「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しばらく、お休みします

ハードディスクが、病んでしまいました。治療か新規導入かを検討中です。
現在98を引っ張り出して見ましたが、今のネット上では機動力無さ過ぎですね。
再開後、よろしくお願いします。
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-31 00:00 | その他(42)

大力食堂~西宮市甲子園網引町

大盛で有名な、食堂を訪問です。どんなのが、出てくるか楽しみです。TVでも何度も放送されている、昔ながらの食堂です。
a0123277_17104325.jpg

周辺のタイムズ駐車場は、甲子園球場の状況により2倍以上の価格差があるので注意です。正午過ぎに到着したんですが、入れ替わりのタイミングで、運良く空いてました。

注文は決めてるんですが、壁の貼り紙を見ると…
a0123277_17165087.jpg

真新しい紙に書かれた、カツ丼(小)550円が気になる。周りを見渡しても、食べてる方がいません。仕方なく、おばちゃんに聞いてみた。「大盛とかあるんですか?」「大盛はないよ、普通で少し量多めになってる。」とのこと。少し不安になってしまった。

注文したのは、”カツ丼700円”
a0123277_17312174.jpg

うわぁ… としか言いようがありません。味噌汁、沢庵付です。

上から、うわぁ…
a0123277_17333417.jpg

横から、うわぁ…
a0123277_1734350.jpg

盛られ過ぎやん。後から入ってきた、周りのリーマンさん達に何度も、チラ見される。初訪の方が多いようですね。2人組のおばあちゃんは、1杯のカツ丼を分けあって食べてました。(量が多過ぎて)

カツは衣に出汁がしみ込んで、柔らかくなって美味しいです。ただ、ご飯がこれでもか!ってぐらい押し込んであるのが食べる気を失せさせます。出汁は、ご飯全体には広がっていません。
a0123277_17474433.jpg

3割ぐらい食べたら、お腹いっぱいです。ここからは、上部を攻めていきました。完食は、諦めましたね。

こちらは、へタレ用の”昼定食500円”です。
a0123277_17501511.jpg

食堂らしく、おかずを棚から1品選んで、そばとご飯と漬物が付く定食です。おかずは、選ぶと温めてくれます。何故か、カツ玉子とじ・・・ カツ丼を恐れたが、未練タラタラ・のようで・・・
a0123277_17545416.jpg

ズッシリと、お腹に溜まるご飯です。

西宮市甲子園網引町2-29 0798-49-0800
10:00~22:00 休:月1回不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-24 00:00 | 大盛り(14)

香菜(しゃんつぁい)~垂水区舞子坂

こちらへの訪問は、2度目です。品数多い日替わりが、魅力なお店です。超穴場だと、勝手に思ってます。
日替わり
a0123277_21465127.jpg

微妙に悩む(笑)

通常メニューも多いです。
a0123277_21474551.jpg

日替わり以外にも、ランチメニューありです。
a0123277_21495984.jpg

注文したのは、”日替わりランチ850円”です。
a0123277_21523271.jpg

酢豚がメイン!
a0123277_21532731.jpg

小鉢たち!いろいろで、楽しめます。
a0123277_2155157.jpg

前回、学習済み。茶碗が、小さいので大盛りで注文です。
a0123277_2156288.jpg

ごはんとスープは、おかわり自由です。

遅れてやって来た、海老餃子!
a0123277_21575390.jpg

当然、2杯目突入!
a0123277_2158248.jpg

満腹×2!美味しかったです。満足×2!
a0123277_215925100.jpg



神戸市垂水区舞子坂3-3-8 078-785-1670
11:00~14:30 17:00~22:00 土日祝11:00~22:00(lo21:30) 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-19 00:00 | 中華(10)

天~西区水谷

慣れとは良く言ったもので、休日も5時半に目覚めるようになったこの頃です。午前中の行動力が、違ってきました。マイカー通勤となったので、休日は重い&デカイの買い物が必須になりました。以前までの休日は、ランチまで食べてませんでしたが、早くから起きるとお腹も空きます。買い物前に腹ごしらえです。
モーニングサービス
a0123277_18593083.jpg

豊富なメニューで、ランチ並の800円までありますね。まあ、12時までなのも分かる気がします。

注文したのは、”トーストセット500円””サンドイッチセット600円”です。
トーストセット
a0123277_1932461.jpg

アイスオーレ
a0123277_1943070.jpg

サンドイッチセット
a0123277_1952143.jpg

コーヒー
a0123277_1963395.jpg

一湯入魂とメニューに書かれていました。コーヒーメインのカフェです。モーニングは、少し物足りない感じもしましたが、人気のお店のようです。

ランチメニュー
a0123277_199589.jpg

ランチも少しアッパー感じかな?
a0123277_19105363.jpg

神戸市西区水谷2-10-15 078-766-5113
7:00~19:00 (モーニング7:00~12:00:ランチ11:30~14:30) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-17 00:00 | カフェ(16)

