「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひできよラーメン~明石市林崎町

この方の記事で、限定情報を知りました。会員メールが着信なく、サーバーにも形跡なしです。空メールを再度送信しても、既に会員だとメール着信。後は、酔って消去してしまった可能性ぐらいかな?様子を見るしかありませんね。
今回の限定は、元中華料理人の店主さんが、中華で出されているので、期待大で訪問しました。
a0123277_16555673.jpg

注文したのは、”海老チリ酸辣湯麺780円”です。
a0123277_16575995.jpg

おおっ!海老チリが、ラーメンに乗ってる!
a0123277_16592583.jpg

期待大ですから、”麺大盛り100円”にしてます。
a0123277_1713835.jpg

麺量が多くスープが、見えない。ふんわりから、頂きました。トロリとしたスープです。
a0123277_174406.jpg

お好みで、ラー油は、自分で足していきます。酢は少々にして、ラー油をタップリ掛けました。
a0123277_17221833.jpg

太麺とトロリとしたスープが絡み、ラー油のピリ辛さと重なり合って、美味過ぎます。ラー油も、自分の好みにドンドン足していきます。汗ダクになって、堪能しました。海老チリも、絶妙なアクセントになってます。歯応えのある、もやしやタケノコも食感が楽しめますね。麺大盛りは、大正解でした。

こちらはお連れの注文、”カレーラーメン800円”です。
a0123277_17165878.jpg

お気に入りのようです。こちらも、汗だくです。

”ミニチャーハン150円”
a0123277_17181724.jpg

ラーメンとセットで、全て150円は安い!メニューも豊富です。
a0123277_1720689.jpg

冷麺も美味しそう!
a0123277_17204167.jpg

前回、空振りました。
a0123277_172342100.jpg

明石市林崎町3-482 078-923-2288
11:00~15:00 17:00~21:00 休:水曜・第3火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-28 00:00 | ラーメン(185)

MIURA~西区池上

新規オープンしたのは、3月です。焼肉店の跡に入られているお店。
この方が、連続訪問で、お気に入りと記事にされてたので、早速の訪問です。外出が早々に終わったもので、職場に戻らずこちらまで戻ってのランチです。丁度、昼時に到着です。駐車スペースは5台あり、難なく駐車。
サービスランチ
a0123277_8195843.jpg

入口に置いてあります。

中へ入ると、焼肉店だった面影はありませんね。すごく落ち着く感じの食堂です。女性3人での営業みたいで、高・中・若みたいなトリオですね。
メニュー
a0123277_8253914.jpg

注文したのは、”日替りランチサービス500円”です。
a0123277_828072.jpg

本日の日替りは、とりの天ぷらみぞれがけセットです。
ミニうどん付
a0123277_8304966.jpg

これでワンコインなんて、かなりのお得!しかも、ご飯お代わり出来ます。
a0123277_8321298.jpg

メインのとり天も、大きいサイズが5個もあります。サービス満点です!みぞれが、掛けられていない部分もあり、好みで味の調整が出来ます。当然、ご飯は2杯目突入!少し多めのご飯で、満腹です。2杯目は、少なめにしとくべきだったかも… ご馳走様!美味かった!毎日通いたい、日替りです。
a0123277_8381095.jpg

遠くから見える、目印
a0123277_840723.jpg
a0123277_8402468.jpg

神戸市西区池上2-34-2 078-976-1450
8:00~? 11:30~?(未確認) 休:火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-27 00:00 | 和食(43)

香の川製麺~西区伊川谷町有瀬

たまたま、前を通った時に小腹が空いたので、予定外の訪問です。昼時たったので、大行列です。ギリギリ、店内に入れました。こんな暑いのに、外で並ぶのは辛いので助かった。回転は速いので、そんなに待つ必要もありません。ただ、前のファミリー遅すぎやん…

注文したのは、”かけうどん並280円”です。
「冷」でお願いしたんですが、出汁醤油を掛けそうになった時に止めて出してもらいました。「ひやあつ」で、食べたかったんです。メニューには無いので、ぶっかけにされかけてました。予想通りの展開だったので、静止するのは簡単です。”かき揚げ130円”を追加し、410円です。
かけうどん並「冷」+かき揚げ
a0123277_18384210.jpg

無料のトッピングと、セルフの出汁を掛けます。
a0123277_18414598.jpg

ピンボケ…最近、カメラの調子が悪い、寿命か?
a0123277_18425086.jpg

「ひやあつ」は、暑い時期でも食べ易いです。

神戸市西区伊川谷町有瀬1356-1 078-974-4941
11:00~22:00(lo21:30) 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-25 00:00 | うどん・そば(57)

