここでも選択ミス!

かけつゆが、セルフなんです!
a0123277_14542688.jpg

天ぷらを漬けて食べたら、美味かったろうなあ・・・ちゃんと、器も置いたるしね。

仕方ないので、湯飲みに入れて頂きました。
a0123277_14561715.jpg

少し濃いめに仕上げられている、美味しい出汁です。ホントに熱いので、要注意です!
a0123277_14575112.jpg

次は、レギュラーメニューからにしよっと!
a0123277_1458473.jpg



神戸市西区伊川谷町有瀬1356-1 078-974-4941
11:00~22:00(lo21:30) 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-25 14:17 | うどん・そば(57)

サントロペ~シーサイドホテル舞子ビラ神戸1F

11月22日は、いろんな意味のある日。相方さんの意見に賛同し、こちらのランチバイキングに行って参りました。初めて行く場所なんですけど、由緒あるホテルらしい・・・日本庭園が、有名とか・・・それぐらいの知識しかありません。あいにくの天気で、景色は期待薄です。
a0123277_2082176.jpg

11時30分からなので、10分前くらい前に到着しました。既に4組待たれていました。意外と人気あり。月替わりバイキングなので、リピーター率も高いのでしょう。次々と、入ってきますが、主婦仲間&老人仲間多し。まあ、平日だから何でしょうね。
a0123277_2064425.jpg

庭園では、挙式後の記念撮影をされてました。何とか雨が降り止んでる間に撮影終了してましたね。少し待って通されたのは、窓側の席でした。
a0123277_2055945.jpg

明石大橋が、目の前です。
a0123277_209196.jpg

”ランチバイキング2100円”スタートです。平日価格の120分設定。(ソフトドリンク込み)
11月は、兵庫県地産地消フェア
a0123277_2011172.jpg

こんな感じです。
a0123277_20133244.jpg

グルッと回り、1回目のテーブル。
a0123277_2017823.jpg

何でも屋さん状態です。バイキングですしね。

ステーキと天ぷらは、目の前で調理してくれてます。
a0123277_20185162.jpg

欲張り過ぎたのに、後から気付くんです。
a0123277_2020245.jpg

米系、取り過ぎ・・・
a0123277_20215291.jpg

1回目で、ほぼ満腹です。後は、サラダ1回とデザート1回くらいで、苦しくて動けなくなりました。味はともかく、お腹は満足です。当然、美味しいと思った物も何種類かありましたよ。満腹になって、回りを見たら満席に近い状態。平日の昼間やのに、結構な人気。窓側に座りたい人は、待ってました。

さて、運命のサイコロタイム!これで、本日の支払いが決まります。
ルールは、簡単!サイコロの出目×5%が、BD割引となります。
運命のサイコロの出目は・・・
a0123277_20332744.jpg

なんと、「5」!5が出たので、25%off!奇跡です。1人1575円の、ランチバイキングとなりました。ラッキー!ツイてました。

そのまま帰るのもと思い、最上階で景色を見ました。
a0123277_20454578.jpg

天気が、悪くて残念でした。

神戸市垂水区東舞子町18-11 シーサイドホテル舞子ビラ神戸1F
078-706-7769 休:無休 朝食 7:00~10:00
平日 11:30~14:30 土・日・祝日 11:00~15:00
17:00〜21:00 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-22 00:00 | バイキング(2)

どんぶり勘定 明石店~硯町

三田のアウトレットで、買い物待ち中に、久しぶりにtwitterを見てみました。この方のツイートで、本日オープンのこちらを知りました。明石店オープンとは、嬉しい限り!魚住も明石ですけどね。三田からの帰りに寄る事にしました。到着したのは、17時20分でした。店の前に、店員さんがいたので、車から「何時から?」と聞くと「今から行けますよ!」との事。そのまま、駐車場に車を止めました。
レギュラーメニュー
a0123277_2114278.jpg

ラッキーシリーズ&ぶっとい!!シリーズ
a0123277_21333063.jpg

ごっつい!!シリーズ
a0123277_21181140.jpg

見ただけで、お腹いっぱいな感じになるな・・・豊富なメニューで、優柔不断が炸裂!

