人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

神座~堺市中区新家町

所用で大阪まで、行ってきました。
神戸で食べようと思ったのですが、決まらず湾岸で堺へ到着です。どっかないかなぁ…と車を走らしながら、お店を探索です。すると、大きな看板が目の前にあらわれました。
神座~堺市中区新家町_a0123277_20414414.jpg

道頓堀発祥で、人気店の郊外店です。
駐車場の大きさにビックリです。(70台だそうで)
店に入る前に、メニューが貼ってありました。
入口には、店員さん?入る前に注文を取る、システムです。(食券機でええような…)Q&Aありです。
看板メニューも魅力ですが、冷たいのが食べたい!今日は、ホントに暑い!
”ざるラーメン600円”を注文しました。
神座~堺市中区新家町_a0123277_20513542.jpg

冷え冷えの麺が、気持ち良いです。豚の冷しゃぶが、合いますね。少し食べて、ゆずエキス投入!サッパリします。つけダレもサッパリなので、そのまま飲めます。
凄く広い店内で、テーブル席もカウンター席も充実してます。(座席173席、アッパレ!です)道頓堀のお店とは、違いますね。入口→出口のシステムは、同じでした。車も人も一方通行です。

大阪府堺市中区新家町1-2 072-235-3790
11:00~29:00 MAP HP
by RX-8winningblue | 2009-07-14 00:00 | ラーメン(185)
<< ひできよラーメン~明石市林崎町 麺爺 元~神戸市三宮センタープ... >>