ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ななまる~明石市小久保

10月も終りの頃に訪問した、中華麺仮装大賞参加の限定ラーメンを頂きました。
a0123277_9301849.jpg

ハロウィンにちなんだ、限定麺です。
a0123277_928737.jpg

注文したのは、”鶏白湯カルボなラーメン800円”です。
a0123277_9284053.jpg

ほうれん草、玉葱、温泉玉子、ベーコン、粉チーズのトッピングです。
a0123277_929566.jpg

麺は大盛りを注文したのですが、設定されていませんでした。
a0123277_9291949.jpg

半玉が、後から運ばれてきました。プラス70円です。
a0123277_9294068.jpg

お約束の”替えめし160円”です。
a0123277_9295538.jpg

必ず注文します。バランスよく仕上げられていました。

明石市小久保1丁目1-16 078-923-5070
11:30~14:00 18:00~21:00 日祝は昼営業のみ 休:水曜 MAP
HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-30 00:00 | ラーメン(185)

オニオンズ~大明石町パークサイド明石商店街

チキンカレー専門店のこちらのお店、辛口もできるとコメントを頂いたので間を空けずに訪問しました。オープン特別メニューも終了し通常メニューになってました。
a0123277_13505794.jpg

ランチタイムサービスメニュー
a0123277_13513967.jpg

夜のメニュー
a0123277_13532144.jpg

注文したのは、”チキンカレー750円”です。
前回同様、”ライス大100円UP””カレーソース多め200円UP”で、更に”辛口”です。。
a0123277_13591234.jpg

ライスは、ターメリックと数種類のスパイスをブレンドした物を入れられているそうです。普通のライスだとカレーが負けてしまうそうです。それだけチキンと玉ねぎで繊細な味を出されています。フルーティでスパイシーなカレーの辛口は、程よい感じで頂けます。
a0123277_144157.jpg

スプーンで崩せる、柔らかい手羽元も2本入っています。やっぱり、カレールーのペースを誤りライスが残っててしまいますね。ルーが美味しいから、先に無くなります。
a0123277_1461270.jpg

キュウリ嫌いなので、ピクルスに出ることは無いそうです(笑)

食後のマサラチャイ
a0123277_1492057.jpg

ミルクティみたいで、美味しかった。砂糖はなしで飲めますね。

明石市大明石町1-11-1-110パークサイド明石商店街
078-939-2762 11:00~15:00 17:30~22:00
休:水曜&祝(土日以外) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-24 00:00 | カレー(45)

月の庵~大明石町ステーションプラザ明石東館2F

贅沢な昼飲みをやりたくなったので、こちらで午前中の早い時間からスタートです。ランチの開店時間が、異常に早くてラッキーです。
a0123277_1351256.jpg

個室が当然空いているので、明石公園の噴水を見ながら贅沢ランチ&昼飲みです。
a0123277_13524968.jpg

メニュー
a0123277_13531289.jpg

旬メニュー
a0123277_1353551.jpg

注文したのは、”豚ロース炙り焼御膳1380円”です。
a0123277_13574529.jpg

まずは、”生中420円”です。
a0123277_13592128.jpg

朝から飲むビールは、美味いです。
a0123277_1405383.jpg

メインの豚ロースの炙り焼です。
a0123277_142758.jpg

豆腐のおかわりが自由に出来ますが、そんなに食べれません。
a0123277_1424746.jpg

この後、焼酎を軽く… ほろ酔い気分で、気持ちよくパチンコに行って・・・
a0123277_1445310.jpg

明石市大明石町1-1-23ステーションプラザ明石東館2F 078-919-6768
10:30~15:00(lo14:30)17:00~23:00(lo22:00) 休:元日のみ MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-21 00:00 | 和食(43)

ひできよラーメン~明石市林崎町

タイミングよく、限定メニューの配信がありました。早速、速攻で訪問して来ました。今回は、19日(金)~21日(日)の3日間限定です。正午ジャストに入店です。結構なお客さんで忙しそうです。空いたばかりのカウンターに座りました。限定の白い丼が、続々と運ばれてます。狙いは、皆さん同じようですね。

注文したのは、”まぜそばセット750円”です。
a0123277_17355839.jpg

セットには、100円のライスが付いてます。お好みで酢を足せるようになってます。
a0123277_17355990.jpg

まずは、手前の味噌ダレとスープと麺をまぜて頂きました。
a0123277_1736055.jpg

味噌が濃い味で、まぜ方が足りませんでした。さばベースのペーストと書いてありましたが、食べてもよく分かりませんでした。
a0123277_1736113.jpg

全体をおもいっきり、まぜこんで再び頂きます。
a0123277_1736252.jpg

生卵の黄身は、更に濃厚さが増してるような感じです。酢を少し加えると意外とスッキリです。スープに多く入るのは、イヤなので麺にだけ掛けて食べてみます。これが、結構美味しい。中太麺200gは、ボリューム満天です。
a0123277_1736328.jpg

ご飯をイン!ゴロゴロチャーシューは、わざと多めに残しました。メチャご飯との相性抜群で美味しいです。しかし、濃いのとボリューミーで食べ終えると少しキツイです。お冷が、たまらなく美味しく感じましたね。さすがの中華系まぜそばでした。
a0123277_1736468.jpg

