ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おおにし~加古川市野口町水足

加古川工業団地内にある、こちらのお店。ずっと、行きたかったんですが、機会がありませんでした。ナビが、ないと迷いそうな所でした。営業時間が短く、駐車場も満車と、賑わってました。ラーメン店と思って行ったら、メニューを見ると、食堂並の品数です。大西食品が、やってる麺工房です。
メニュー
a0123277_13352287.jpg

更に
a0123277_13385819.jpg

定食も豊富
a0123277_13392159.jpg

注文したのは、”カレーラーメン650円”です。
a0123277_13413675.jpg

少し脂が、多いでしょうか?
a0123277_13422892.jpg

肉は、牛肉のコマギレが入ってました。柔らかっかった。
a0123277_13435431.jpg

麺は、少し堅めで、しっかりとした麺でした。カレースープは、うどんやそばの方が、合うかもしれませんね。
a0123277_13454928.jpg

休みは、年末年始のみ。
a0123277_13463298.jpg

加古川市野口町水足130 079-426-0550
11:00~14:00 土日祝~14:30 休:年末年始 MAP HP
※休:12月27日~1月4日
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-24 00:00 | ラーメン(185)

もんど~加古川市平岡町

随分と、久しぶりの訪問です。限定のメール配信だけは、チェックしています。が、行けない日々が、続いています。調べてみたら、最終は冷やしと、9月以来の訪問です。2010年の〆ラーメンを、頂きに行きました。今年、最終のラーメンです。多分・・・相変わらず、昼時は混んでますね。

注文したのは、”あっさり和風醤油麺680円”です。
a0123277_1403133.jpg

”ねぎ大盛100円”を追加してます。
a0123277_141362.jpg

ねぎに隠れていますが、白菜バージョンになってますね。
a0123277_143954.jpg

もう、最高に美味いですよ。和風スープと白菜の甘みが、メチャ合います。これに、ねぎ大盛が良く合って、もうホントに美味い。このスープには、野菜がよく合う気がしますね。
a0123277_1471893.jpg

24日は、昼3時終了。ご注意を!変わりに?28日(火)営業。こられへんなぁ・・・

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 ・火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-24 00:00 | ラーメン(185)

神戸ちぇりー亭~西区伊川谷町有瀬

オープンしたばかりのお店へ、行って来ました、三田の有名なお店が、出店されました。
a0123277_16111646.jpg

大蔵谷ICから、すぐの場所です。少し入りにくい場所ですが、大人気です。
メニュー
a0123277_16131917.jpg

ランチメニューも、他にありました。

注文したのは、”ド根性の醤油619円””野菜男盛315円”にしてもらいました。
a0123277_16194438.jpg

ごっついです!
a0123277_16201619.jpg

上からショット!

こっちは、普通サイズです。
a0123277_16212356.jpg

全然ちゃいます。

麺は、極太麺です。
a0123277_1624273.jpg

にんにくが、たっぷり入った、らぁめんです。スープまでは、飲み干せませんでしたね。いつか食べきってやる、全男盛!
a0123277_1629328.jpg

会計の時、見ましたね。全男盛の覇者が、すでに3人です。
a0123277_1630494.jpg

スタンプカードも頂きました。
a0123277_16371615.jpg

スタンプを貯めると、裏メニューが、注文出来るようになるんですね。
a0123277_1633134.jpg

神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
11:00~15:00 17:00~24:00 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-21 00:00 | ラーメン(185)

塩元帥~小野市浄谷町

最近オープンしたと知って、行ってきました。この方この方も、訪問されています。こちらのお店の袋麺を、スーパーで買って食べたことがあります。昼時に着いたんですが、行列してました。待ってる間にメニュー決定です。
a0123277_22434837.jpg

店の外で注文し、少し待って入店です。

”ギョーザセット930円”を注文。
天然塩ラーメン
a0123277_22461516.jpg

麺も自家製で、美味しそうです。
a0123277_22471283.jpg

優しい感じのスープが、美味しいです。時折、ゆずとの遭遇。
a0123277_22492552.jpg

ホントに美味しい、塩ラーメンです。

ギョーザ
a0123277_22502452.jpg

ここのギョーザは、好みの食感です。

名物のどて丼
a0123277_22522887.jpg

奥さんは、”どて丼セット1150円”でした。
a0123277_2254297.jpg

キムチは、セルフで食べ放題!余り辛くないキムチは、食べやすくて美味しい。食べ過ぎると、塩ラーメンを味わえません。
a0123277_22564869.jpg

キムチは、淡路島からの取り寄せだそうです。
a0123277_22582841.jpg

小野市浄谷町2696-4 0794-62-0358
11:00~24:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-20 00:00 | ラーメン(185)

