「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もんど~加古川市平岡町

リニューアルメニューしてから、2度目の訪問です。私事ですが勤務地変更で、しばらく行けないかもしれないので、間隔を空けずに再訪です。

注文したのは、”謹製中華そば630円+Aからあげ定食280円”です。
謹製中華そば
a0123277_15253930.jpg

チャーシューをめくり、麺をすくいます。
a0123277_15263866.jpg

周りの方は、蔵出しが多かった気がします。私は、断然「謹製中華そば」派ですね。スープが、堪りません!一口目で、生姜を感じ、次に甘さ感、最後に懐かしい鶏ガラ醤油スープって、前にも書いたな・・・ 美味すぎますね。もやし好きなんで、シャッキリもやしも、美味しさプラスです。

小ライス(漬物は、たくあんに変更になってる)
a0123277_15365676.jpg

からあげは、少しお待ち下さいとの事。

からあげ(少し遅れて、4個なんかな?)
a0123277_1538342.jpg

出来たてアツアツで、美味しく頂きました。

最後に、投入してみました。
a0123277_1542253.jpg

めっちゃ、合うやん!美味かった。

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 ・火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-28 00:00 | ラーメン(185)

新浜~明石市鍛治屋町

リニューアルされたHPを見て、美味しそうなのでランチに訪問です。少し見にくいですが、メニュー!
a0123277_1504056.jpg

観光道路にあるし、観光地値段なのは、いたしかないのかな?

注文したのは、”漁師の丼1150円”です。
a0123277_1535888.jpg

味噌汁・1品・漬物が、付いてます。
a0123277_1562768.jpg

HPの画像とは違い、残念です。画像は、特上2200円なんでしょうね。

こちらは、”漁師の天麩羅定食1150円”です。
a0123277_15103141.jpg

天麩羅は、蛸・穴子・海老と野菜達です。
a0123277_15114778.jpg

ハイ価格設定ですが、お年寄りで賑わってました。
a0123277_15135559.jpg

明石市鍛治屋町4-28 078-920-8470
11:00~14:00 17:30~21:00 休:木曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-27 00:00 | 丼(24)

でんと~宝塚市安倉南

とある時間の計測で、宝塚を訪問。目的達成後、南下しているて見つけた店に入りました。
a0123277_22415493.jpg

ちょうど、ランチタイムの時間でした。
a0123277_22451268.jpg

気になるメニューばかりです。
a0123277_2250316.jpg

注文したのは、”ミニチャーハンセット850円”です。
やっぱり、基本のでんとにしました。
a0123277_22582884.jpg

豚骨醤油のスープですが、豚・牛≧醤油・魚介と説明されてます。ドロ系合わせラーメンだそうです。
a0123277_2323622.jpg

中太のちぢれ麺で、スープと絡み美味いです。見た感じ濃い感じなんですが、あっさりとしたスープに仕上がってます。食べやすくて、良い感じです。
ミニチャーハン
a0123277_2371367.jpg

少し醤油味が濃いのは、あっさりスープだからでしょうね。
a0123277_239252.jpg

麺の硬さも選べます。

”替玉 5硬い100円”を追加注文!
a0123277_23113461.jpg

丼で出してくれて、持つと「あつっ!」とビックリ!熱いと注意してくれましたが、持てないほどとは思いません。
a0123277_23152775.jpg

替玉は、からし味噌をタップリで頂きました。硬さは、程良い感じでしたね。

宝塚市安倉南1-17-18 0797-85-8808
11:00~23:45 火曜11:00~15:00(祝は通常) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-23 00:00 | ラーメン(185)

都きしめん 本店~明石市ステーションプラザ明石東館

遅めのランチを頂きに、こちらを訪問です。二日酔いが酷くて、動けなかっただけなんですがね(笑)
a0123277_2242839.jpg

あなたは、どっちがお好み?
a0123277_22962.jpg

かきあげを探してたんですがね。無いし…
注文したのは、”かまあげきしめん450円”です。ゴロ合わせが、似てたのもので…
a0123277_22134924.jpg

