「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だるま~大阪市浪速区恵美須東

大阪2件目は、元祖串かつ だるま 新世界総本店へ行ってきました。
a0123277_8365843.jpg

通天閣の真横にあるお店で、いつも観光客で行列しています。
a0123277_8381188.jpg

行列している間に、注文を決めます。

席に着くと目に入る、注意書きです。当然2度漬け禁止!
a0123277_839227.jpg

観光地らしく、4ヶ国語でかかれていますね。

まずは、”生中400円”で乾杯!
a0123277_8421458.jpg

可愛そうですが、お連れはカルピスソーダです。キャベツは、無料です。
a0123277_8432731.jpg

元祖串かつ105円
a0123277_8454656.jpg

エビ210円と、とり皮・白ネギ・うずら卵各105円
観光地とあって、具は小さいですね。コロモに味が付いてるのでしょう、普通のコロモと違いますね。
2杯目は、焼酎の水割り。串も追加で5本くらい。
a0123277_8494187.jpg

帰りの車中も、缶チューハイを手放しませんでした。申し訳ない。

大阪市浪速区恵美須東2-3-9 06-6645-7056
11:00~21:00(L.O.20:40) 休:12/31・1/1 MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-11-06 00:00 | チョイ呑み(6)

ラーメン人生 JET~大阪市福島区福島

福島辺りでランチが食べたいとなって、開店直後のこちらを訪問です。
a0123277_8164.jpg

先客は、女性2人組みだけでした。メニュを見ると、種類が多くて優柔不断もーど突入です。つめ麺だけやと、思ってましたね。
メニュー
注文したのは、”鶏煮込みつけ麺830円””カレーつけ麺<五辛>850円””ご飯セットプラス50円”です。店員さんに「本当に辛いですよ!」と、2度も念押しされました。楽しみです。
待ってる間に、どんどん入ってきて、外は行列になってました。やっぱり、人気店のようです。自家製麺は、店内で作られ続けているようでした。
製麺室
a0123277_8114097.jpg

これが店内にあるので、トイレは隣のビルの2階まで行かねばなりません。まあ、茹で時間が長いので余裕で帰って来れます。

カレーつけ麺
a0123277_814240.jpg

カレーは、自宅で食べるような色具合です。
a0123277_8145292.jpg

少し色の入った、自家製麺。
a0123277_8153187.jpg

モッチリとした、太麺ですね。
a0123277_8165479.jpg

辛さは、かなりの辛さですね。水なしでも、何とか食べれる辛さです。辛いのが苦手な人は、止めておいた方が無難です。スープは、モッチリ太麺と相性良く絡みます。カレーは、マイルドでスパイシーな味で美味しいです。スープの絡みが良すぎて、スープが無くなってしまいそうです。
お約束
a0123277_8241817.jpg

スープは足らないんですが、辛さは十分。水なしでは、食べれませんでした。

鶏煮込みつけ麺
a0123277_8254815.jpg

口が、激辛カレーなので味見はしませんでした。濃い目と聞いて、頼んだのですが、意外とあっさりしてるそうです。スープも美味しいと言っておりました。珍しく、全汁してましたね。しかも、つゆ割り頼んでないです。前々、濃い目と違うやん。

大阪市福島区福島7-12-2 06-6345-7855
11:00~15:00 18:00~24:30(麺終了次第閉店) 休:無 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-11-05 00:00 | ラーメン(185)

赤鬼笑店~明石市硯町

営業時間も休みも、不安定なこちらのお店。深夜営業のみと、変わっています。屋台ラーメン的な、店舗ですが20席あります。
メニューも豊富
a0123277_7415490.jpg

a0123277_7421011.jpg

注文したのは、「中華ラーメン600円」です。
a0123277_7425911.jpg

屋台ラーメン的な感じですが、しっかりとしたラーメンで美味しい。
a0123277_7435289.jpg

ビルの1階駐車所に、トタンを貼っただけのお店です。
a0123277_7452318.jpg

明石市硯町3-1-27
21時頃~28時頃 休:不定 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2011-11-01 00:00 | ラーメン(185)