会~中央区相生町

この日は、三宮方面へ所要で出掛けました。気になる新店のラーメン店が2件ありまして、どっちにするか、かなり迷ってこちらに決定です。もう1つの店は、この方が行かれてました。神戸駅付近なので、少し戻って車を駐車。近くには、山盛りのラーメン店もあります。
店の外に置かれてる、券売機で購入してからの入店です。
a0123277_2242943.jpg

中へ入り、メニューを見たら拘りが、詳細に書いてあります。
a0123277_226062.jpg

a0123277_2263516.jpg

読んでると巾着が、欲しくなりますね。

”豚鶏節らーめん(大)750円”
a0123277_227251.jpg

チャーシューが、2枚入っています。通常の肩ロース肉と鶏軟骨肉です。鶏軟骨肉のチャーシューが、分厚くコラーゲンたっぷりで、食べ応えがあります。このチャーシュー入りで、この値段は安いと思いましたね。
a0123277_228198.jpg

豚骨と鶏ガラに魚介ダシの組合せのラーメンです。麺は中太の少しちぢれ麺?ストレートかも?
a0123277_2283996.jpg

思った通りの濃厚なスープに仕上がってます。

”後乗せ巾着150円”を追加してしまいました。
a0123277_2211066.jpg

中にトマトペーストが、入ってます。後から注文したので、急いでくれたんでしょう。少し冷たかった。
a0123277_22131197.jpg

らーめんの中で、ほぐすとトマトらーめんに!イタリアンならーめんに変わります。濃厚さが無くなり、サッパリとした感じに変化。2度楽しめ嬉しい。スープも、全部飲み干せました。美味かったです。

”つけ麺(並・大)750円”
a0123277_22141336.jpg

こちらは、奥さんが注文。更に濃厚さが、増します。麺もつけ麺用は極太で、注文から8分待ちます。
a0123277_22162275.jpg

スープは、つゆ割をいくら入れても、濃厚過ぎてで飲めへんと言うとりました。

神戸市中央区相生町4-4-5
11:30~14:00(lo) 18:00~22:00 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-19 00:00 | ラーメン(185)

ハンドロール~明石市鍛治屋町ハーモニカ横丁

こちらのお店、土日の昼間のみの営業で、開店して3ヶ月も経つのに未食です。いつだったか、テレビでも紹介されていました。1週間ほど前から、夜営業されています。寒さ対策でビニールで、囲んで営業されています。仕事帰りに、寄ってみました。
a0123277_21314586.jpg

おでんに串カツ、ミニ鍋とお茶漬けのメニューです。
a0123277_21333327.jpg

ハンドロールは、やっていませんでした。残念・・・
a0123277_2135270.jpg

焼酎を少々、おでんと串カツで頂きました。24時30分までと、遅くまで営業されています。嬉しい限りです。仕事帰りの一杯に、丁度良い感じです。閉店まで、しっかりと呑んだくれました。

明石市鍛治屋町5-33
土日昼間 月~土19:00くらい~24:30 休:平日昼間 日曜夜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-18 00:00 | チョイ呑み(6)

いくら家 丼~明石市本町

12月1日にオープンした、こちらのお店。早速、行って参りました。
a0123277_8372115.jpg

こだわり感漂う看板が、目に入ります。
中にはいると、開店祝いが、ズラッと並べてありました。メニューを拝見。
a0123277_840895.jpg

1日限定18食のメニューもあります。
a0123277_8413249.jpg

限定の言葉に弱いな・・・

注文したのは、”生いくら丼880円”です。
a0123277_8425414.jpg

豪快ないくら丼、量もタップリです。
a0123277_8444919.jpg

溢れるくらいで、美味しそう!
a0123277_8453554.jpg

味は、付いてるとの事なので、そのまま頂きました。食べた瞬間にビックリ!いくらの堅さに驚きです。このプチップチッ感は、初体験!しっかり、噛まないといくらが、潰れてくれません。口に入れた、いくらを全て潰すのは、かなり厳しいですね。アゴが、痛くなるくらいでした。もう諦めて、そのまま頂きました。新鮮ないくらは、こんなに堅いんですね。薄味が付いていましたが、途中で醤油と明石のりを追加です。味が濃くなり、美味しさも変わります。最後は、いくらのペース配分を間違え、ご飯が余り気味になってしまいましたね。

