人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

たんたラーメン~西区玉津町居住

少し年期の入ったお店へ向かいました。カウンターだけで、営業されているラーメン店です。開店直後でしたが、結構な人気です。食券でなく、食札とでも呼ぶのか?自販機でメニューを選ぶシステムです。冷麺も気になったんですが、つけ麺を試したかったんですよね。
たんたラーメン~西区玉津町居住_a0123277_14313320.jpg

購入したのは、”つけめん600円””大盛100円”です。
作られる順番があり、ラーメン → つけめん → 冷麺と書いてありました。私より後の注文が先に来て、私より先の注文が後回しになってました。つけめんは、真ん中なので、順番通りです。
たんたラーメン~西区玉津町居住_a0123277_14504272.jpg

大きな器に盛られています。底は、浅いですけどね。
たんたラーメン~西区玉津町居住_a0123277_14515957.jpg

太麺で、モチモチっとした食感です。
たんたラーメン~西区玉津町居住_a0123277_14525479.jpg

スープには、酢と七味が入っています。これは、好き嫌いに分かれそうな感じです。途中で味を変えようと、置いてある豆板醤を入れてみました。これが、大失敗・・・やってもたっ!みたいな感じです。
たんたラーメン~西区玉津町居住_a0123277_14572169.jpg


神戸市西区玉津町居住135-3 078-921-4045
11:30~14:00(土日は、15:00) 18:00~21:00 休:月曜・火曜 MAP
by RX-8winningblue | 2010-07-07 00:00 | ラーメン(185)
<< ラーメンたろう~明石市西新町 天鳳~明石市相生町 >>