はなふく~淡路市志筑

偶然見つけたブログは、昨年の11月でした。京都伏見から移転し、淡路島で昨年11月1日にオープンしたお店です。この方の記事を見て、思い出して行きたくなりました。大人気の行列店となっているようです。営業時間も短いのが、影響しているんでしょうかね。ポールを目指し、10時過ぎに到着。誰もいない状態で、名前を書くのも無いので近くの土産店で時間を潰しました。再び11時前に戻ると、駐車スペースに車が2台止まってます。ポールは逃してしまったけど、余裕だと思いきや・・・ 10組・20人待ちです。しまったぁ・・・と落ち込んでると、11時から外で注文を取り始めました。開店から、食べて頂けるように準備するとのことでした。15席のお店なので、2巡目には入れます。気長に待つしか無いですね。開店時間には、40人くらいにはなっていたと思います。駐車場には、京都ナンバーの車が数台止まってます。ETC割引があるとはいえ、伏見のお店からの方なんでしょうね。
お知らせ
a0123277_2034576.jpg

危ない×2!空振りするとこやった。

12時前には、入店出来ましたね。
a0123277_200483.jpg

注文してたのは、”濃厚つけ麺800円””ギョーザ300円”です。ラオタの方は1人で、2~3杯注文されていましたね。
濃厚つけ麺 並1.5玉(240g)
a0123277_20173058.jpg

自家製の太麺は、茹でられプッチプチに仕上がってます。
見たままの濃厚そうなスープです。
a0123277_202133.jpg

一口食べてみると、クリーミーな食感です。これは、美味いですね。少し泡立てられてる感じなんかな?
a0123277_20234551.jpg

水でしめた麺は冷たく、ひやあつで頂くようになっています。鶏とんこつベースのスープは、かなり濃厚です。食べ進むと、ちょっとキツイくらいになってきます。
a0123277_20295727.jpg

チャーシューは、細かく裂かれています。チャーシューも濃厚ですね。二日酔いには、厳しい濃厚スープでした。他のメニューを試す余裕はありませんでした。

ギョーザ
a0123277_20344062.jpg

松本市のギョーザ店仕込みと、メニューに書かれていました。

スープ割りを入れると、背油を確認出来ました。
a0123277_20371995.jpg

かなり薄めても、濃い感じです。最後は、ごはん投入です。完食には、至らず残念。
a0123277_2039374.jpg

淡路島から見た、明石大橋をパシャ!
a0123277_20413249.jpg

淡路市志筑581-1 0799-62-3238
11:30~14:30 (売り切れ終了) 夜営業は準備中
休:火曜・水曜 MAP HP
2011年5月19日(木)~6月3日(金)まで休業
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-14 00:00 | ラーメン(185)

麺王~西区大津和

4月末にオープンしたばかりのお店へ訪問してきました。元町にある、徳島ラーメン店が西区にもオープンです。西明石にも少しの間、東大ラーメンという徳島系のお店がありましたが、今は閉店してます。当然、開店直後のポールです。券売機で、食券を購入する方式です。
メニュー
a0123277_15184257.jpg

生卵は無料ですが、食券は必要なようです。ボタンを押し終えると、店員さんが持って行きました。

注文したのは、”徳島ラーメン580円””ギョーザセットプラス300円”にしました。
a0123277_15245616.jpg

麺のかたさは、かためんにしました。トッピングが、多くて嬉しいですね。
a0123277_1528076.jpg

徳島ラーメン
a0123277_1529413.jpg

ライスはおかわり自由となってます。開店直後なのに、ライスがパサパサで残念です。前日の残りでしょうかね。
ラーメンにトッピングです。
a0123277_15315673.jpg

豪華になりましたね。濃い口のスープで頂くラーメンは、すき焼きに近い物を感じますね。ライスが、良く合いますね。辛もやしのトッピングは嬉しいですね。もやし好きには、堪りません。かなり、頂いてしまいましたね。

ギョーザ
a0123277_15343472.jpg

少し遅れてやって来たんですが、もう少し努力が必要ですね。まあ、味には問題無いですけどね。
a0123277_15382169.jpg

生卵が無いと、少し濃い過ぎるかもしれないですね。とうがらしのトッピングは、山盛り2杯にしておきました。
a0123277_15401751.jpg

20分くらいで食べ終えて、外へ出てみてビックリ!駐車場に行列になっていましたね。大人気ですね。

神戸市西区大津和3-6-1 078-995-9188
11:00~24:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-13 00:00 | ラーメン(185)

魁力屋~宝塚市金井町

こちら方面へ通い始めて、1週間が過ぎました。高級住宅地と思いきや、田舎的な場所も近い都市なんですね。外出帰りにランチに訪問です。店に入ると、某チェーン店の空気を感じました。メニューを見ると、まさに某チェーン店と系列かと思いました。繋がりはあるでしょうね。
メニュー
a0123277_14574272.jpg

お好みで変えれます。
a0123277_14585399.jpg

注文したのは,”特製醤油ラーメン600円””焼きめし定食プラス280円”にしました。
焼きめし(小)
a0123277_1514445.jpg

ちょっと、少ない感じですね。

特製醤油ラーメン ねぎ多め
a0123277_1532253.jpg

某チェーン店と、同じ味ですね。麺は、硬めで頂きました。
a0123277_1544356.jpg

宝塚市金井町21-1 079-787-4777
11:00~24:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-12 00:00 | ラーメン(185)

