人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

神戸大盛軒~北区ひよどり台南町

「大勝軒直系の味」と看板に書いてある、こちらへ行ってきました。元祖特製もりそばで、有名なお店です。看板には、山岸一雄さんの顔があります。見たことあると、思い出しました。スーパーで、買って家で食べたつけ麺の袋と同じです。店内は、広いんですけど、テーブル席は待ち状態。しばらく、待ってる間にメニューの確認。
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_1834834.jpg

やっぱり、特製もりそばが食べたい。

注文したのは、”旨辛特濃豚骨つけ麺叉焼のせ1050円””激辛味、100円増し”にしてです。
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_1831522.jpg

激辛と見ると、挑戦したくなるが止めれません。
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_1845522.jpg

タップリの太麺。これで、300gです。400gまで、無料で変更出来ます。具は、ほうれん草・メンマ・叉焼です。スープにも、具が入ってます。ニンニクチップと、もやしが、タップリです。
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_18122529.jpg

辛さは、美味しく食べれる程度の辛さです。もやしタップリが、好きですね。魚粉の入った豚骨スープは、濃厚で、麺と絡み美味しく食べれました。

こちらは、、”特濃鶏塩白湯ラーメン700円””味玉100円”をトッピング!
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_18243562.jpg

特濃とありますが、結構なあっさりです。

気になる貼り紙・・・
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_18254132.jpg

”トマト爆弾100円”!と、気になるので注文です。
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_18271579.jpg

トマトの中に白ご飯が入り、ハバネロがトッピングされてます。残ったスープに投入して、頂きました。
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_18302311.jpg

ハバネロが、痛かった・・・

最後に、スープ割り。
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_18315812.jpg

ここでも、ハバネロ痛い・・・

仕方ないので、”デザート250円”を注文し、口直しです。
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_18341129.jpg

この時は、アイスの3種盛りでした。
神戸大盛軒~北区ひよどり台南町_a0123277_18353527.jpg

神戸市北区ひよどり台南町2-7 078-797-4745
11:00~22:00 MAP HP
by RX-8winningblue | 2011-01-07 00:00 | ラーメン(185)
<< 神戸ちぇりー亭~西区伊川谷町有瀬 どんぶり勘定 明石店~硯町 >>