人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

アクシズ~中央区元町通

以前からですが、チョッと気にしていたお店です。この日は、仕事帰りにマニアな先輩と一緒に行って見ました。向かってる最中は、大盛り上がりでしたね。お店の前でも、大盛り上がりです。
看板(表)
アクシズ~中央区元町通_a0123277_1272499.jpg

看板(裏)
アクシズ~中央区元町通_a0123277_0415082.jpg

姉妹店でしょうかね・・・ ネルフにヘブンズ・ドアーもあるみたいです。
アクシズ~中央区元町通_a0123277_0443717.jpg

店に入るまでに、テンション上がって行きます。

いざ、入国!”ジークジオン”で、挨拶です。
カウンターへ案内されました。店内は、ガンプラだらけです。カウンターにも、無造作にガンプラがズラリ!
まずは、”連邦の白いヤツ(オシボリ)”を渡されます。
ドリンクメニュー(注文して、出てくるまで何か分からない)
アクシズ~中央区元町通_a0123277_050198.jpg

フードメニュー(ダジャレメニュー?)
アクシズ~中央区元町通_a0123277_0532280.jpg

理解可能なドリンクメニュー
アクシズ~中央区元町通_a0123277_0551431.jpg

”チャージ料350円”を払うような店に来るのは、何十年ぶりだろう?って感じです。

注文したのは、
”ミノフスキー粒子650円”が、マニア先輩
”ガルマ散る”が、マニア先輩の部下
”逆襲のシャア650円”が、わたくしです。

注文を待ってる間に、店の空気とシステムが、だいたい理解できました。チョッと、わたくし引き気味なってきました。ドリンクの注文も、いつまでたっても着ません。15分くらい待ったでしょうか・・・ そんなに、客入ってないいんですけどね。この間に、カメラは鞄へ戻りました。テンション低空です。
マニア先輩の飲み物は、普通に出てきました。マニア先輩の部下は、寸劇付き(苦々笑)わたくしのは、短い寸劇。フードメニューが、出てくると”ビームサーベル(ハシ)”を渡されます。マニア先輩も、空気に馴染めてないように見えましたね。でも、追加注文してました。
”生ビール600円”
では、注文却下されてました。”百式2機”で、注文OKです。3人とも無言状態で、作品鑑賞・・・ 小1時間たったでしょうか?退散です。わたくしには、無理だったようですね。マニア先輩でも・・・
アクシズ~中央区元町通_a0123277_1171512.jpg

マニアで無くて、オタクの従業員とお客で、年齢も低目だったでしょうかね・・・ おじさんには、少々無理かな?ホントの世代なんやけどなー、完敗です。

当然、居酒屋で2次会決行しました。お店の順番を、間違えたかも知れませんね。まあ、次に行く勇気は、ありませんけどね。やっぱり、おじさんは大衆居酒屋ですね。

神戸市中央区元町通5-3-8 078-381-9660
18:00~26:00 休:無休 MAP
by RX-8winningblue | 2010-06-05 00:00 | その他(42)
<< 辻~中央区加納町 明石バーガー~明石市鍛治屋町ハ... >>