515~西区持子

ずっと狙ってたんですが機会が無く、やっと2回目の訪問です。この日は、モーニングを頂きに向かいました。1つの入口の中に、2つのお店。HAIRのお店は、9時からのようです。まだ、オープンしてなかった。最近、早起きに慣れて、休みでも早くから目覚めてしまう。起きたとたんに、腹が減る。まあ、普通の事ですけどね。
a0123277_180429.jpg

注文したのは、”Aセット500円””Bセット500円”です。
Aセット
a0123277_1832468.jpg

こちらに、ゆでたまごとコーヒーがセットです。

Bセット
a0123277_185346.jpg

エッグトーストになります。

コーヒー
a0123277_186162.jpg

前にアイスオーレを飲んで、次は絶対にブラックで飲もうと決めてました。念願かなって飲んだコーヒーは、美味すぎる!コーヒー嫌いだったのが、嘘のように思えます。挽きたての美味さというのは、こんなにも違うんだと実感します。ぢるマスターは、前回の訪問を覚えてくれておりました。声を掛けてくださり、お話しました。小1時間、のんびりとした朝の時間を過ごしましたね。最後は、仕事の電話に邪魔されてしまいましたが・・・
また、モーニングに行きたくなりましたね。

神戸市西区持子3-59-1 078-925-7512
8:00~18:00 休:月曜・第3火曜 HP MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-07 00:00 | カフェ(16)

洋食の太陽~三木市緑が丘町東

北区に所用があり、出掛けた帰りに立ち寄りました。北区の別の場所へ向かったのですが、トラブってしまい三木まで遠征です。正午過ぎに到着しました。ドアを開けると満席な状態で、1組がお会計するとこでした。人気店なお店です。片付けを待って、席に座ることが出来ましたね。いつもは、行列も出来るそうです。たまたま、運良く座れて良かった。
a0123277_17224032.jpg

期間限定メニューが、目に入ります。気になるし・・・
a0123277_17293099.jpg

注文したのは、”チーズとんかつトマトソース1000円+オムライスに変更300円+とろとろ外側100円”と贅沢メニューになってしまいました。
チーズとんかつトマトソース+オムライス+とろとろ外側
a0123277_17344392.jpg

ボリュームタップリで、美味しそう!こちらのオムライスは、結構なボリュームなので大盛りは止めておきました。まずは、オムライスから食べてみる。美味い!とろとろ感が、フアーと口当たり良く入ってきます。マーガリンの風味と、デミグラスソースが混じって美味しい。次に、とんかつは柔らかくて食べやすい。とろーりチーズが、美味しかった。カレー風味も少しだけ入ってました。大盛りにしなかったのは、大正解でした。

こちらは、”ビーフオムライス900円+とろとろ外側100円”です。
a0123277_17444556.jpg

ボリュームタップリです。

三木市緑が丘町東1-1-20 0794-84-2235
11:00~14:30 17:30~21:00 休:火曜(5月22日(日)臨時休) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-06 00:00 | 洋食(20)

のむらや~明石市二見町東二見

2日前の送別会での飲み過ぎが、3日目まで続いて全身筋肉痛です。翌日からの新しい仕事に備え、スタミナ食を求め、久しぶりにこちらを訪問です。G.Wは、火曜も営業されていて嬉しい。キャンペーンの終了は、知っていましたが、新登場メニューを食べたくて注文です。

注文したのは、”和風ステーキランチ1260円””大盛”で!キャンペーン終わってると、店長談・・・ ”ごはん大盛”と言い直しです。
a0123277_2037785.jpg

運ばれてくるのが、座っていても分かります。遠くの方から、鉄板からジュージューとする音が聞こえてきます。手前で、コーナーを曲がられると、ガックシ来る。2度目は、ゴールまでストレートでキター!てな感じです。撮ってる場合やないんですけどね。湯気を出して、肉がドンドン焼けてます。
a0123277_20432675.jpg

ポン酢と山葵醤油で、頂くスタイルです。
a0123277_20442971.jpg

ごはんとの相性、言うまでもありませんね。美味い!
a0123277_20463530.jpg

出汁優先のあっさり味噌汁も、肉を引き立てていますね。
a0123277_20482765.jpg

個人的には、山葵醤油が美味しかったですね。野菜と食べるときは、ポン酢と食べ分けて頂きました。

ふと、気付いた。見たことあるマークです。
a0123277_20534189.jpg

裏返すと
a0123277_2054161.jpg

どっちが、メインでしょう?コーヒーが、前でしたけどね。

こちらは、”黒毛和牛のトロ炙り丼・冷麺セット1260円”です。
今年も、やって来た。冷麺の季節!
a0123277_2058592.jpg

黒毛和牛のトロ炙り丼
a0123277_20593878.jpg

念願だった、トロ炙り丼を食べて、満足されまくりの様子でした。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~14:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-05-03 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)