当然、モッチリ太麺1.5倍!
a0123277_22152685.jpg

何故か、損した気分…
a0123277_22172621.jpg

でも、美味しく頂けました。

明石市大明石町1-1-23 078-917-03851
10:30~20:40 休:ステーションプラザ休と同じ MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-22 00:00 | 都きしめん(6)

もんど~加古川市平岡町

遅れ馳せながら、リニューアルメニューを頂きに訪問です。
a0123277_21304045.jpg

店に入ると、マスターがお出迎えです。「新しくなった奥空いてますよ!いっぱい撮って下さい」との事。頑張ります。
テーブルと椅子が、新しくなってました。
a0123277_2138568.jpg

壁紙もリニューアルです。
a0123277_21405580.jpg

リニューアルメニュー
a0123277_21461377.jpg

HPのメニューも、更新されています。

まずは、”生ビール(中)500円”を注文!
a0123277_21495628.jpg

おつかれさま~!!!こちらで頂くのは、初めてです。まぁ、たまにはイイでしょう!

先にとお願いして注文した、”ギョーザ300円”です。
a0123277_2155101.jpg

ビールとギョーザ、最高に美味い!

見られていたかのように、ギョーザを食べ終えた頃、注文してたラーメンが運ばれてきます。
”謹製 中華そば(味玉入り)730円”
a0123277_2232653.jpg

スープを1口飲んでみると、ビリッと体を電気が駆け抜けた感じの強烈な味を感じました。2口、3口と飲むと、あぁ・・・って感じになってしまいます。生姜を感じ、次に甘さ感、最後に懐かしい鶏ガラ醤油スープを味わいます。ホントに、美味しくて感動します。そん所そこらの中華そばではありませんよ!
a0123277_221821.jpg

中太のモッチリ麺が、口の中に食感良く入ってきます。
a0123277_22213476.jpg

チャーシューも2枚入っています。

”蔵出し醤油麺(味玉入り)790円”
a0123277_22275875.jpg

醤油スープがツートップとなり、全く違う2品となっています。こちらは、醤油の香りをタップリ感じて食べる細麺で、あっさりとしたラーメンになってます。

何回も、食べたくなりますね。限定も楽しみですけどね。

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 ・火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-14 00:00 | ラーメン(185)

お花見~明石公園

雨の予想は、あったけんですどね。朝から快晴なもんで、道具を揃え、弁当とお酒を買い込んで出掛けました。入り口付近で、降り始めました。向かう列は、数人です。帰る列は、恐ろしいくらいになってましたね。逆歩きなもんで、目立つんですね。知り合いに、会釈されまくり・・・
a0123277_0203452.jpg

雨は、辛かったんですが、myパークみたいな状態でした。
a0123277_025999.jpg

寒くて、アルコールも進みませんね。
a0123277_0231045.jpg

餌付け状態のサギから、ずっと狙われてました(笑)
a0123277_0272495.jpg

経済活動の活性化で、支援中!
a0123277_031643.jpg

この後は23時まで、4件を経済支援!記憶は・・・です。東北の焼酎で、美味しいのあったら教えて下さいね。今、出来る事をしよう!
a0123277_0334656.jpg

明石公園 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-13 00:00 | その他(42)

あづまや~明石市大蔵谷字清水

週末にランチを出掛けて、こちらの前を通りがかりました。まだ、開店時間には、かなりの時間があったんですがね。
a0123277_1111620.jpg

のれんが、掛かってました。しかも、良く見たら反対です(笑) 人が入って行くので、開店してるのは間違い有りません。専用駐車場は、満車です。まだ、開店時間でもないのに人気ありますね。入店すると、満席です。
a0123277_1142896.jpg

