人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

モジャカレー~中央区相生町

神戸駅に出来た、モジャカレー!この方が、行かれてるのを見て、速攻で追撃!4月23日にオープンされていたようです。開店前に到着してしまい、しばらく待って開店に訪問しました。
モジャカレー~中央区相生町_a0123277_0351641.jpg

新大阪と、同じメニューになってます。

注文したのは、撃沈覚悟で
”モジャカレー600円””辛さ1,000倍プラス500円”です。
500倍を、完食しましたからね。ここは挑戦でしょう!
一段階目は、ハバネロ投入!
モジャカレー~中央区相生町_a0123277_0355981.jpg

2段階目は、???灰色かな?聞けなかった。胡椒かな?
モジャカレー~中央区相生町_a0123277_0394577.jpg

ハバネロの粉が、少し違うらしいです。ちょっと黒っぽい感じで、仕上がりが鮮やかでないとの事。あまり変わらん気もするけど・・・ こだわりですね。新大阪も、今では鮮やかな、ハバネロでないとか・・・ 頑張って仕入れてね、ピッラルさん!
モジャカレー~中央区相生町_a0123277_0411947.jpg

見た目は、かなり粘っこい感です。戦闘準備を整えます。上着を脱ぎ、時計外し、ボタンとベルトも緩めました。
モジャカレー~中央区相生町_a0123277_043586.jpg

らっきょを多めに入れて、戦闘開始!半分までは、勢いで食べれました。半分を過ぎると、口へ運ぶのが遅くなります。先に水を飲んでしまい、激痛に襲われます。残り2割くらいで、完全に止まりました。ここは、水とらっきょで、一度体制の立て直しです。お店の方と、少しお話してると、落ち着きました。再度、挑戦!一気に食べきって、完食成功!自分でも、オドロキです!
モジャカレー~中央区相生町_a0123277_0535717.jpg

ノートにサインは、無いようです。写真を撮らして下さいとの事。どう使われるかは、トップシークレットにしますね。
この後、3時間ぐらいでしょうか?汗が、止まりませんでした。1,000倍を食べるときは、着替えがいるかも?

神戸市中央区相生町3-1-1 JR神戸駅フードテラス
10:00~20:00 MAP
by RX-8winningblue | 2010-05-21 00:00 | カレー(45)
<< 復活!天鳳~明石市相生町 第2回めんそーれ沖縄の物産展~... >>