「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のむらや~明石市二見町東二見

このところ、仕事もプライベートも多忙で、更新が滞ってしまってます。多忙な上、不運が続きダメージも蓄積中・・・ 早いとこトンネルを抜けたいですが、長期間の辛抱になりそうな感じです。

前日に店長からチラシ配信があり、引き寄せられるかのようランチに訪問です。昼飲みする予定で、電車でGO!
チラシの「ごちそう三昧コース」2625円を注文です。
まずは、ビールで乾杯!
a0123277_15562649.jpg

「前菜」
a0123277_160324.jpg

2杯目は、焼酎ボトルに変更!
a0123277_1615264.jpg

2切れづrつ、色んなお肉が楽しめるコースは、お酒が進みます。

「塩焼」
a0123277_1641378.jpg

セオリーからスタートですが、もう6種類目です。飽きずに、楽しめます。

「たれ焼」
a0123277_16101094.jpg

この日は、フランクでした。美味すぎます!

「ホルモン」
a0123277_16115327.jpg

歯応えを堪能できますね。

「ナムル」&「キムチ」で、一休みの口直しです。
a0123277_16135654.jpg

休んでも、お酒は進みます。

「和牛カルビ」
a0123277_1616252.jpg

再びの「ホルモン」
a0123277_16173366.jpg

この辺から、酔っ払い全開!
a0123277_1618479.jpg

「のむらやカルビ」
a0123277_16192098.jpg

味付きの特選カルビ!口内ヤケドに注意の一品です。、これが美味くて、またまたお酒が進みます

口が寂しいのか?お連れが注文してた。
a0123277_1625477.jpg

「ホルモン焼うどん」
a0123277_16264453.jpg

丁度良い、炒め加減。シャキシャキ野菜とホルモンが、堪らなく美味い。ホルモンの焼加減て、分かり辛く、いつも焼き過ぎてしまう。先ほども火がのぼるくらい焼いた。

色んなお肉が食べれてお得なコースでした。

明石市二見町東二見375-2 078-941-1888
11:30~14:00 17:00~22:00 休:火曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-30 00:00 | 焼肉・しゃぶしゃぶ(14)

みなとや~兵庫区西出町

宝塚へ車通勤するようになり、神戸から足が遠のくばかり。久しぶりの神戸も深夜の訪問です。休日は、ランチを食べて、夕方の晩酌して、早く寝るという流れに固まりつつあるこの頃です。ストレスマネジメント出来てるかな?

久しぶりの訪問は深夜
a0123277_7263976.jpg

注文したのは、”つけめん(こってり)850円”です。
a0123277_7295519.jpg

ひやあつで、頂くようになってます。
a0123277_731680.jpg

スープには、魚粉がそのまま乗ってます。
a0123277_7331415.jpg

麺はスッキリと、ひやにしめられています。
a0123277_7351642.jpg

泡立ちスープと麺が、抜群の絡みです。。(こってり)と思うほどではなく、ひやの感じがスッキリさを感じさせるのでしょう。
別皿のナッツのラー油
a0123277_7385652.jpg

これがメチャ美味だったです。
a0123277_7402648.jpg

神戸市兵庫区西出町27 090-4299-3354
12:00~14:00 18:00~26:00(木曜~20:00、日曜~24:00)
休:日曜の昼営業、祝日 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-29 00:00 | ラーメン(185)

かぐら~明石市大久保町

久しぶりの訪問は、この方の記事で速攻で行って来ました。お店の営業時間に変更がありました。通し営業となり、閉店時間が1時間繰り上げられていました。
今回の訪問は、これが目的です。
a0123277_16153230.jpg

新メニューの夏限定メニュー!

