人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

よしのや~日生町頭島

日帰りですが、少し旅行気分で民宿で、お昼ご飯です。お誘いもあり、贅沢をしてきました。日生港から定期船”往復980円”に20分乗って、到着したのは頭島!ホントに小さな島で、ビックリです!港には、数台の車が止まっていました。全てが軽四で、車中には鍵が付いたままで駐車されてる車もチラホラです。ほとんどの車のパンパーに、擦りキズが付いてるんで、道の狭さが伺えます。平和で、小さな孤島なんですね。民宿から、迎えの車が到着してました。当然、軽四です。港から細い上り坂を登って行くと”あっ!”と、言う間も無く、島の頂上近くの民宿へ到着です。

予約していたのは、、”よしのや昼食限定御前(潮風コース)4000円”
よしのや~日生町頭島_a0123277_2311055.jpg

まずは、”瓶ビール800円”でカンパイ!さすがに、1本だけにしました。

牡蠣の土手鍋
よしのや~日生町頭島_a0123277_23221268.jpg

カキフライ
よしのや~日生町頭島_a0123277_23224840.jpg

食べ応え有り過ぎ!デカイ!

海老の躍り食い
よしのや~日生町頭島_a0123277_23253365.jpg

可哀想ですが、生きた海老の頭をもぎ切ります。

殻付き牡蠣の酒蒸し
よしのや~日生町頭島_a0123277_2329081.jpg

さすがに、海のミルク!美味いです。もうお腹いっぱい!

〆は、穴子ちらし寿司
よしのや~日生町頭島_a0123277_2337125.jpg

食後は、露天風呂に入ってリフレッシュ!
”入浴350円(フェイスタオル付)”
よしのや~日生町頭島_a0123277_23564411.jpg

携帯も圏外で、することが有りません。定期船の時間まで、のんびり昼寝です。

帰りに日生で、何か?と思いましたが、五味の市は定休日。カキオコは、限界のお腹が、受け付けません。駅前のおみやげ店に寄りました。お店の方の説明によると、今週の月曜日に新発売されたばかりと言われてました。東京での食博用に開発されて、販売しているのは限られた店舗だけとか・・・
まあ、半信半疑で”カキオコチップス500円”を購入。
よしのや~日生町頭島_a0123277_0124283.jpg

贅沢な、瀬戸内の小旅行でした。

岡山県備前市日生町頭島 0120-72-1671 MAP HP
by RX-8winningblue | 2010-02-03 00:00 | 和食(43)
<< 我流本舗~中央区三宮町センター... ななまる~明石市小久保 >>