「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明石丁~明石市鍛治屋町

明石を散歩②

明石に住んでるけど、なかなか行かない玉子焼き店。2件目は、こちらへ訪問です。
a0123277_10412171.jpg

もらい火事で、移転されたんですよね。出火店は、垂水に移転してますがね。目の前には、地元民は行かないと言ってる、有名行列店があります。こちらは、ひっそりと落ち着いたお店です。
a0123277_10443739.jpg

注文したのは、”明石焼き600円””瓶ビール500円”です。
まずは、乾杯!
a0123277_1047569.jpg

じっくり焼かれた、玉子焼き1人前
a0123277_1047333.jpg

こちらの玉子焼きは、外も中もふんわりです。
a0123277_10512354.jpg

正統派の玉子焼き、美味しかったです。ビールと、良く合います。一味タップリが、お好みです。

この後は、食べ歩きから呑み歩きに変わってしまいました。
リニューアルしたひらじぃと、もりしんと飲み歩き。画像はありませんが、高い散歩になりました。4件目は、殆ど記憶無しです。

明石市鍛治屋町4-17 078-917-1301
12:00~20:00 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-28 00:01 | 玉子焼き(2)

味楽~明石市本町

明石を散歩①

天気も良いので、散歩に出掛けようとなり出掛けました。途中から、曇り空になりましたけどね。
a0123277_106572.jpg

かなり、歩き回ってお腹も空いてきたので、魚ん棚へ向かいました。
a0123277_1075099.jpg

ぎょうざと、ビールが無性に欲して来たんで、こちらへ訪問。
a0123277_1091895.jpg

注文したのは、、”ぎょうざ300円””瓶ビール500円”です。
a0123277_10114348.jpg

まずは、乾杯!
a0123277_10121865.jpg

待ってる間に、たれ作りです。こだわりの味噌だれです。
a0123277_10133210.jpg

辛めに作ってみました。

じっくり時間を掛けて、焼かれたぎょうざ2人前
a0123277_10151463.jpg

パリッとした焼き具合と、反対側のふんわりが絶妙です。食べてみると、中身も上品な感じで、美味いです。自家製のたれも、自分ブレンドで、色々楽しめて美味しいです。店主さんは、姫路から通勤されていると聞きました。バスの時間があるので、閉店時間厳守だそうです。

明石市本町1-5-19 078-380-0968
11:00~21:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-28 00:00 | 中華(10)

515~西区持子

この方の記事で、土日限定バーガーが3月13日で終了すると知り、行かなくちゃと狙ってました。何とかやりくりをし、訪問できる事が出来ました。
a0123277_963349.jpg

ドアを開けると、HAIRとCAFEに別れています。

メニューを確認です。
a0123277_9112697.jpg

もちろん、限定バーガーを注文です。ドリンクは、アイスオーレにしました。

待ってる間に、レギュラーメニューを見てました。
a0123277_915741.jpg

サンドイッチカフェなので、サンドイッチがメインです。
a0123277_9505189.jpg

テイクアウトOKになってます。
a0123277_9181072.jpg

モーニングもあるようですね。
a0123277_9191252.jpg

店名の由来は、珈琲へこだわりで、5対1対5からでした。待ってる間に、珈琲豆を挽く音が聞こえてきます。アイスオーレ、豆からです。やっぱり、ブラックにすれば良かったかな?

”515バーガー680円”(厚切りポテトチップス付)
a0123277_9262081.jpg

美味そうです。透明の袋に入れられています。もう我慢ならんと、バク突きました。メチャ美味い!夢中で、食べました。白いバンズの表面の食感が、気に入りました。焼きたて感があります。牛肉100%のハンバーグと絡むと、本当に美味いです。
セットドリンクの”アイスオーレ200円”
a0123277_935467.jpg

長い間、珈琲は苦手だったんですが、挽きたての香りは、分かります。美味しく、頂けました。

ワケあって、食べれた試食のベーコンサンドイッチ(笑)
言われるまで、気付かなかったんですけどね・・・
a0123277_9375234.jpg

オシャレな店内は、落ち着いた感じです。
a0123277_9393681.jpg

ごちそうさま~と、会計に行くと「680円です」との事。さすがに、突っ込み入れました。「ドリンク代は?」「スイマセン。880円です」と支払って、帰りました。

神戸市西区持子3-59-1 078-925-7512
8:00~18:00 休:月曜・第3火曜 HP MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-27 00:00 | カフェ(16)