注文したのは、”激辛つけ麺~かぐら流~600円”を”100円プラス(大)”にしました。いつもの注文してから作りに入られるんですが、昼時で混んでるので大変そうでした。
激辛つけ麺(大)
a0123277_1624124.jpg

結構、唐辛子入りです。
a0123277_1625845.jpg

麺は、ピッチピチッ!
a0123277_16261329.jpg

一口目は、そのまま頂きます。
a0123277_1627217.jpg

メッチャ唐辛子が付いてくるけど、それほど辛くない感じ。
a0123277_1628510.jpg

辛うま海苔とコチジャンを全部投入!辛さが増して、美味い!激辛とまでは言えませんが、冷たくて辛いって食べやすく美味しい。スープが美味しく飲み干せますね。
a0123277_16324052.jpg

揚げたて天ぷらが、たくさん並んでるのを初めて目撃しました。
a0123277_16354974.jpg

明石市大久保町松陰1115-1 078-936-0038
11:00~20:00 休:月曜(祝日の場合、火曜) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-26 00:00 | うどん・そば(57)

黒兵衛~伊丹市荒牧

大阪からの帰り道に偶然に見つけ入ったお店です。狙ったA店は夜営業のみ、B店は定休日と振られまくったあとに立ち寄りました。夏休みの影響なのか、昼時の店内は満席に近い状態。カウンターは、お一人様で満席です。6人テーブルに、お一人様で座らされ困惑気味にメニューを見ます。
a0123277_15481070.jpg

暑さに負けて、冷麺がいいなぁと思いつつですが、いつもの優柔不断炸裂です。
a0123277_15493047.jpg

注文しのは、”つけ麺700円””ミニ黒どんぶり250円”です。
黒兵衛オリジナルつけ麺
a0123277_15563768.jpg

もやしタップリが、好きなので嬉しいです!良く見ると、チャーシューも独特に見えます。
a0123277_1558197.jpg

スープは、脂濃い感じの見た目です。
a0123277_1558517.jpg

一口頂くと、脂を感じました。二口目からは、サラッとした感じに変わり、濃い感じは無くなりましたね。チャーシューは、柔らかくて美味しいです。

ミニ黒どんぶり
a0123277_1622354.jpg

いわゆる、チャーシュー丼です。
a0123277_1625895.jpg

この辺りは、伊丹市。土地勘の無い場所です。

伊丹市荒牧4-2-19 072-785-1556
11:15~23:00 休:無休 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-25 00:00 | ラーメン(185)

ジャーニーコーヒーロースターズ~明石市大明石町

こだわりカフェのお店を訪問しました。駐車場が無いので、行けてませんでした。マイカーが、1日入院となった機会に徒歩で行ってきました。さすが、この時期に外を歩くと暑いくて辛いです。
a0123277_1574249.jpg

コーヒーのこだわり店かと思いきや、食事も充実しています。
a0123277_15103621.jpg

穴子料理は、明石こだわりかな?

全てのメニューにアフタードリンク付きです。
a0123277_151344.jpg

注文したのは、”コロッケカレー850円”です。
a0123277_15153961.jpg

サラダ付きになってます。漬物は、魚の棚からの品ですね。

濃厚なカレーにコロッケが、トッピングです。
a0123277_15175942.jpg

辛くも甘くも無い、中辛ぐらいですね。しっかりとした味のカレーです。
a0123277_15201572.jpg

メンチカツかと思うくらいのコロッケで、美味しく頂きました。
a0123277_1521566.jpg

古民家風の内装は、落ち着くと人気のようですね。

アフタードリンク
a0123277_15251645.jpg

独特の深みのある味わいです。ブラックが、普通に美味しく感じます。
a0123277_15313769.jpg

姉妹店と、共用おしぼり。
a0123277_153342.jpg

姉妹店にも、行きたくなりますね。
a0123277_15301157.jpg

明石市大明石町2-3-35 078-912-0023
11:00~20:00 休:日曜 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-23 00:00 | カレー(45)

匠~明石市相生町

通りがかりでランチ営業を見てから、随分経ってからの訪問です。近過ぎて、なかなか行けなかったですね。車を出すのも、億劫な日にはピッタリです。
夜は、創作串揚げ専門店です。
a0123277_13153187.jpg