たんたラーメン~西区玉津町居住

この日は、冷麺を目指し出発!いつもと違う曜日に気付かず、1件目は定休日。なんと、2件目も定休日。やられっぱなしで、気付いたらこちらを目指していました。約1年ぶりの訪問です。
前回訪問時も、冷麺の季節でしたね。
a0123277_1892898.jpg

”冷麺800円”のボタンをポチッ!
a0123277_18103050.jpg

出てきたのは…、これで合っているそうです。

店内はカウンターのみになっているので、調理をしているのは丸見えです。見ていると、途中から不思議な光景が… なぜか、凍らしたガラス皿が2枚用意されてます。ズーッと悩んでましたが、完成して理解できた。従業員のまかないでした。
冷麺
a0123277_18171496.jpg

昔ながらの、冷麺が丁寧に作られています。
a0123277_18182796.jpg

暑い日は、冷えた冷麺に限ります。
a0123277_18194548.jpg

神戸市西区玉津町居住135-3 078-921-4045
11:30~14:00(土日は、15:00) 18:00~21:00 休:月曜・火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-24 00:00 | ラーメン(185)

黄金の穂~明石市朝霧町

昨年のオープンした、こちらのお店。よく通る道なんですが、なかなか訪問機会がありませんでした。その間に、この方が何度も行かれています。やっと機会があり、初訪です。
a0123277_1721835.jpg

釣り好きご主人のブログこの方とのやりとりと思われる「ひやあつ」の事がありました。「ひやひや」は、お待ち下さいの事。
メニュー
a0123277_1711946.jpg

期間メニュー
a0123277_1731582.jpg

自家製麺のうどん以外にも丼物などメニュー豊富です。麺大盛無料が、嬉しい!

注文したのは、”カレーうどん780円””鳴門釜揚げハーフ天丼セット880円”です。
カレーうどん 当然、麺大盛です。
a0123277_1725639.jpg

片栗粉でトロミを付けた、カレーが掛けられています。油かすは、好みで掛けます。
a0123277_17252778.jpg

麺は、モッチリとしっかりした感じです。さすがに、熱くて喉越しでは食べれません。今度、ひやも食べたいと思わせる、美味しいうどんでした。
七味を豪快に、投入です。
a0123277_17313282.jpg

食べ進んでいくと、カレーが出汁と交じって、サラッとした出汁に変わります。麺大盛で、丁度な感じ、単品にしといて良かった。

鳴門釜揚げハーフ天丼セット
a0123277_17152372.jpg

麺は、普通でも量が多い感じです。生姜は、自分で卸します。
a0123277_17163581.jpg

ハーフ天丼も、十分満足できます。
a0123277_17165746.jpg

木曜の休みが、多いようです。
a0123277_17183770.jpg

店内は、近所の会社休憩の方が多い気がしました。
a0123277_17203324.jpg


明石市朝霧町3-13-5 078-911-1866
11:30~15:00 17:00~21:00 休:不定(麺切れ閉店あり) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-21 00:00 | うどん・そば(57)

来来亭 伊丹北店 ~伊丹市 鴻池字出口

最近は、遠出の出張も全て車移動です。直帰はないので、致しかありません。幹線道路や、高速には気になる店が少なく、昼飯難民になるこの頃です。下調べしとかな、無理やなぁ・・・ 阪南まで行きながら、なぜか遅めの伊丹ランチです。急いでるときは、駐車場のある幹線沿いの店に限りますね。
以前から、激辛がメニューがあるのは知っていましたが、期待薄で試してませんでした。まあ、食べとかなあかんかなと、軽い気持ちで入店。
a0123277_22393976.jpg

1日30食限定・・・ 葱と一緒や

注文したのは、”旨辛麺830円”です。「ホントに辛いですよ!大丈夫ですか?」と、2~3回の問答はマニュアルでしょう。
旨辛麺(太麺)
a0123277_2239418.jpg

もやしまで、真っ赤々やん!
a0123277_22394281.jpg

意外とニラが、甘いので口安めになります。スープは、ほど良い辛さです。太麺が、スープを吸って、少し汗を呼びます。お冷は、無くても食べれる感じですね。
a0123277_22394567.jpg

スープは赤い、唐辛子は見えません。たまに、口の中で、大きい唐辛子がヒットします。
a0123277_22394636.jpg

美味しく頂けました。さすがに、時間に追われてるので、完汁は諦めました。バイトっぽい、女の子に何度も褒められたけど、そんなに完食少ないんかな?完汁は、少しの気合がいる感じ?スープは、半分くらい飲んだけど、お冷いらないくらいですけどね。
a0123277_22393668.jpg