注文を終え、店内を見回すと、いつもの光景です。
a0123277_2123813.jpg

中華そばも、新メニューでありました。
a0123277_2126730.jpg

沢庵とキャベツは分かるけど、スパゲティもタッパーに入ってる。
a0123277_21335389.jpg

生卵は、魚住店同様で食べ放題です。

”ごっつい!!しょうが焼き定食888円”
a0123277_2129442.jpg

しょうが焼きの量も、半端やないですけどね。
何と言っても、”ご飯特盛!!”が凄い!
a0123277_21363546.jpg

どんだけあるねんって感じです。真ん中を少しだけ味見しました。このままでは、無理と判断です。卵かけご飯で、頂きます。
a0123277_21395876.jpg

醤油と、旨味調味料を1振り。これで、ご飯が進みます。

奥さんの注文”かつとじ定食600円”です。
a0123277_2144241.jpg

前も食ってたな。また同じ、好きなんだそうです。何を血迷ったのか?単品注文してる。
”だし巻き(単品)350円”
a0123277_21472150.jpg

さすがにね、お持ち帰りになりますよ・・・ホントに何で注文したの?

私の方は、苦しみましたが何とか完食できました。生卵は、3つ頂きました。後から、入ってきた細い女性にビックリ!ごっつい!!かつどんを、ペロッと完食してました。まさにギャル曽根級です。どんぶりの大きさも凄かった。
a0123277_21592572.jpg

明石市硯町1-3-15 078-924-2300
11:00~15:00 17:30~22:30(lo22:00)
金・土11:00~15:00 17:30~23:30(lo23:00) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-21 00:00 | 大盛り(14)

もりしん~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁

ボジョレーを自宅で飲み干して、飲み足らないので、近所のこちらへ向かいました。改装後、もっと早くに行きたかったのですが、近いのでいつでも行ける的な考えで、リニューアルから2ヶ月後の訪問です。
a0123277_816263.jpg

店内は、6席設けられてました。立ち飲みスタイルですが、シルバーシート用に折り畳み椅子も用意されています。シルバーシートを利用させてもらいました(笑)当然ですが、今まで通りの持ち帰りもOKです。
a0123277_818212.jpg

改装後は、新婚さんの2人で営業されていました。若い2人で、頑張られています。

メニュー
a0123277_8221732.jpg

本日のおすすめ
a0123277_8225564.jpg

まずは、”麦焼酎の(水)394円”
a0123277_824591.jpg

突き出し
a0123277_8261153.jpg

焼き鳥を適当に注文
ハラミ・ねぎみ
a0123277_828169.jpg

大好きな、”かわ(しお)”
a0123277_8292132.jpg

なまものを注文
牛生レバー
a0123277_830516.jpg

こだわりの一品らしく、いつもあるとは限らないらしい。全く、生臭さがありません。血が綺麗なんですと、調理前を見せてくれましたが分かりません。酔ってきたので写せてませんが、ハートが少しだけ残ってたので、2切れだけ頂きました。仕入れは、湊川でされているらしく、こだわりのお店らしいです。こっちで、仕入れ先を探してられるらしいですが、納得できるお店がないと言われてました。

気付いたら、10杯近く飲んで食ってます。ええ気持ちで帰りました。

缶チューハイ片手に帰ってると、2件目寄り道・・・

タコスケ~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁
a0123277_8393191.jpg

”たこ焼き200円”を注文。焼いてる間に、話が盛り上がります。食べ終えても、話が盛り上がった状態。勢いで、2個目を注文です。お客さんに貰った、缶チューハイを1本頂いてしまいました。1時間近く、盛り上がって帰宅です。最後の方は、記憶無いな・・・