昼のランチ営業に訪問です。

本日の日替ランチ
a0123277_1317446.jpg

メニュー
a0123277_13194240.jpg

揚げ所の北海弁当、気になります。しかし、ライスおかわり無料も捨て難い。

注文したのは、”とんかつ定食840円”です。
a0123277_13251599.jpg

上品な感じのする、とんかつです。
a0123277_1326671.jpg

サクッとした衣の中に、柔らかいジューシーな肉と、メチャ美味しい!フルーティなソースが、甘めなんですけど美味しい。ご飯が、どんどん進みます。

こちらは、お連れの注文で”日替わり定食680円”です。
a0123277_13305830.jpg

かきあげと玉子豆腐が、本日の日替わりです。

かきあげが、余りにも美味しそうに見えたので、1個交換です。
a0123277_13332173.jpg

蛸の入った、野菜がギッシリ詰まったかきあげは、あら塩で頂きます。これもメチャ美味しいです。当然、ライスおかわりしました。

夜用のソース
a0123277_13361780.jpg

ちょっとだけ、使ってみました。夜も来てみたい味です。
a0123277_13383011.jpg

明石市相生町2-5-25 078-911-0011
11:30~14:00(lo) 17:30~22:00(lo) 休: 第1・3日曜日 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-19 00:00 | 和食(43)

ヤキタテイ(弥喜太亭)~西区伊川谷町有瀬

しばらく訪問してない間に、店名変更で、リニューアルしてました。メニューの変更も気になるところです。メニューを探すことの時間が少々掛かりました。結局、分かり易いのは、旧神明沿いにある看板でした。
a0123277_21101811.jpg

モーニングは、好みのパンとのセットメニューが3種類です。以前と変わらず、お手頃価格です。

注文したのは、”Cセット380円”です。パンは1個で足らないので、”1個プラス105円”にしました。
a0123277_21263414.jpg

しっかりとした、サラダにドリンク付きです。ドリンクは、アイスレモンティにしました。
サンドイッチ
a0123277_21294053.jpg

カレーパン
a0123277_21313099.jpg

パンの種類は、減ったんかな?でも、多くの中から選ぶのは楽しいですね。
a0123277_2134354.jpg

神戸市西区伊川谷町有瀬1534-1 078-976-1203
7:00~19:00 休:無休 MAP
[PR]
by rx-8winningblue | 2011-07-16 00:00 | その他(42)

ひできよラーメン~明石市林崎町

会員メールの配信で、限定情報が送信されてきました。期間は1週間です。(13日定休日除く)自分の予定を見たら、2日間行ける日がある。という事で、行ってまいりました。
a0123277_14585263.jpg

定期的に訪問するようになりましたね。お昼時は過ぎてたので、店内は空いてました。
a0123277_151201.jpg

注文したのは、”魚介濃厚つけ麺2玉1050円”です。
a0123277_1525866.jpg

太麺仕様なので、出来上がりまでは時間が掛かります。
a0123277_1544797.jpg

この日の海苔は、きざみ海苔です。日々、少しづつバージョンアップしているようですね。
a0123277_1591199.jpg

濃厚なスープは、荒削りの魚粉が浮いています。
a0123277_15124051.jpg

食べてみると濃厚となってますが、あっさりとした感じ。塩辛さを感じるような酸味がしますが、それがまた美味い。濃厚な味の後に辛さがきて、この季節にピッタリな味わいです。2玉を一気に平らげました。少し柔らかめにゆでた麺は、ひやあつで食べるようにされていました。麺の温度にムラがあるのは2玉にしたからでしょうね。少し温かめの方が、食べ易かった。この日は、まだ涼しい方だったのでね。
a0123277_15201353.jpg