会計すると、750円でした。あれ?生いくら丼や無かったのか、それとも料金間違えたのか?大将は、生いくら丼と言うてくれてたしな・・・ まあ、美味かったから、どっちでもいいかな・・・
a0123277_8594057.jpg

少し路地の中にあります。
a0123277_923123.jpg

明石市本町2-2-9 078-912-1908
11:00~16:00(ネタ切れ閉店) 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-14 00:00 | 丼(24)

サイゼリア~西区玉津町新方

この方が、ファミレス呑みをされているのを知りました。私も同じ仲間です。安いんですよね!
”デカンタ500ml370円”
a0123277_1181947.jpg

メチャ安です。マグナム1500mlでも1060円ですよ!ただ、ファミレスなんで、静かに呑みましょう・・・私は、500mlを2回注文します。
つまみは、”ほうれん草のオーブン焼き249円”
a0123277_11134555.jpg

”野菜ときのこのピザ399円”
a0123277_1115254.jpg

少し食べてしまいました。

”ポップコーンシュリンプ249円”
a0123277_11165327.jpg

さすがに、おっさん1人では無理です。

ほろ酔い気分で、帰りました。

神戸市西区玉津町新方447-1 078-915-5180
11:00~23:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-14 00:00 | イタリアン(1)

ホっポ屋~西区平野町下村字山下

春頃にオープンされてた、こちらのお店。なかなか、足が向かなかったんですけど、訪問して来ました。たまたま、前を通りがかり入店です。この辺りも、ラーメン激戦区になりましたね。美味しいラーメン店が、増えるのは嬉しい限りです。
a0123277_982012.jpg

メニューを見たら、とんこつ・しょうゆ・しお・みそと、何でもありです。よく見ると、気になるメニューがあるじゃないですか!
a0123277_9112786.jpg

迷わず注文!”みそラーメン鬼辛1071円”です。店員さんが、「挑戦しますか?」と聞くので、思わず「はい」と言ってしまいました。メニューを見たら、15分以内に完食で、記念撮影との事です。そんなに辛いんかな?激辛に期待です。

みそラーメン鬼辛
a0123277_919668.jpg

やって来ました、鬼辛です。キッチンタイマーも、15分セットで置かれます。撮ってる間に、時間は過ぎていきます。
a0123277_9204522.jpg

香辛料が、タップリ入っていますね。
a0123277_9221081.jpg

細ちぢれ麺になってます。一口食べると、結構な辛さです。2口目から、辛さで味が分かりませんね。スープを飲みきるのは、至難のワザかもしれません。

麺は、何とか完食です。残りは、10分くらいです。次は、スープに挑戦!レンゲで、少しづつしか飲めません。半分を過ぎたぐらいから、お冷やと交互になってきました。私の限界ラインなんでしょうね。何とか、残り3分くらいで完食です。厳しい、戦いでした。
a0123277_9374028.jpg

神戸市西区平野町下村字山下302 078-963-3133
11:00~27:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-09 00:00 | ラーメン(185)

のむらや~明石市二見町東二見

火曜の休みが多くて、久しぶりの訪問です。焼肉会も1回目しか、参加出来ておりません。11時過ぎに、自宅を出発です。11時35分くらいに到着しました。1番客やと思いきや、先客がおられました。次にも入って来られ、開店から人気のお店ですね。
入り口にあるメニュー
a0123277_171343100.jpg

冬Ver.に、変わってました。

店長さんは、チラッと顔を出してくれました。忙しそうです。

注文したのは、”黒毛和牛のトロ炙り丼ランチ大盛り1050円”です。ズーッと食べたかった1品です。
a0123277_17245126.jpg

冬Ver.では、麺セットが付かない単品になってます。ナムルセットが、付いていました。
a0123277_17414119.jpg

この少し炙った肉が、美味そう。
a0123277_17424031.jpg

裏は、レア状態。もう、我慢ならんって感じで、食べ始めました。美味すぎる!これこそ、和牛炙り!わさび醤油との、相性抜群!一気に食べきる前に、思い出した。
a0123277_1747218.jpg

肉が、2層目にも敷かれてるんです。ハイレベルな肉が、2段もあってこの値段!ホント安いですわ!

食べ終えた頃に店長さんが、テーブルまで着てくれました。
大阪飲み会、楽しかったそうです。明石飲み会も、楽しみましょう。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~13:30 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2010-12-09 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)