どんぶり勘定 明石店~硯町

目指せ!ラッキー定食を大盛で完全制覇!
a0123277_1134429.jpg

残念なお知らせです。
a0123277_11353911.jpg

玉子が無いと、大盛りご飯は苦しいかも・・・

と、思いながら注文したのは、”しょうが焼き唐揚げセット777円””+100円でごはん大盛り”
a0123277_11394913.jpg

スゴイ!ボリュームです。
a0123277_1140365.jpg

ごはん大盛り!!
a0123277_11434810.jpg

しょうが焼きも、タップリです。

こちらは、”かつどん550円”です。
a0123277_11425422.jpg

さすがに、私ではありません。
a0123277_11454518.jpg

明石市硯町1-3-15 078-924-2300
11:00~15:00 17:30~22:30(lo22:00)
金・土11:00~15:00 17:30~23:30(lo23:00) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-21 00:00 | 大盛り(14)

パク・パク~明石市大蔵海岸通

先日、激辛撃沈の後にクールダウンがてらに寄りました。お手軽ワンコイン店です。
a0123277_11171927.jpg

期間限定で、やきいも販売中です。
a0123277_11192269.jpg

クールダウンですので、購入したのは”ソフトクリーム100円”です。
a0123277_11205917.jpg

ミックスで、頂きました。コーンの底まで、しっかり詰まってるので、ズッシリと重いんです。100円なのにサービス満点で、お得気分で大満足です。

明石市大蔵海岸通2-2 078-919-1270 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-20 00:00 | その他(42)

ななまる~明石市小久保

こちらの記事を拝見し、限定の情報を知りました。早速ですが、追撃訪問して参りました。
a0123277_01276.jpg

今回の限定です。限定札、初めて見ました。
a0123277_053676.jpg

ポッカポカ麺ロードと、10店舗で限定メニュー実施中です。
a0123277_073074.jpg

何繋がりか?気になるところです。

注文したのは、当然ながら”白味噌らぁめん750円”です。
a0123277_013926.jpg

1日20食限定です。
a0123277_0134612.jpg

見た目は、いつもの鶏白湯に水菜が、トッピングされているだけに見えます。鶏白湯スープに白味噌が入り、マイルドな味になってます。もっと、濃い感じかと想像してましたが、鶏白湯スープと白味噌、どちらの味もあり重なり合って、かなり美味しく仕上がっています。
a0123277_0245170.jpg

麺とも良く合い、美味しく頂きました。

食べてる間に、”替えめし150円”を追加注文です。
a0123277_0281383.jpg

当然ですが、替えめしも美味い。
a0123277_03094.jpg

昼時を少し過ぎての訪問で、残ってるか心配でしたが、食べれて良かった。限定の注文、多かったです。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~14:00 18:00~21:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-19 00:00 | ラーメン(185)

つるちゃん~西宮市宮西町

どこかで、ラーメンを食べようと、2国を走ってました。JR西宮駅と聞いて、ピーン!と思い出した。依然に計画を立てましたが、行けてない店の事です。記憶の引き出しから、引っ張り出しました。駐車場は、覚えてたんですが、店が見つかりません。通りすがりのお年寄りに聞いて、何とか、たどり着く事が出来ました。住宅街の中にあり、目印も無いので分かりにくい。案内されてる、パーキングから遠いお店です。
a0123277_1711336.jpg

駐車券を持参すれば、100円引きです。忘れました… 取りに帰るのも、めんどくさい距離なので、諦めました。
a0123277_17131136.jpg

入口の外ににメニューが、ギッシリと書いてあります。
a0123277_1715059.jpg

店内に入っても、メニューがギッシリです。

メニュー
a0123277_1715507.jpg

ランチセットもありますね。
a0123277_17161714.jpg

ページをめくると、拘りが書いてあります。
a0123277_17173271.jpg

自家製麺の塩に拘るお店です。右が古代塩で、左が沖縄の現在塩だそうです。味の違いは、食べ比べてみてくださいとの事でした。

私の注文は、”アンデスの紅塩680円”です。
a0123277_17211721.jpg

スープを一口。しょっぱい感じです。

お連れの注文は、”沖縄海水塩青い海680円”です。
a0123277_17234124.jpg

スープを一口。マイルドなしょっぱさです。違いが、よく分かりました。見た目は、同じなので、すり替えられたら分かりませんけどね。

アンデスの紅塩
a0123277_17252863.jpg

透き通る塩スープで、自家製麺は細目のストレートです。
a0123277_17281351.jpg

コシが少ないので、にゅうめんのような印象も受けます。平打ち麺に変更することも、出来るようです。塩スープは、鶏・牛・昆布・カツオなど入ったWスープになっています。やっぱり、塩がメインな味ですが、ほんのり甘さもあり、飽きることなく美味しく頂けました。
a0123277_17342533.jpg