最後にスープ割を頂きます。
a0123277_15205351.jpg

メチャ美味スープ!2段階に薄めて、全汁です。
a0123277_15223161.jpg

食べてるとクロネコさんが、届けに来てましたね。

明石市林崎町3-482 078-923-2288
11:00~15:00 17:00~21:00 休:水曜・第3火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-12 00:00 | ラーメン(185)

い川~明石市大久保町大窪

6月末の配信メールで、終了となった「いかわかい」最後で、BPがあるようなので行って来ました。多数も気になります。
______________________________
長らくご愛眼頂きました、メール会員登録『いかわかい』を本日をもって打ち切らせて頂きます。
この後、会員の皆様の毎月のお誕生日リストを当店でお預かりしておりますので、ご来店の際、係りの者までお名前をお伝え頂ければ、何らかのサービスをさせて頂きます。
(例:刺身の盛り合わせ、ご本人様ランチ無料 等)
多数考えております。ご来店の際は、係りの者にお知らせ下さい。
最後になりましたが、長らくのご愛眼、誠に有難うございましたm(__)m

和膳料理 い川
店主、スタッフ一同
TEL:078-936-1114
和膳料理 い川
______________________________

店に入り店員さんに、メールと誕生日と名前を告げました。すると、「こちらの定食を無料にさせて頂くか、刺身の盛り合わせをお出しするかです。」との事。
こちら
a0123277_1635084.jpg

注文したのは、”お刺身定食980円”です。これが、無料になるなんてね ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!しかも、ご飯と味噌汁はお替り自由!
お刺身定食
a0123277_1638283.jpg

お刺身3点盛です。
a0123277_16392482.jpg

繊細な作られ盛られている、小鉢が3点。
a0123277_16403685.jpg

ご飯と良く合う刺身で、美味しいです。食べるのが、もったいないくらいの小鉢も美味しい。味噌汁は、赤出汁で白身魚が入ってて美味い。ご飯3杯、赤出汁2杯を頂いてご馳走様!

こちらは、お連れの注文で”海老フライ定食850円”です。
海老フライ
a0123277_1651582.jpg

小鉢は同じで、サラダが付きます。お連れも、赤出汁をお代わりしていましたね。

伝票を持って、会計へ行くと「お刺身定食だけ980円頂きます。」って言ってる。ォィォィヾ(゚д゚;)
まあ、ご飯3杯食べたしな… ここは、スルーしておきました。どっちの間違いか?伝票の書き方にも思えたけどね。美味しく食べれたから、結果オーライ!
a0123277_16555663.jpg

明石市大久保町大窪367-6 078-936-1114
11:30~14:00 17:00~23:00 休:火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-09 00:00 | 和食(43)

北野軒~宝塚市安倉中

見た目が悪く、躊躇してしまう外観のお店です。錆びたトタンが、寄せ付けなささえ感じます。

意を決し、訪問して来ました。少し薄暗い店内になってます。昼もかなりすぎた時間なので、空いてました。

メニュー
a0123277_8234647.jpg

注文したのは、”生(き)醤油ラーメン600円”にサービスセットの”ミニ焼き飯250円”付けました。
生(き)醤油ラーメン
a0123277_8283829.jpg

どこにでもあるような、普通の醤油ラーメンの印象を受けました。
a0123277_8304841.jpg

食べてみると、神戸系のラーメンです。神戸系のラーメンを、かなりクオリティアップされた感じです。スープも透き通った味わいで美味いです。神戸系のラーメンを、宝塚の上品さに変えた感じです。神戸系ラーメンを食べた人には、わかるはずです。
ミニ焼き飯
a0123277_8364813.jpg

こちらは、醤油の味がしっかり着いた焼き飯になってます。
a0123277_8404983.jpg

良く見たら、看板の上に小さく「神戸」と書いてありました。まあ、そらそうでしょうね。

宝塚市安倉中5-10-1 0797-85-4847
11:00~23:00 球:水曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-07-08 00:00 | ラーメン(185)