人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

いくら家 丼~明石市本町

12月1日にオープンした、こちらのお店。早速、行って参りました。
いくら家 丼~明石市本町_a0123277_8372115.jpg

こだわり感漂う看板が、目に入ります。
中にはいると、開店祝いが、ズラッと並べてありました。メニューを拝見。
いくら家 丼~明石市本町_a0123277_840895.jpg

1日限定18食のメニューもあります。
いくら家 丼~明石市本町_a0123277_8413249.jpg

限定の言葉に弱いな・・・

注文したのは、”生いくら丼880円”です。
いくら家 丼~明石市本町_a0123277_8425414.jpg

豪快ないくら丼、量もタップリです。
いくら家 丼~明石市本町_a0123277_8444919.jpg

溢れるくらいで、美味しそう!
いくら家 丼~明石市本町_a0123277_8453554.jpg

味は、付いてるとの事なので、そのまま頂きました。食べた瞬間にビックリ!いくらの堅さに驚きです。このプチップチッ感は、初体験!しっかり、噛まないといくらが、潰れてくれません。口に入れた、いくらを全て潰すのは、かなり厳しいですね。アゴが、痛くなるくらいでした。もう諦めて、そのまま頂きました。新鮮ないくらは、こんなに堅いんですね。薄味が付いていましたが、途中で醤油と明石のりを追加です。味が濃くなり、美味しさも変わります。最後は、いくらのペース配分を間違え、ご飯が余り気味になってしまいましたね。

会計すると、750円でした。あれ?生いくら丼や無かったのか、それとも料金間違えたのか?大将は、生いくら丼と言うてくれてたしな・・・ まあ、美味かったから、どっちでもいいかな・・・
いくら家 丼~明石市本町_a0123277_8594057.jpg

少し路地の中にあります。
いくら家 丼~明石市本町_a0123277_923123.jpg

明石市本町2-2-9 078-912-1908
11:00~16:00(ネタ切れ閉店) 休:不定 MAP
by RX-8winningblue | 2010-12-14 00:00 | 丼(24)
<< ハンドロール~明石市鍛治屋町ハ... のむらや~明石市二見町東二見 >>