最近ですが、ハーモニカ横丁に、土日だけ営業の???ロールの店がオープンしています。盛り上がってる、ハーモニカ横丁。空き区画は、あと1つです。

もりしん
明石市鍛治屋町5-31 078-912-7001
日~水15:00~21:00 金・土15:00~22:00 休:木曜 MAP
タコスケ
明石市鍛治屋町5-35ハーモニカ横丁内 090-8142-0263
11:00(遅れる場合あり)~23:00頃(気分次第) 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-20 00:00 | 焼き鳥(2)

にしわき産業フェスタ2010&西脇市農業祭~西脇市寺内

たまたま、見かけたイベントスケジュールで見つけ農業祭。明石の農業祭は、仕事で行けなかったので、少し遠いですが、ドライブがてら行ってきました。
a0123277_192117.jpg

明石から、小1時間くらいで到着。周辺は、少し混雑状態です。人の向かう方向へ、流れに合わせて歩きます。ブースの入口辺りで、何かしらの行列発見。無料のようなので、並んで受け取りました。
”つきたてあんこ餅”
a0123277_19264583.jpg

粒あんは苦手なんですが、こしあんなら食べれます。ただ、あんこは残しました。

食べてると「パーン!」て、音がするからビックリ!
a0123277_19304233.jpg

こちらも無料なので、ちゃっかり頂きました。
a0123277_19314828.jpg

”ポンポン菓子”子供の頃、そう言ってました。

次は、お目当ての物を求めに行きました。
a0123277_19334468.jpg

西脇大橋ラーメンが、出店してるんです。

”播州ラーメン500円”
a0123277_19361038.jpg

本気を感じる1杯です。ちゃんと、生麺を茹でて作られてます。
a0123277_19372594.jpg

甘いと聞いており、想像より普通で、美味しく食べれました。
a0123277_1945292.jpg

スープも完汁するほど、美味しかった。

ステージで、松竹の若手?芸人の、お笑いライブが始まりました。誰も感心なく、観客も学生2人と淋しそうでした。まあ、全くの無名ですから、仕方無いのでしょう。30分もやり続けてたな・・・午後の部も、やるそうです。たしか、Cクリエーションとか言ってた。

次に狙ったのが、これです。
a0123277_194635.jpg

行列の最後尾に行くと、売り切れだそうです。残念無念・・・

気を取り直し、次へGO!
a0123277_19475064.jpg

”まぼろしの焼きそば200円”あれ、画像無い。撮り忘れた。普通の焼きそばでした。

少し気になる看板を発見!
a0123277_19505282.jpg

トータス丼?なんやろ?イラストも気になる。

”黒田庄和牛トータス丼800円”
a0123277_19524763.jpg

このイラストは、まるでトータス松本やん。って、思って聞いてみた。出身地らしく、このイラストも、ご本人が描いたそうです。本人は、いてませんのであしからず。
a0123277_19554214.jpg

少し肉が、少ない気もするけど、美味かった。100個限定って、言ってたな。振り返ると、ラーメのブースが大行列!先に食って、正解でした。

もう少し、食いたいと思って、コチラ!
a0123277_19591711.jpg

”ころ判焼き200円”

中身は何と、お好み焼き!
a0123277_201852.jpg

うーん・・・普通でええやん。

この後、紅葉の山道を抜けて三田へ向かいました。プレミアムアウトレットで、お買い物です。

西脇市寺内 0795-22-3901 西脇商工会議所
北はりま田園空間博物館総合案内所及び天神池スポーツセンター周辺
2010/11/20(土)10:00~16:00 21(日)10:00~15:00 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-20 00:00 | その他(42)

こがね家~明石市二見町西二見駅前

久しぶりに濃厚なラーメンが、食べたい気分だったので、こちらのお店を訪問しました。オープン直後に、2度食べてます。開店直後、1番客でしょう。静かな店内でした。
a0123277_14135541.jpg