外は無人ですが、店内満席。しかも、告知されている開店時間までは、30分近くあります。ちょうど、高校野球がラジオで流れてました。ラジオが、大声になると何故か見てしまうテレビです。
a0123277_117321.jpg

待っ間に注文してました。
”海老カレーうどん1000円”
a0123277_1194927.jpg

小御飯付 無しにすれば、良かったか?
a0123277_1111364.jpg

熱々のぶっとい海老フライだけで、満腹近い状態になります。
a0123277_11131653.jpg

甘いカレー出汁と、細目のうどんです。七味をタップリ入れて、頂きます。
a0123277_11154019.jpg

御飯にカレー出汁を掛けて、頂きましたが満腹です。

”海老カレー丼1000円”
a0123277_11175727.jpg

冷ミニそば付 ミニやない(笑) 無しに出来ます。
a0123277_1120244.jpg

当然ながら、リタイヤされてました。応援なんて、ムリムリ!
a0123277_11211211.jpg

ドカ盛りのお店です。

明石市大蔵谷字清水694-8 078-911-0987
11:00~15:00 休:火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-11 00:00 | うどん・そば(57)

みなと食堂~明石市本町

休日なんですが、いつも通りの時間に目が覚めてしまいました。いつもなら早めのランチまで待つのですが、この日は、少し散歩がてら朝食にお出掛けです。歩いて3分くらいで到着です。
a0123277_947675.jpg

創業69年になる、昔ながらのお店です。朝からビール・熱燗の注文が、飛びかってます。

注文したのは、”中華そば400円”です。
a0123277_9501431.jpg

シンブルですが、鶏肉と豚肉がトッピングされてます。
a0123277_952331.jpg

甘い感じのスープに、色が変わるぐらいに胡椒を掛けて頂きました。二日酔いの胃に、染みわたりましたね。

明石市本町1-19-7 078-911-2681
7:00~20:30 休:火曜・第1・3月曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-10 00:00 | ラーメン(185)

山陽そば~明石市大明石町

朝食に立ち寄りました。久しぶりの訪問です。電車を待つ間に、素早く頂きました。

注文したのは、”かけそば200円”です。
a0123277_9235139.jpg

1杯200円の幸せ・・・
a0123277_9252363.jpg

二日酔いの空きっ腹を、温かい出汁が、ホッとさせれくれます。
a0123277_929179.jpg

明石市大明石町1-4-1 078-918-0254
平日:7:00~20:30 日祝:9:00~20:00 休:無休 MAP

[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-09 00:00 | うどん・そば(57)

真善美 (しんぜんび)~垂水区平磯

残念ながら閉店されました
昨年末にオープンされていて、気になるお店だったんですが機会が無く行けてませんでした。駐車場があるのを確認し、垂水魚港をクルッと回って駐車です。お店の横が、駐車場となってましたね。本格的な、讃岐うどん店のようなので、冷たいのを食べたい気分で入店です。

席に座ると桜が目に入り、季節を感じさせられます。
a0123277_1224677.jpg

まだまだ、咲き始めの時季ですが、癒される感じです。

お通しとして、うどん揚を出して頂けます。
a0123277_128855.jpg

あられのような感じで、美味しかったです。

注文したのは、”おろしぶっかけ(冷)580円”です。お店の方に「生醤油とぶっかけどちらがお勧め?」って、聞いての決定です。
a0123277_127512.jpg

薬味は別皿になってます。
a0123277_1322164.jpg

お店の番号通りのイイコシで、美味しい!食感も良く、うどん1本づつがプチプチ感を主張しています。冷の選択なので、一気に飲み込むように完食です。美味かった。この自家製うどんで作られる、カレーうどんが気になるな・・・ また、来よ!
a0123277_14131.jpg

神戸市垂水区平磯4-5-14 078-708-1154(イイコシ)
11:00~21:00(lo20:30) 休:不定
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-04-04 00:00 | うどん・そば(57)