知らぬ間に店の正面にあった、中華系のお店は、普通の喫茶店に変わってました。

明石市林崎町3-482 078-923-2288
11:00~15:00 17:00~21:00 休:水曜・第3火曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-20 00:00 | ラーメン(185)

オニオンズ~大明石町パークサイド明石商店街

たまたま見つけた新店で、調べると、この方が既に行かれてましたね。しかも、紹介されてました(笑)オープン記念実施中に行ってきました。この商店街は、何度か酔っ払って来た記憶があります。商店街と言ってもビルの位階部分ですけどね。
a0123277_1333293.jpg

中央辺りにお店はあります。
a0123277_1345485.jpg

開店時間、直後に訪問です。
a0123277_1362098.jpg

オープン特別サービスメニュー(21日まで)
a0123277_13817.jpg

注文したのは、”チキンカレー650円”です。
a0123277_139752.jpg

先にピクルスが、出されます。淡路産玉ねぎのピクルスです。ほんのりとした酸っぱさがありますね。

カレーは、”ライス大100円UP””カレーソース多め200円UP”にして頂きました。
a0123277_13122488.jpg

煮込まれた、手羽元が2本入ってます。
a0123277_13161925.jpg

ソースタップリで頂くのが、カレーを美味しく楽しめます。ちょっと荒めに形の残る野菜のフルーティな甘さを初めに味わい、次にスパイスの感じがやってきます。独自で配合されてるスパイスは、かなりの美味しさです。チキンスープのあっさりとした感じで、カレー独特の油濃さも少ないです。辛さのチョイスは無いんですが、お子さんでも食べれそうな辛さです。煮込まれたチキンは、スプーンで骨から外せるほど柔らかい。ソースのペースを誤って、最後はライスが少しあまり気味になりました。ライスもスパイスが入っています。食べ終わると、汗をほんのり感じました。カレーの色々なバージョンを、勝手に想像してしまいますね。

明石市大明石町1-11-1-110パークサイド明石商店街
078-939-2762 11:00~15:00 17:30~22:00
休:水曜&祝(土日以外) MAP HP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-19 00:00 | カレー(45)

クラップ~明石市本町平野ビル1F

無国籍ダイニングのお店ですが、ランチはコリアン&アジアンなメニューになっています。看板が、国道横の歩道まであるので行って見ることにしました。魚棚の西側を出た向かいの筋にあります。
a0123277_1324239.jpg

ちょっと狭い通りにあります。時間も早かったので、最初から最後まで1人だけでした。
a0123277_13224868.jpg

注文したのは、”本日のサービスランチ630円”です。
a0123277_13265391.jpg

本格的に調理されてるランチです。しかも、ご飯おかわり自由です。
a0123277_1328271.jpg

しっかりとした、味付けでご飯も進みます。当然、おかわりしました。
a0123277_13294952.jpg

明石市本町2-1-7平野ビル1F 078-913-0039
平日のみ11:30~14:00(lo13:30)
17:00~23:30(lo23:00)金土祝前日のみ~24:00(lo23:30) 休:日曜 MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-18 00:00 | カフェ(16)

らんめん~小野市黒川町

正午過ぎに到着した駐車場は、何とか止めたら満車状態と人気店のようです。結構な広さの駐車スペースを確保されていますが、足らないようですね。中も広めですが、満席状態ですね。京都で昭和20年に、屋台から創業されたお店です。
a0123277_1640398.jpg

ちょうど、2人席が空いたので待たずに済みました。
a0123277_1640644.jpg

何杯かを食べ歩く予定でしたけどね。
a0123277_1640108.jpg

半玉だけは、注文し難い。

注文したのは、”ラーメン620円”です。
a0123277_1640129.jpg

元祖と言えそうな、しょうゆラーメンです。すっきりしとしたスープですが濃い目で、少し固めの麺と良く合います。少しだけ茹でられたもやしの食感も好きですね。
a0123277_16401523.jpg

少し物足りない感じだったスープも、食べ終わる頃には濃い感じが強いです。

小野市黒川町1802 0794-63-4195
11:00~22:00(lo21:30) 休:月曜(月曜が祝は火曜) MAP
[PR]
by rx-8winningblue | 2012-10-17 00:00 | ラーメン(185)

もん吉~神戸市垂水区日向

入口に掛けてある札は、只今準備中です。でも、先客もおられるので、そのまま入店しました。やっぱり、忘れられてるようです。のんびりとした、午前中の時間です。
a0123277_1940233.jpg

メニューを見ると、ちゃんぽんにしようかと悩みました。
a0123277_19412320.jpg

定食も充実してます。
a0123277_1942773.jpg

注文したのは、入口に書いてあった今日の”定食750円”です。
a0123277_19441842.jpg

他のメニューより少しお得な感じです。
たかな焼きめし
a0123277_19511719.jpg

しっかりとした味付けの焼きめしは、大きく刻んだたかながタップリ入ってます。

ミニラーメン
a0123277_19502723.jpg

もやしが多くて嬉しいです。
a0123277_19521846.jpg

薄味のスープは、完全に焼きめしに打ち消されてしまいました。胡椒を多めに掛けて頂きました。次は、ちゃんぽん食べて見ようと思います。

神戸市垂水区日向2-3-7 078-709-2580
11:00~15:00 17:00~23:00(祝21:00) 休:日曜(月曜の祝) MAP
[PR]
by RX-8winningblue | 2012-10-04 00:00 | ラーメン(185)