人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~悠々もーどで~

akashirx8.exblog.jp

菜麺~明石市硯町

9月12日にオープンのお店へ行って来ました。前を何回も通ってますが、気付いたのは、この日でした。ラーメンかな?と、思いながらの入店です。

こちらのランチメニューです。
菜麺~明石市硯町_a0123277_0104763.jpg

グランドメニューも、OKです。
菜麺~明石市硯町_a0123277_0112874.jpg

ラードご飯が、少し気になります。でも、ヤメにしました。

注文したのは、”焼き飯セット780円(菜麺+焼き飯(小)+ミニマリネ)”です。
菜麺~明石市硯町_a0123277_0121873.jpg

野菜、豚肉、麺の量は、選べるようです。
菜麺~明石市硯町_a0123277_0125373.jpg

麺は、太麺です。しろ菜(晩成菜)が、たっぷり入って、豚バラと良く合いますね。スープは、あっさり醤油ベースに、トマト・セロリ・にんにくが入って、独特の味になってます。太麺と、スープも良く合ってます。後半は、一味を掛けて汗だくで食べました。
菜麺~明石市硯町_a0123277_013257.jpg

こちらが、焼き飯とミニマリネです。
焼き飯は、熱い中華鍋でパラパラに仕上げられて美味しいです。

菜麺は思考錯誤の上、完成されたと言われてました。醤油ラーメンが、東南アジア系になってる感じですかね。ご主人曰く、濃厚豚骨細麺が主流なので、あえてあっさりに拘ったとの言われてました。霜降りの焼肉は、3枚が限界だとか… トマト・セロリ・にんにく抜きでも、注文出来るそうです。実際に注文が、あったそうです。ただの、醤油ラーメンでけどね。女性、1人でも入りやすいような雰囲気のお店でした。
菜麺~明石市硯町_a0123277_0144580.jpg


明石市硯町1-4-10 078-929-4060
11:30~14:00 18:00~24:30 休:水曜 MAP
by RX-8winningblue | 2009-11-01 00:00 | ラーメン(185)
<< 飛鳥~西区前開南町 明石海峡グルメ道楽~明石キッチ... >>