西宮市宮西町2-25 090-9868-3842
12:00~14:00 18:00~22:30(金・土は、23:30) 休:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-18 00:00 | ラーメン(185)

モジャカレー~中央区相生町

久しぶりの神戸駅です。カレーが、食べたいとなって、こちらを訪問です。最近、鍛錬不足が否めません。激辛に耐えれるかな?
a0123277_202513.jpg

注文したのは、”モジャカレー600円””辛さ?倍”です。
a0123277_204662.jpg

さてさて、何倍でしょうね。
a0123277_206667.jpg

こちらは、お連れの注文”ネギビーフカレー800円”です。
a0123277_2073968.jpg

こちらは、普通での注文です。美味しいと言って、食べてましたね。色が、全く違う。
a0123277_20123325.jpg

ラッキョ作戦も意味無く、苦しみ喘ぎ、撃沈・・・ かなりのカレールーを残してしまった。まさかの2連敗です。最初の1勝が、幻ように感じる。鍛え治さなあかん!

神戸市中央区相生町3-1-1 JR神戸駅フードテラス 078-351-6660
10:00~20:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-17 00:00 | カレー(45)

まんま~明石市本町

昨年の春に移転オープンした、こちらのお店を訪問です。最近まで知らなかったんですが、人気店のようです。臨時収入が、入ったので、行くことになりました。私は、既に少しアルコールが、入った状態です。
a0123277_858482.jpg

こんな場所に、いい感じのお店がありました。
a0123277_8592566.jpg

まずは、座りますが、手書きの箸袋に感動です。

最初の注文は、”いいちこ720ml2600円””はまち刺身800円”です。
a0123277_932986.jpg

ボトルや無いんです。のみきりって事です。これを注文すると、各種割引とカード支払いがダメになるそうです。
奥さんは、生ビールからです。
a0123277_965083.jpg

はまち
a0123277_973814.jpg

里芋コロッケ
a0123277_984894.jpg

なんやったけな?確か、エビの・・・
a0123277_9105525.jpg

海鮮チヂミ 分厚いです。
a0123277_9121917.jpg

遅いので聞いてみたら、時間掛かるのが、分かりました。

蛸料理が、メインなお店。メニューで、、蛸だけのページがあります。
蛸の炙り
a0123277_9145837.jpg

熱に焼かれたの鉄板が、運ばれてきます。
a0123277_9164177.jpg

カマンベールチーズ揚げ
a0123277_9182642.jpg

よう呑んで、食べました。
a0123277_9195011.jpg

明石市本町1-3-13 078-914-3488
17:30~24:00(LO23:30)(日曜は、30分時短) 休:月曜(祝は、火曜振替) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-15 00:00 | チョイ呑み(6)

のむらや~明石市二見町東二見

バレンタインデー寒波到来で、滅多に積もらない明石も雪化粧です。
明石港
a0123277_18251698.jpg

休業中のため、たこフェリーはありません。

休みの日に、ランチを求めて西方面へ車を走らせました。こちらもノミネートに入れて、お店を決めずに出発!でも、段々と頭の中で、2文字が膨らみます。弱いんですよね、「限定」の2文字に・・・ 魚住辺りで、店長にみにお取り置きメール送信です。開店3分前に到着しました。

注文は当然ながら、”限定ハンバーグ1050円”です。
a0123277_1834926.jpg

10食限定の手のひらサイズのハンバーグです。
a0123277_18352541.jpg

デッカイ!焼肉屋さんのハンバーグ!ネット通販もあります。
a0123277_18371098.jpg

割ってみました。ジューシーです。
a0123277_18375491.jpg

当然、ご飯大盛です。追加で”ご飯105円”を注文してしまう量と味です。ダブルと同じ量なので、360gのハンバーグです。濃い目のハンバーグに、あっさり味噌汁が合います。いりこの風味が味わえるくらいの、薄味です。お腹は満たされ帰ろうとすると、「早メシ」と言われました。そうなんかな?自分では不明です。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~14:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-02-14 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)