注文したのは、”黒とんこつ680円””Aランチセット プラス200円”です。
a0123277_14194217.jpg

未食の黒とんこつです。にんにく香味油入りの濃厚豚骨ラーメンです。
a0123277_14242753.jpg

見た目は黒いスープが、にんにくの香りを漂わせています。
a0123277_14263567.jpg

食べてみると、濃厚さがマイルドになった印象を受けました。黒とんかつだからかも知れません。胡椒とガーリックパウダーを追加で、振りかけました。

Aランチセット
ギョーザとライス小

a0123277_14322894.jpg

ギョーザは、本場宇都宮と書かれています。にんにくが、タップリ入ったジューシーで美味しいギョーザでした。ライスは、半分食べて残しておきます。

当然、おじやにして頂きました。
a0123277_14351080.jpg

会計をするときは、店内が賑わってました。
a0123277_14363548.jpg

明石市二見町西二見駅前3-93 078-944-7775
平日 11:00~15:30 17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-19 00:00 | ラーメン(185)

吉兵衛 旭通店~中央区旭通

転勤前の職場に、立ち寄る事になったので、昼食を付近で食べることにしました。偶然にも、最近オープンした、こちらのお店を知っていたので、行って見ることにしました。朝の10時30分のオープンは、本店と同じです。閉店時間が、20時なので違います。これは、利用する人には嬉しいでしょう。本店は、いつも行列してるのを知っているので、用を素早く終わらせ11時30分くらいに到着です。
a0123277_17322077.jpg

行列は、ありませんでした。お店へ一歩入ると、メニューがあります。(外にもありますが・・・)
入口の左側は、お持ち帰りカウンターになってます。
a0123277_17363337.jpg

→券売機→は、右側です。
a0123277_17401175.jpg

購入した食券は、”かつ丼 みそ汁650円””ソースかつ丼 みそ汁650円”です。食券を購入したら、カウンターの空いてる席を探して座るのは、本店と同じです。最奥の席だけ2席並んで空いてたので、そこに座り、食券を渡します。少し変形した、カウンターのみの細長の店内になってます。
a0123277_17513721.jpg

たくわんは、ご自由に!です。
a0123277_17524985.jpg

手前は、山椒と一味。と、見渡してる間に、丼が出来上がってきました。

かつ丼 みそ汁
a0123277_1755388.jpg

人気の玉子とじかつ丼です。
a0123277_17563296.jpg

後から入って来た人が、、「出汁多めで」と言ってました。これは、知らなんだ。出汁の多い方が、好みですね。

ソースかつ丼 みそ汁
a0123277_18284816.jpg

温泉玉子が、入ってます。ソースとの、相性もバツグンです。
a0123277_18321165.jpg

こちらの方が、個人的には好きですね。食べてる間に、満席です。12時前やのにサラリーマン、休憩まだやろ・・・行列を避けてるんかな?

神戸市中央区旭通5-1-16 グラージェ三宮1F 078-242-1300
10:30~20:00頃(売り切れ次第閉店) 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-17 00:00 | 丼(24)

八角~西区平野町福中

最近オープンした、播州方面に多店舗あるチェーン系のお店。神戸へ初登場です。そう言えども、西区の端ですけどね。玉津ICから、175号を少し北上したところにあります。前は何のお店か忘れましたが、居抜き出店されています。こちらは、まだ未食なので行ってみることにしました。開店から、そんなに経ってない時間に訪問です。行列が、出来る直前ぐらい。かなり、人が多く入ってました。
a0123277_1804692.jpg

玉津店は、FC店になってます。
入口に手書き看板が、置かれてました。
a0123277_1833528.jpg

気を引くメニューが、書かれてるし・・・

メニュー
a0123277_1873232.jpg

セットメニュー
a0123277_1885822.jpg


私が、注文したのは”ばり辛らーめん780円””ばりばり””ネギ・もやし大盛”にしました。辛さレベルは無料で、ネギ・もやし大盛も無料と、嬉しい限りです。
a0123277_18153798.jpg

