人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋

つけ麺王子こと、シャンプーハットのてつじプロデュースのお店。芸人の店という事から、過大評価されてるかも知れません。ですが、つけ麺王子の言ってることは、理解出来るので注目してました。今回、大阪に行くついでに訪問しました。到着すると、行列です。30人くらいだったでしょうか?これくらいなら、直ぐだろうと並びました。でも、甘い考えだったようです。食券機まで、たどり着くのに40分ほど待ちましたね。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21101025.jpg

お勧めは、「2人で3種類の麺を楽しむこと!」なのでその通りの購入です。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_2111048.jpg

T2G〈てつじオリジナル麺〉850円
JFK100〈内麦平打ち麺〉850円
NB50〈麦芽香太麺〉の別麺350円
 を購入しました。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21124337.jpg

入口を過ぎても、行列は続きます。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_2113540.jpg

入口の通路には、こいちゃんのイラストが貼ってあります。

2階へ通され、更に待ちます。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_2114692.jpg

壁に書いてあった、うんちくです。

ようやく席に着いたのは、並び始めてから1時間とぐらいかな?
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21165894.jpg

待っている間に、食べ方を熟読です。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21182691.jpg

魚粉に黒胡椒も、確認です。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21185052.jpg

食券を先に渡していたので、そんなには待ちませんでした。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21192331.jpg

T2G<180g>てつじオリジナル麺
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21194566.jpg

JFK100<180g>内麦平打ち麺
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21205760.jpg

NB50<180g>麦芽香太麺、別麺なので、具なしです。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_2122112.jpg

3種類とも、麺が全然違います。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21225176.jpg

スープは、共用です。トマトのぶつ切りと豚かすが、入ってます。まさにベジタブルスープ!

黒胡椒も、魚粉もダメなNB50から頂きます。まずは、麺だけで楽しんでと・・・3種類とも、味も食感も違ってますね。スープに付けると、これが物凄く美味い!濃厚なスープですが、あっさりしています。イタリアンな感じも入ってますね。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21244259.jpg

好みが分かれるところですが、T2Gが食べ易くて美味かった。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_2125485.jpg

魚粉と黒胡椒を入れると、スープの感じが変わります。これが、また、美味い!!魚粉使用にすると、和風な感じに変わりました。これが、JFK100と良く合います。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_2126123.jpg

最後は、スープ割にして頂きました。スープは、足りない感じでしたね。私のスープは、少ししか残ってないので、分けてもらいました。美味かった!
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21264714.jpg

てつじ、カッコよいやん。
宮田麺児~大阪市中央区東心斎橋_a0123277_21275014.jpg

ちなみに、隣も芸人の店です。

大阪市中央区東心斎橋1-13-5 06-6243-1024
11:00~23:00 休:無休 MAP HP
by RX-8winningblue | 2010-10-03 00:00 | ラーメン(185)
<< みなとや~兵庫区西出町 神戸ラーメン第一旭 三宮本店~... >>