人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

やまもと~加古郡播磨町野添南

気になるお店を見つけて、訪問してきました。北側から行くと、見落として通り過ぎてしまうほど目立ちません。居酒屋の字が大きく、入り難い雰囲気タップリの外観です。しかし、リピの多い人気店のようで、ドアを開けると満席です。訪問した時間は、開店から小1時間ぐらいの時間でした。
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_17173584.jpg

4つのテーブルと、座敷に2つのテーブルの店内です。「10分くらい待ってもらえますか?」との事なので、狭い店内で待つのは悪いと思い外で待機です。こちらのランチは、日替りではありません。10日ぐらい替りと、ママのアイディアしだいで替わるそうです。しばらく、待ってるとお客さんが出て、その後すぐに案内されました。
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_17271279.jpg

カウンターは、夜だけ使用されてるみたいです。夜の営業は、2時間と変わった居酒屋ですね。

注文は、必要ありません。ワンメニューのみで、待機してる間から作成段階でした。
「サービスランチセット1150円」
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_17322915.jpg

出てきて、ビックリ!まさにビストロです。ビストロとは、【bistro(仏)】気軽に利用できる小さなレストランと、いわゆる所の大衆食堂ですね。
ビーフシチュー
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_17381763.jpg

魚介のバジリコソース
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_17395173.jpg

なぜか、茶碗蒸しです。しかも、中鉢とデカイ(笑)
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_1742969.jpg

スープ・サラダ・ライス
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_17432567.jpg

男性は、多めに盛られています。ライスおかわりOK!当然、おかわりしました。ボリューム満点の内容で、コースでも食べたような多種多様の材料を使われています。この値段で、この美味しさはありえませんね。柔らかい、ビーフシチュー。全て吸い取れるよう、パン付き。ソースも美味しいホタテのプレート。鶏と魚の入った、茶碗蒸し。大きいですが、軽く食べきれる。もう、感動しますね。おかわりで、お腹も満腹です。リピ確定のお店になりました。
食後のコーヒー
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_17552568.jpg

「待ってもらったんで、サービスです。」との事。人の良いママで、おしゃべり好きのようですね。ハロウィンが近いからか、パンプキンケーキです。
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_1757623.jpg

食事前に注文すると、100円で手作りケーキが付いてるホットコーヒーです。

店名の看板は、完全に隠れてます。反対側は、ブロック壁ですしね。お1人様でも、とっても気楽なお店ですって書いてある(笑)
やまもと~加古郡播磨町野添南_a0123277_17224812.jpg

加古郡播磨町野添南1-24 北村ビル 079-436-5748
11:45~14:00 18:00~20:00 休:無休 MAP
by RX-8winningblue | 2011-10-25 00:00 | 洋食(20)
<< 菖蒲庵~三田市乙原 ひできよラーメン~明石市林崎町 >>