見た目は、赤いくて辛そうな感じ。
a0123277_18164286.jpg

これくらいなら普通だと、確信しました。
a0123277_18174897.jpg

食べてみると、やっぱり辛さレベルは低めです。スープは、基本ベースの味がしっかり残っています。少し甘い感じのスープは、辛さとの相性が丁度良く、美味しいスープになってます。チャーシューは薄く、食べ易い。スープを飲み続けると、鷹の爪の輪切りが沢山ありました。最後は、胡椒と一味を追加です。天カスが、置いてあったので入れてみました。時々入っているイカ天が、妙に美味かった。
a0123277_18322872.jpg

奥さんの注文は、”八角B定食990円”で、”旨み脂こってり””ネギのみ大盛”です。
a0123277_18295196.jpg

八角らーめん+焼きめし+カリカリ唐揚げのセットです。
a0123277_18315474.jpg

らーめんは、スープが甘いといってましたね。定食は、半分頂きました。焼飯は、しっかり味が付いているタイプ。ここは、好みが分かれるところです。美味しいと思いましたね。

玉津IC周辺175号沿いは、飲食店が多いです。ラーメン店も、気付くと増加中です。
a0123277_18372335.jpg

神戸市西区平野町福中219-2 078-963-3887
11:00~24:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-13 00:00 | ラーメン(185)

ななまる~明石市小久保

訪れる度に、限定メニューが変わってるので、楽しみに定期訪問しています。昼時に訪問したら、運良く待たずに席に着けました。次の方から、行列になってましたね。人気上昇中のお店、従業員も4人に増えてました。狭い厨房は、動き辛そうです。
限定メニュー
a0123277_19382612.jpg

あまり限定って感じでもないような気が・・・

注文したのは、当然”つけめん熱盛り830円”です。
a0123277_19474847.jpg

麺は、太麺仕様。スープは、濃厚な鶏白湯魚介。
a0123277_19514485.jpg

2度目ののつけめん。前に食べたのは、かなり前です。厚切りのチャーシューが、美味しそう!
a0123277_1954128.jpg

熱盛りでしたが、撮ってる間に少し冷めたかも?やっぱり、濃厚鶏白湯スープ!太麺と絡んで、美味いです。少し飲んでみましたが、濃かった。厚切りチャーシューも、美味いです。

麺を食べ終え、”替えめし150円”を注文!同時にスープ割りもお願いしました。
替えめし
a0123277_207424.jpg

スープ割り
a0123277_2092840.jpg

ななまる流スープ割りの作り方のように、1杯づつ足していき味を確めます。またこれが、楽しくて撮るの忘れました。自分に丁度なところで、替えめしに入れました。替えめしに入れたら、少し薄い感じなので、更に足していきます。楽しく、美味しく頂きました。
a0123277_20153836.jpg

今更ながら、12席だけの手狭なお店なんですよね。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~14:00 18:00~21:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-09 00:00 | ラーメン(185)

ひできよラーメン~明石市林崎町

店主さんの名前が、店名なお店。オープン時以来、1年半ぶりの訪問です。食べてみたいメニューを試したかったんですが、現在はありません。限定は、別なメニューに変わってました。
メニューは、オープンの時より増えてますね。
a0123277_19172357.jpg

セットメニュー
a0123277_1918236.jpg

ラーメンとセットで注文で、150円均一!安い!

注文したのは、今の限定”坦々麺750円””チャーハンセット150円”です。
坦々麺
a0123277_19204822.jpg

山盛りの牛ミンチに、チンゲン菜ともやしのトッピングです。
a0123277_19222836.jpg

しゃきしゃきの野菜と、細麺の組合せです。
a0123277_19241473.jpg

胡麻ベースのスープは、甘さを感じます。自家製のラー油が、ピリッとした辛さを出しています。組み合わせると、癖になる味に調和されています。この美味しいスープは、全汁しました。

チャーハン
a0123277_19264171.jpg

前回より味も変わっていて、美味しく頂きました。カレーラーメン食べたかった。
a0123277_19274370.jpg

明石市林崎町3-482 078-923-2288
11:00~15:00 17:00~21:00 休:水曜・第3火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-11-05 00:00 | ラーメン(185)