伊丹市鴻池字出口2-1 072-772-4526
11:00~24:00 休:無休 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-19 00:00 | ラーメン(185)

播~西区持子

遅めのランチとなり、ガッツリ行こう!と選んだのは、久しぶりのお店です。
a0123277_22342482.jpg

こだわりのとんかつ店です。ピーク時間には、行列のできるとんかつ店です。遅めだったので、他にお客はいませんでした。行列の形跡は、名簿に残っていました。昭和の香りの店内は変わりなく、ピーク時間を過ぎた閑散とした感じです。この雰囲気は、落ち着きますね。

ボリューム満点の日替りはこれです。
a0123277_22362413.jpg

注文したのは、”日替り892円”です。
a0123277_22533657.jpg

ご飯と味噌汁は、お代わり自由ですなんですがね。ほとんど、無理っぽい量です。
a0123277_2245432.jpg

とんかつが、見えない程に盛られています。生卵は、食べるか聞いてくれます。当然、大盛ご飯に掛けて頂きます。ソースは、普通と辛口の2種類から選べます。お代わりは、半分だけにしました。お腹は、満腹!美味かった。

食後のミニコーヒー付
a0123277_22514097.jpg

とんかつを食べた後のコーヒーって意外と美味しい。
a0123277_22525297.jpg

神戸市西区持子1-204-2 078-925-3708
11:00~21:30 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-18 00:00 | とんかつ(7)

ひできよラーメン~明石市林崎町

ランチを食べに出掛けた日、車から見えた看板に吸い込まれました。
a0123277_1133433.jpg

メール会員限定メニューとなってましたね。
a0123277_11334745.jpg

早速、会員登録しました。

注文したのは、”トリプルラーメン780円”です。
a0123277_1134585.jpg

豚・鶏・魚介から作られた、トリプルスープ!意外と、あっさりとしたスープに仕上がっていて美味い!
a0123277_11342622.jpg

チャーシュー以外にも、湯葉や鶏肉も、入っていました。
a0123277_11343128.jpg

カネジの麺を使用され、麺との相性も抜群です。
a0123277_11342932.jpg

これからの、メール配信に期待ですね。

トリプルラーメンは、終了しています。

明石市林崎町3-482 078-923-2288
11:00~15:00 17:00~21:00 休:水曜・第3火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-17 00:00 | ラーメン(185)

もんど~加古川市平岡町

PCの故障で、永らく更新できませんでした。やっと、復活することができました。遅ればせ記事ですが、先週の限定メニューを食べて参りました。久しぶりの限定メールに、たまたまの休み!行くしかないでしょう!それと新たな限定メール会員「麺研」なるものを募集との事。店内のみの告知募集で、先着300名限定となってました。撮影禁止となってますが、楽しみは増えましたね。

震災前後、初めての限定メニューは「もんジロウ」!3ヶ月前に予定していた、メニューからの再スタートですね。これは、行列になるだろうと予想し遅掛けにしました。開店後に雨宿りスペースのメールもありましたが、予想通り行列は絶えてませんね。
a0123277_1737533.jpg

中は、秘密にしておきます。遅めに並んだのですが、待つのは仕方ないですね。並んでると、この方が、出てこられました。なんと、1巡目だったとか… 太麺やしな~忍耐しかない。と待って、やっと入店です。

何やら怪しい音楽が、流れてきます(笑)マスターのキャラって…

もう、300人超えたでしょうね。
a0123277_17391558.jpg

この日のメニューは、これだけとなっていました。
a0123277_17401617.jpg

注文したのは、”もんジロウ スペシャル盛1050円””塩おにぎり100円”です。
もんジロウ スペシャル盛
a0123277_1756723.jpg

分厚いチャーシューが、2枚と迫力タップリ!
a0123277_17573514.jpg

高さも野菜タワーであります。当然、麺は見えません。
a0123277_1759721.jpg

にんにく増し増し♪もんジロウ♪もんジロウ♪ 口ずさんでまう…
a0123277_1821262.jpg

極太麺は、食べ応えタップリのモチモチ麺です。濃い感じですが、食べ易く美味い!量も程よく多く、軽く完食です。

もんジロウ (普通サイズ)
a0123277_1843099.jpg

塩おにぎり
a0123277_1853775.jpg

メチャ、箸休めになった。食べてると、この方が、窓の外で並ばれていました。この日の限定は、大人気な日だったようですね。

加古川市平岡町新在家273-8 079-420-8123
11:30~20:00(限定日は昼休の可能性あり) 休:月曜 ・火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-06-16 00:00 | ラーメン(185)